新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000379access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

たこやきやさんと佐々里峠へ

ツーリング期間
2012年05月19日 ~ 2012年05月19日
車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
Myバイク
CB

今朝は4時起き!

ちょっと遠出してきますねー。

排気の色が気になるけど、今日は暑くなるはず!

ジーンズでも問題無いでしょ(笑)!

東海北陸自動車道を南下します。

まだ山間地には朝日が当たりません・・・。

・・・・という訳で、速攻次のPAで「カッパ」はきました(爆)。


でもねー、今日は絶対暑くなるはずなんだ・・・。

あ、ジャケットは冬ジャケなんですよ(笑)。

今日の第一目的地は、東名阪の御在所SA。

東海北陸道からは直接行けないんですよねー・・・。

東海環状から伊勢湾岸を通るか、名古屋高速を通るか?



で、選んだのが各務原ICで下りて長良川堤防道路を爆走!(笑)

今日は安物ですが、カメラマウントを付けてみたので走行動画に初挑戦!


で、結果はというと・・・・・。

まともに見られるのはコレぐらいかな?

やはり「わるあがき」の道に進むしかないのか・・・・(笑)!

桑名東ICまで下道を走り、東名阪へ。

御在所SAに到着すると、すでに一番乗りの方が!


今日は、極秘行動の襲撃だったんですが・・・・、既に情報が漏れてたようです(笑)!

で、ダベりながら皆さんの到着を待ってると・・。

パチbusaさん到着!

ほどなくdaisukeさん。

そしてTakeyanさん。


あとは、今日の主賓ですねー。

ちょっと遅れてるようですが、もしかして夕べ飲み過ぎた?(笑)

おまちかね!

カァズさん、登場。

事故の渋滞の影響で、遅くなったようで・・。

早速、出発しかけそうな皆に「タバコくらい吸わせて」!

とのカァズさんの一言(笑)。

小休止の後、まずここでブーツショット!

次の休憩場所、「土山SA」に到着すると、ここでも合流組が。

りょうきさんのW800にまたがるカァズさん。

そして、まおさん!

あれ?


ゼッパーさん、ayaちゃんは入院中では??


って、何か違うような・・・!

ここで給油の方はGSへ。


そして・・・。

爆走!!

あっというまに八幡へ(笑)!


ん? 皆さん後ろを見てますが・・・・?

あれ?

猫さん、kinさん、いつの間に?

着きました。

久しぶりのいっちゃん!

バイクでは半年以上来てないなー(笑)。

まずは、これを頂かなきゃね!

あ、写真撮る前に一つ頂いちゃいました(笑)

お仕事中のこの方も、駆けつけてくれました。

皆さん、思い思いにダベリング。

あいかいそくさん、今日はいいパパさんで!(笑)

全員で記念撮影した後、みなさんは月ヶ瀬ダムの方へ・・。

あいかいそくさん、V-MAXさん、りょうきさんと私で、皆さんを送り出しました。


私はというと・・・、去年の秋に断念した「美山の萱葺き集落」と「佐々里峠」へこの後行く予定なんですねー。

で、そろそろ支度を・・・・。

と、そこへ強力な助っ人が!!

何と、V-MAXさん。

「今日これから、仕事休む」って電話して・・・。

美山までデートする事に(爆)。


いいなー、電話1本で休めるなんて・・!

来ましたよー、丹南市美山。

ここはバイクもたくさん止まってました。

で、ここで「乳臭いソフトクリーム」の表現は適切かどうかの検証を(笑)!

検証には、やっぱりバニラで!




・・・・・、確かに乳臭い(爆)。

や、牛乳の味がしっかり残ってます!

そして、念願の萱葺き集落へ・・!

白川郷や、大内宿みたいに商業っぽくないのが良いですねー。

みなさん普通に住んでる、って感じです。

そして、そのまま「佐々里峠」へ・・。

かなりのクネクネですが・・・、路面は良くないし、道は狭いし・・・。

ここには、トレッキングのコースも有るようです。

その後、鞍馬街道を通ってR1まで、V-MAXさんに案内してもらいました。

お礼を言って、R1の交差点でお別れしたのですが、その後あんな事になるなんて・・・・。

私の方は、その後京都東ICからひたすら高速で帰路に。

20:30頃に、無事自宅に帰りました。

今日の走行データ

走行距離: 574.0km
給油 : 24.9L
燃費 : 23.1km/L

でした。
今日はVTECゾーンを多用したので、やっぱり燃費は悪かったですね。

コメント(全46件)

KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは
長距離ツーリングお疲れ様でした。 朝は早いし帰りは遅いしタフですね~。
 交流が深められたマスツーリングでしたねー(^^♪
  • (0)
  • 返信
マサさんさん
こんばんわマサです。
でぇ~~!!知らんまに、えらい楽しそうなツ~リングっ!!
う うらやましいな~。

今日は、私一日中うちでコロコロ転がってましたし。
明日はどこかいこうかな?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
こんばんは~

朝はまさか御在所にいるとは思ってなくて
びっくりでしたよ~(笑)それと急にパチ
トークされたときはもっとびっくりでした~(爆)

基本こっちからパチトークしませんので^^; でも
嬉しかったです♪パチも調子上向きにならない
かな~^^;

今日はお疲れ様でした~~
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
土山SAでお顔拝見し、元気なので安心しましたよ(=^ェ^=)
でも、まだ痛むことがあるようなのでお大事にして下さいね(^◇^)

