新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000453access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

ライディングスクール!

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

今日は準地元のライディングスクールがある日

昨年は雨で中止だったので、特別訓練メンバーから聞いていたけど今年が初参加

朝向かっているときは小雨が降っていて本当にやるのか不安だったけれど

到着してみると

今年は大盛況♪

当然特別訓練のご夫婦も参加していた

しかし、よくよくみると、昨年からグッドライダーミーティングなどでお顔を拝見した人ばかり(笑)

愛車を乗りこなしたいという志の高い人は
北陸だけではそんなに多くも無いのかね(苦笑)

昨年知り合った安全運転活動では北陸の雄富山の

指導員や準指導員の人も参加していて

インストラクターだけでは見てくれていない部分までアドバイスをもらえて大変有意義な一日だった

雨が上がると想定してジャージ+プロテクターで参加したのはいいけれど

直後を走ってチェックしてくれた重要な指摘として

腰の向け方が全くなっていない

という部分があった

そういえば、今日は内側のつま先が開かないように朝から意識して走っていて、それは概ねできていたものの

リーンウィズまでしか体が入っていなかった
一つできれば一つできない

では話にならないので

2速ホールドの8の字でリーンインでもつま先が開かない練習をしよう

一日終わってから反省点がはっきりするのではもったいないなぁ

まだまだ修行が足りないです

コーススラロームもまだまだ遅い方だし
直線スラロームだけは速いけど(笑)

H君のことも話題に上った
彼はいつも練習していた場所で亡くなったそうだ

そして、彼を鍛えていた福井県民ながら他県の指導員をしている人が、
「福井の取り組みなんて全然話にならないよ」
といいつつも僕や特別訓練メンバーの走りにアドバイスをくれる

彼の意志の分も、頑張ろうとこころ新たに

コメント無用です

今日のホンダからのインストラクターは2人いて

お一人は先日滋賀でもお会いしていて、これでみてもらうのは三度目のベテラン

ブレーキングは本来得意なのを覚えていてくれて
朝一のブレーキ練習でリアが暴れて上手くは無い状態をみて

「どうしたん?」

といつもと違うことだけを指摘された

先の福井県民の指導員だけでなく、皆さんちゃんと見ていてくれて
上達しようという意思があれば必ず力になってくれる

福井県の大会へ向けての活動は昨年から始まったとはいえ
切磋琢磨する環境が整いつつある

自分も、まだまだあきらめない

今日は朝からおなかの具合も悪く、風邪気味だったのかも
それでも転倒しない粘り強さだけは自信がある(苦笑)

結構見知った顔ばかりだからか、熱くなる人もいて
転倒件数は最近のライスクではかなり多い方だったと思う

それでも大きなけがをしないのは、参加者も皆ベテランといったところか?

bebyさんも こんなローカルな

そしてワンパターンな日記を評価していただきありがとうございます(笑)

地元指導員からは更に追加でアドバイスをもらえました
自主練にもさらに磨きがかかる?・・・かな?

コメント(全2件)

mixiでは しむさん
JOKERさんこんばんは

お疲れさまでした。
楽しそうなライスクでよかったですね。

練習熱心なHさんが練習中に亡くなられたのは全然不思議な感じがしないです。。。
また会ったときに詳しく聞かせてくださいね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
しむさん こんばんは

しむさんもきたらよかったのにと、T夫妻と話していました
来たらびっくり、富山や石川の練習会かと思う顔ぶれですよ(笑)

H君は最後まで練習していたのでしょうか
それとも最後は好きな場所で・・・

彼の意思を、ひとりで背負わなくても皆で実現しましょう
まずは最下位脱出を
  • (0)
  • 返信