新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000244access

1430863108793M.jpg

黒よんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
52人

着々と・・・


こんばんは

最近活字中毒?
小説を読みふける毎日・・・

活字ジャンキー!?

黒よんです

もはやbatanoさんすら触れなくなったHID化・・・

偶然手に入った部品により

一気に日の目を見る可能性が!

やっぱりHIDは明るいわ~(^皿^)v

あとは剥き出しになった配線の保護対策
HIDとハロゲンの耐水対策・・・


予想外の原因で燃えないといいけど・・・(汗)

整備ネタと旧車ネタに興味が無い方に(笑)

実家のある熊本県北部で有名なメロンパン♪

ここで修業していた方が独立して模倣品を出しましたが・・・

自分はこちらの元祖が好きです♪

1個100円
機会ありましたらおススメですよ~(^o^)b
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

taishiさん
あ、あ、あい、愛のスカイライン!

蟇目 良さんCMが懐かしい!

ドアミラーなんて要らない、パワステもオートマもお呼びでない!

特にシフトレバーの形状は斬新だったなァ!

まさに、憧れのクルマでした!(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
紙製図バリバリの設計だなぁ。
(僕の入社時は2D_CAD、使いこなすテクニックがひつようだった。今は、3D。)
当時苦労した人は定年した頃だなぁ。

デュアルヘッドライト化は断念?いいえ、許しません。(笑)

僕も美味しい万幸食べたい。(爆)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
小説ですか・・私はそういった本は読みませんね(笑)
私は、パチンコ中毒でパチ屋に毎日のように通って
おります(大爆) 

それにしてもこういった車は私はわかりません
が、当時は憧れの一台だったようですね♪ 
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
あら。。

あたしも昔乗っていた懐かしのハコスカ(笑)

やっぱ味がありますよね^^b
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
黒よんさん
こんばんは(o^□^o)

おお、ハコスカは黒さんの?まさかね
エンジンルームもピカピカで、幾らかかっているか
解らないくらいですね(^◇^)
メロンパンは、菊池の方のかな?
最近バイク乗れなくて、うずうずしてませんか(汗)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
こんばんは~♪

旧車好きにおくる。。。 (☆。☆) キラーン!!
はい ありがとうございました♪ ((o(”へ”)o)) クーッ

40年位なるんですかね!大事にされてますねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
L6 しかし今見るとエンジンルームってスカスカな感じ(笑)
今の車って手が入んないですよね~ このホイールも当時のままですか?

燃費超悪そうですが早く復活できるといいですね

活字中毒って、黒よんさんてインテリ~♪何を愛読中??

メロンパンの答えは もちろん知ってますが伏せときます。
10個入りですね~私もこちらが好き!ヾ(@⌒⌒@)ノ
翌日ならトースターでちょっと温めて頂きます!

梅雨は 嫌いだ~:::( ^^)T ::: 今日も雨だ。
  • (0)
  • 返信
音速小僧(R1改)さん
こんばんわ黒よんさん(>_<)
初コメ失礼します☆

ハコスカっすね↑↑(^・^)
父がオートポリスで4輪のレースやってたんで世代ではないんですけど見たことあります!!!
この間も二見にケンメリがきててやっぱ旧車はいいなぁってつくづく思いましたね(^'^)

自分はS30が欲しいっす(^_^)v
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
王者taishiさん(笑)おはざぁ~まぁ~す!

お好きでしたか!(^o^)

昔を知る方には堪らない一品でしょ~?

これ、仲良し同業者さんが3年かけてレストアされたんですよ!

400諭吉なら売却可能らしいです(驚)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
bataさん、おはざぁ~ます!

ほ~!
内部を知る方ならではのコメント!
ってか、久しぶりな真面目コメントな気がする!(笑)

ヘッドライト
最初思い描いた形とは変わりましたが・・・
デュアル化ではありますよ!
完成をお楽しみに♪

マジで燃えなきゃいいけど・・・(汗)

下ネタ食いつきあざぁ~す!
bataさんなら触れてくれると思ってました(大爆)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
パチbusaさん、おはざぁ~まぁ~す!

同じく中毒同士ですね(笑)
でも、身を捨てるまでしちゃあきませんよ~!(苦笑)

パチbusaも解りませんか!
同じです!
実は自分も旧車興味ないんですよ~(爆)
やっぱりバイクが一番(^皿^)b
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
カァズさん、おはざぁまぁ~す!

ほ~!
リアルタイムで乗ってらっしゃいましたか!
程度良く持っていたら価値ある一品だったですよね~(笑)

オーナーの方、ネットのおかげで純正部品探すのにそこまで苦労されなかったらしいです。
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
ヒロボーさん、おはざぁ~ま~す!

まさかまさか!
とてもじゃないですが所有できませんよ!(笑)

純粋にかかった経費は300諭吉オーバーらしいです。
で・・・
製作に3年・・・
手間暇考えると400諭吉でも合わないって言ってました(驚)

メロンパンは荒尾です!
機会有りましたら是非♪
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
ヤマトナデシコさん、おはざぁ~まぁ~す!

あ!
FRP入信おめでとうございます!(大笑)
入信に当たっての怪しい壺の購入書類は後日お届けします(大爆)

旧車好きそうですよね(^o^)
このハコスカ
完全にフレーム単体までバラしてのレストアしてあるんですよ!
作業過程見ましたが・・・
よくやる気になったな~って思いました(笑)

作業者=オーナーだったんで徹底的にこだわって復活させたようです(驚)

晴れの日限定(水たまりもNG)でたまに乗ってらっしゃいますよ。

インテリじゃないですよ~
高校時代の成績は下から一ケタでした!(爆)

このメロンパン、安くておいしいですよね♪
翌日トースターでカリカリ派ですか?
自分は電子レンジでふっくら派です!

