新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000612access

1346553516457M.jpg

さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん

ステータス

日記投稿件数
33件
インプレ投稿件数
54件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
23人

ラストスパート! 小ネタ 更に 6/17 WEB!KE CAFE IN 福島

車種名
YAMAHA FAZER8 [フェザー8]
Myバイク
FAZER 8 GT

慣らしも 走行900キロを過ぎ4日にショップに

初期点検の予約済み。 蔵王エコーラインに出掛けて

少し峠で回転上げて走行。 流石100PS超え!

車体が軽いし 中々面白い! ヤマハらしいハンドリングで

す。R1100とは えらい違いで 乗りやすいですね。

お釜までの 途中 坊平高原にて

今日は日曜なのに 交通量が少ないし

すれ違うバイクも余り いないですねぇ?

小休止して 山頂目指して 出発! えっ?

ミラー越しの西の空に 真っ黒の雲!!!

今日はカッパも持参してないし 降られる前に

退散 退散!

結局 本日の走行70キロ弱で終了。

天気予報を確認したら 午後から悪化とか(爆)

*交通量少ないわけだぁ~(笑)

ここから 小ワザ その1

FZ系の 熱さ対策!

乗ってるかたは 解りますが FZ系は左右のタンクと

フレームの隙間から 熱風が出てきます。

FZ諸輩が アップしている 隙間に 詰物作戦!

ホームセンターで 画像の様なゴム製の物を1m購入。

ゴムを適当な長さで切断

皆さん粘着部の保護テープを剥がさず詰め込み

秋さかに 取り外すとか 自分は外すつもりないので

保護テープで接着! 隙間テープ等より見た目もGood!

これで 熱風地獄から解消されました。

小ワザ その2

ノーマルサイドスタンドの踏み下しガイドが

短くて 空振り(特に夜間)が 多い。

これまたFZ諸輩のネタを拝借。

ガイド部に フエルホースの切れ端を とか

そんなもん無いし 何か代わりになる物をと

ガレージをひと廻り 見つけたのは

R1100のプラグキャップ!! サイズも

バッチリ こんな所で余生を送れるなんて良かった〃(笑)

失くしても あと3つ有るし(爆)

序でに スモールを 6連LEDに


*LED化 序〃に進行中(笑)

WEB!KE CAFE が6月17日

福島の会津高原で有りますね!

【イベント名】 WEB!KE CAFE@南郷ひめさゆりバイクミーティング

【日 程】 2012年06月17日(日) 雨天決行

【会 場】 南郷スキー場駐車場 (福島県南会津郡南会津町界)

詳しくは 関連サイトURLで

*こっちなら 今ん所 行けるかな!

コメント(全34件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
隙間にゴムかましても大丈夫なんですか( ? _ ? )

熱気はどこから外側に逃げるのかな?

GSX-Rもカウルの隙間からの熱気が強烈なんで真似ちゃおうかな(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
こんばんは ( ^ω^)

色々流用したりホームセンター物を利用したり、
流石は匠ですね。(≧∀≦)b

フェザーの乗り味は良さげですね。
機会があれば是非どこかで乗ってみたいな~ヽ( ・∀・)ノ
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ゼッパーマンさん お世話様!

FZ諸輩によりますと むき出しラジエターの

通過した熱風が通る箇所では無いので塞いでも

他から出て行くので問題無し 走行中は良いけど

アイドルや渋滞時エンジン自体からの熱を足に

当てない様にするには 格好の手段 との事

オーバーヒートする前に ライダーが参っちゃいます。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
隙間埋めのモノ、冬は取り外せば温風がくるかも!

オイラが真似したいのはサイドスタンドです。
これは目から鱗でしたよ!(^^)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
toshiさん こんばんは!

あっ!! 南東遊古都出賞 が抜けました(爆)

南アフリカ仕様なんで 国内FZ1よりパンチ有る

様ですょ! ヤマハ特有の素直なリヤステアで

使い切れないR1とかよりも回せば其れなりに走るし

是非乗って皆晴れ!
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
taishiさん 毎度!

山形は 冬期間(12月~3月初め)は 乗れませんので 冬眠です(爆)

だから任意もその期間 搭乗100万のみに! 年間
かなり安くなりますょ!(ここだけの話、爆)


スタンドガイドは ズレナイ様に タイラップ止めが
なおGoodです!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
こういう 小技 が大好きです♪
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
CA委員長 こんばんは!

山形の匠は その外にも 色んな おまじないを

知ってますょ。(笑) クルマなんかも

もったいないから 少しずつ 小出しにして行きます(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
いいですねぇ~♪

楽しみにしています(^O^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
熱風?
フェザーも?

マジ?
う~ん・・・(ーー;)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
毎日さん お世話様です!

FAZER(中でも1000と800)はベースの

04’R1をクランクマス40%重くしてますが元々

リッターSSのエンジン! 熱量も半端じゃ有りません。(800は4バルブ)

唯、今回の小ネタでダイブ軽減されますので御安心を!

此れで安心して毎日フェザーさんになれますね!(爆)
  • (0)
  • 返信
マーベリックさん
さよちゃんさん、おばんかた~♪

息子のバイクを弄る父親カッコいいですね!!
小技の数々すごく為になります!

ラストのコンビニ今年まだ行ってませんね~(笑)
そろそろ行かねば^^;

あ、自分のダブジーのスタンドガイドはジャマなので
ぶった斬りました!(爆)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
私も「カマボコの板」派です(笑)

後で使うからキレイに身を取ってくれ、って
カミさんに頼んでます♪
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
マーベリックさん 毎度!

来週のコーヒーブレイク参加出来ないもんで

今週ちょこっとだけ 走ってきました。

その内 おーこさんと是非

ラストコンビニで 待つ!!(爆)

>ぶった斬りました! では無く ここは

ぶった斬ってやったぜぇ~! まいるどだろー?

じゃないと!!  って最近このクダリばっか(飽笑)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
昨日、ぐるライの定期ツーリングで長野のビーナス行ったんです。

そしたら前方から白と青ラインのGSX-R。
ライダーはフルフェイスですが、ニコニコしている雰囲気が溢れ出して、お辞儀しながら手を振ってるんです



えっええぇぇぇ!!さよちゃん!まさか来たの!?








別人でした(笑)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ニックさん うらやましい!

家では 最初ピンクの板です!(爆)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
みっとさん! 

裏磐梯で待つ!! (毎日さん風に)
  • (0)
  • 返信
みっとさん
まだまだ未定だけど、次回に定期ツーリングは磐梯の3スカイラインかも♪


日帰り少数ツーリンググループがだんだん規模が大きくなってきた気がする(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おはざ~す^^

こういう小ネタ、いいですね~♪
長く乗ってると、色々な知恵が出てくるものですね^^

FZ系は足が素晴らしいのは、
ブチ抜かれた経験で知ってますが、やはり^^
で、このバイク!ダレのでしたっけ?(爆)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
みっとさん 再度!

決まったら お知らせお待ちしてます。

3スカイライン クオーターから600クラスなら

下ネタを得たみっとさん(解りやすい例え)の様に

走りやすいでしょうね。(爆)        処で

ヒーローバーガーに挑戦する勇者はいらっしゃいますか?

判ります。大所帯でのマスツー・・・そのうち

現地集合 現地解散になったりして(汗〃)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
bebyさん 毎度!

ハイ! 整備してた頃も 手じゃ無く 口で直してた
もんで!(爆)

FAZER もう少しで 自分の物に!(核爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 再度です(^^;

 >通過した熱風が通る箇所
 ↑
 先ずは自分のマシンのその場所を調べなきゃダメなんですね(> <)
 全然バイクの中身!?のことは分からないから・・・・

 納車してまだ3週間ほどで「熱い!!」と感じることがあるくらいだから・・・・これからの季節がとても心配です(- -;

 今でもジーパンではちょっとした距離でもは熱くて乗れません(T0T)
 我慢して革パン履くしか無いのかな・・・・
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
次、LEDウインカーでは??(爆)

小ワザ♪ イイですねぇ(*^^)v
ぽてともホムセン大好き♪(笑)

なになに? 次回はクルマ編??
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ゼッパーさん 再度!

FAZERの方は 左手を素手にして 色んな疑わしい所に

手を充てて 診断したとか。確認して見る価値は有る

と思いますょ。じゃなかったら 電動ファンにスイッチ

と配線して強制的に回しちゃうとか?
  • (1)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ぽてとさん お世話様です!

LEDウインカー 最初に考えましたょ! 唯、

インジケーターが1個 それも メーター内!!

何か良い方法知りませんかぁ~ (爆) って

それぞれに抵抗入れて 試してみようかな~

自分のバイクじゃ無いもんで!(核爆)
  • (0)
  • 返信
おーこさん
元気なおとーさん、こんばんわっ!!

KCBMでお会い出来るかと思ってましたが残念っす。
ま、近々にラストコンビニに行きます。
勿論支払いはnanacoで。(笑)

ラストコンビニからちょいと上がったところで、
ワタシの知り合いがでさくらんぼ農家やってます。
(マジ)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
現在の職業 水道屋マイスター れべる99の勇者さま
おしぇわ様です!

ラストコンビニで待つ!!  んっ!

マーベリックさんにも同じ事 言ったような?(爆)

さくらんぼもぎのバイトの件 了解です!(笑)

お越しの際は 是非お声掛けを!!

23分39秒で駆けつけますから(にーさんさんきゅう
って 古~)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
おーこさん!

こっちなら行けるかな。

http://cafe.webike.net/2012/05/webikecafe_meeting_01/

御予定は?
 
  • (0)
  • 返信
akokiさん
この青!いい色ですよね!
車体軽いですか?
・・・気になりますね・・・このバイク!

あ・・・大型もってないや(笑)
もう教習所が・・・怖い(泣)
あとお金も・・・(泣)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
akokiさん コメありがとう御座います。

自分は白色を推したんですが 何せ購入者は 内の

若旦那なので あえ無く却下(爆)

現車を見るとブルーも有りかな?(笑) 

11年モデルしかブルーはないんですよぉ~。是非!!


少し練習して 一般で 限定解除! 行っちゃいましょう!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?
慣らし中と、終了後じゃ行くとこ違うの?

回しちゃうってことね(汗)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
毎日さんが 時々阿蘇に行く様に

こっちでは よく行く西蔵王 時々蔵王 たまーに

裏磐梯 って所 でしょうか。

*取説見たら 慣らしは 1600キロ迄 やって下さい
との注意書きを見つけてしまったのは 家の若旦那には内緒です!(爆)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
さよちゃんさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

小枝?(爆)

あたしのCBも熱風が。。。
何とかする方法を考えて記事UPしといて下さい^^b
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
カァズさん お世話様です!

その御立派な体型なら 小枝対策せず 大いに
熱風で 汗をかかれた方が・・・(核爆)

熱源から少しでも 離れる様に バックステップは
やめて 今よりハンドルを立ちの多い物にして
殿様乗り しいてはアメリカン乗りなら 熱風対策かと

前かがみに成る程モロに熱風受けますから(笑)

走行中は法定速度以上で走ればOK!(爆笑)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ フェザー8の価格情報

ヤマハ フェザー8

ヤマハ フェザー8

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

66万円

価格帯 66万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

万円

価格帯 ―万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す