休みのたびに雨で誘えません(>_<)
折角念願の近場にバイク仲間ができたのに・・・(涙)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
音速小僧さん、おはざぁ~まぁ~す!

初コメあざっす♪

オヤジさんがリアルタイム世代でしたか!
現車を御覧になったら懐かしさに胸膨らむことでしょうね♪

旧車お好きですか?
確かに現行車にはない味がありますよね(^o^)

S30
ゼットですね?
お好きですね~(^_^)b
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
鳳仙黒さん、ち~す♪

雨やね~
いっちょん、乗れんバイ!
俺も活字でヒマつぶし中。
マンガだけどね(笑)

来週の日曜日、雨降らなきゃ朝駆けしない?
あ、草むしり?(爆)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
誰が鳳仙の名も無き下っ端やねん!(笑)

あ、毎日さんおはざぁ~まぁ~っす!!

乗れませんねぇ~(>_<)
マンガもレンタルで借りて読んでますが、ネットで気軽に無料で読む小説もいいもんですよ(^_^)b
素人の方のでもかなり面白いのありますし♪

草むしりは今日!
雨で中止!

来週は・・・
晴れれば行きます!

晴れれば・・・
晴れるの???
晴れろ~!(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
坊主のウチは、雑兵やろ~(笑)

晴れれば行くって、どっち?
朝駆け?
草むしり?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おはざ~す。雨雨雨ですね~

綺麗な箱スカ!
芸術品のようなエンジンルーム♪
ラジエターも^^
キャブの吸気音が聞こえそう♪
お金かかるでしょうが、維持して欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
黒よんさん、おはようござます!

昔の車は味があって良いですよねぇ~
これも年を取った証拠ですかねぇ~(-_-;)
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
黒よんさんこんにちは。

今でもGWなどに大挙して走ってますよね~
ハコスカとかS30とか。

私的には西部警察のマシンRS辺りがかっこいいんですがねえ(笑)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
毎日さん

あ~
たしかキングジョー以外の幹部は髪伸ばせるとかの設定ありましたね(笑)

勿論!
草むしり・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
bebyさん、こんばんは~

梅雨明けまであと少し!
もうちょっとの辛抱ですよ♪

ここまで綺麗にするのに3年かけてありますからね~
かかった金額も300!
手間暇かんがえると400オーバーらしいです(驚)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
ひでさん、こんばんは

たしかに現行車にはない味がありますよね♪

でも、個人的には興味無し!(笑)

大阪ではもっと凄いの見れる機会あるかもですね(^_^)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
Takeyanさん、こんばんは

あ~
連休時に集団いますね!
数十台連なって行くと迫力ありますよね(^o^)

西部警察!
懐かしい!!
いろんな車から有りえない重火器が出てましたよね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
三重のVGです
懐かしいですね、私は50連勝が印象的ですね
よく厚保(西日本サーキット)にレース良く見に行きました、高橋国光さんのファンで美祢に出かけては応援してました
最近またノスタルジアブームで旧車が走ったり走行会などで街を走ってます
ヨダレ物です、おじいさんたちには忘れられないクルマです
すみませんハコスカの話ではなかったですね、でもそれだけ印象に残ってるんですね
メロンパンの話題にふれずにコメ終わってしまいました
この話題はこちらでは判ら無いですから、すみませんでした
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
VGさん、こんばんは

お~!
旧車お好きなようですね~(^o^)
古き良き昔が思い起こされるのでしょうか?


ははっ!
地元の話題はスルーしてください!(笑)
  • (0)
  • 返信
kinさん
黒よんさん、こんばんは♪

ん~と、車用の角目のHIDポン付けってことですかね?
  • (0)
  • 返信
まこさん
黒よんさま
こんにちは!

お!小説マニアだったとは同じですね(爆
自分も結構色んな小説読んでます。
最近は、吉村達也さんの小説ここ2週間で6冊ほど読んでしまいました。
かなり面白いミステリー作家ですので頭の片隅にでも。。。
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
kinさん、こんばんは

ふっふっふっ(^皿^)

完成してからのお楽しみです♪(笑)

いちょうデュアルかなぁ~
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
まこさん、こんばんは

まこさんも活字ジャンキーでしたか!(笑)
誰が好きってのは無いんですが、読んでて面白ければ可
(^o^)b

ミステリーっていうと宮部みゆきさんを思い浮かべますね。
吉村達也さん、今度立ち読みしてみます(爆)
  • (0)
  • 返信
ミートチョッパーXさん
黒よんさん、こんばんわぁ(^^)/

HID化も終盤戦に突入のようですね♪
完成を楽しみにいたしておりま~す(^^)

メロンパン、袋からして味わいがありますね(^^♪
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
ミートチョッパーさん、こんばんは

とりあえず仮の完成しました♪
こんど天気がいい時に試運転してみて燃えないか確認です(爆)

昔から変わらないパッケージです!(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
ハコスカよんまいドアー!
エンジンルームもめっちゃ綺麗!!
しかもRSワタナベ。

勿論、ヂュアル管でしょ?
ヘッドレスト外すのが流行ってたんだよなぁ~。
(遠い記憶)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
vansさん、こんばんは

ドンピシャ世代でしょ?(^o^)b

完全レストアですから!めっちゃ綺麗でしょ?
鈑金屋さんがコストを考えずに趣味で仕上げた一品なんで!(^_^)b

もちヂュエルです(爆)
  • (0)
  • 返信