あっ、私たちの方に参加されなくて正解でしたよ(笑)
皆さん、ペースが速くてね~……
皮剥き中のタイヤが……端までキレイに剥けちゃいました( ̄◇ ̄;)

また、お会いした時はよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
何?
パチbusaさんと、パチトーク!?
今日、ファン感謝デー最終日だけど、行きます?
あ、全然日記に関係無いですね(苦笑)

この日、かなりのハイペース走行だと聞きました。
400でちゃんんとついて行くんだから、だいぶ回されたんでしょうね(^u^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
昨日はお疲れ様でした
私も仕事でなければ、御在所までは行けたかも知れませんが
ここ2~3日は体調が思わしくなく無理できない状態です。
お会いできる機会でしたので行きたかったですね、この状態では長く走れませんが(泣)
その後にツーに行かれたとのこと、かなりお身体のほうは回復されたようですね、良かった
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
574kmとな!? 走りましたね~♪
VTECゾーンに入れて23.1km/LならOKですよぉ(*^^)v
ぽてと号はどんなにエコ走法をしても15km/L(泣)

たくさんのウェビ仲間に会えて楽しそ~♪
北海道組、なかなかスケジュールが合わなくて… 広いしぃ(汗)

気になるのはゼッパーさんのマシンとV馬さんの事故…
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お~~初、走行動画!おめでとうございます♪

そしてようこそ、悪あがき地獄へ(苦笑)
動画、良い感じに撮れてますよね~
景色も良いし^^
これからも、綺麗な景色をよろしくです^^

襲撃、お疲れさまでしたv^^
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
ゆうあいパパさん♪

こちらでは初めまして♪
昨日はお疲れ様でした♪

月ヶ瀬誘われましたが、あのメンバーでは置いて行かれる事間違いなしだと判断しやめました^^;
やはり…ゼッパーさんから情報が…行かなくて正解でした(笑)

またご一緒した時はどうぞ宜しくお願い致します(^ー^)ノ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
お怪我も、もう長距離できるほど回復されたんですね!

知ってるライダーが多く、お顔を思い出しながら日記を読んでます。

パパさんもついに「悪あがき」仲間に入ったんですネ。

マウントの紹介記事をぜひ!
  • (0)
  • 返信
vansさん
ゆうあいさん、体調完璧じゃないですか!?
バイクで、それだけ走れれば!
後は、
自転車と登山?(笑)

しかし、ゆうあいさんと茅葺家屋は、絶妙のマッチングです♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

昨日は、走りとダベリがメインのツーリングになりましたねー。

恐らくソロで行ってると、もっと帰りは遅くなったんじゃないかな?

もう、京都なんて魅力的スポットの宝庫ですから!

カメラ持って自転車で走ったほうが良いくらい(笑)。

事故以来、久しぶりに会う方もたくさんみえて、楽しんで来れましたよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
マサさん、こんばんは。

知らん間にって、お誘いすればよかったですかーー(爆)!

カァズさんとは、潮見坂以来会ってませんでしたからね、これは行かなきゃと思いましてネ。

あと、去年秋の京都・奈良・三重ツーリングの宿題も残ってましたので!

今日、お出かけされたんでしょうかね?
天気も良くって、絶好のツーリング日和だったでしょうね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

そう!一番驚かれてたようで、極秘襲撃した甲斐が有りましたよ(笑)。

ただ、主役のカァズさんに情報が漏れてたのが残念で!(爆)

あ、オフMTGの時はパチ話無しなんですか?
ここんとこ日記に出てなかったから、心中を察すればよかったですかねー・・。

帰りも遅くなられたようで、そちらもお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ゼッパーさん、こんばんは。

ありがとうございますねー。
仕事の時や、バイクに乗ってるときは何ともないのですが、今日のボーイスカウト活動で歩き回ったら、ちょっと痛みが出てきちゃいましたね・・・。

まあ、無理はまだ禁物みたいですね。

月ヶ瀬の方・・・、かなりのハイペースだったんですねー!
あっという間に皮むきも完了ですか?!

こちらこそ、よろしくお願いしますね!

あ、実は某コンビニの動画も手元に有りますよー(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

あ、ファン感謝デー・・・、パチbusaさんから伺いました。
で、結果は?(笑)

うちはねー・・、月¥15,000のお小遣いじゃ1日で無くなりそうで(爆)。

400だと、さすがに皆さんについていくためにはVTECゾーンを多用しないと・・・・。
それでのTakeyanさんには、あっという間に置いていかれましたね(驚)!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
お腹の冷えない距離‥ 

が私の活動範囲だから、遠出はなかなか (>_<)

朝から晩まで、走ったら次の日ダウンしちゃいます(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

今日、参加されると言う話は聞いておりましたが、こちらはボーイスカウトの行事が有ったんですよね・・・。

体調が良くないようで、今日は大丈夫だったんでしょうか?

陽気も良くなって、梅雨前の今の時期がツーリングには最適ですよね。

機会が有ったら参加出来るよう調整しますので、またご一緒したいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

とりあえず、今年一番移動距離になりましたね!
これだけ乗っても、怪我したところは何とも無かったですから、もう大丈夫でしょうね(喜)。

えー、ぽてと号ってそんなに大食いなんですか?
同じエンジンの ’89バンディットでも20kg/Lは行ったんですが・・・。

北海道・・・、確かにそうですよねー。
同県(同道??)内でこんなに距離の有る所はないですから!!

あ、ゼッパーさんのマシン、「1000」って書いて有りましたよ(笑)。
Vさんの方は、私と別れて間もない事だった様で、私と出掛けてなかったら、こんな事には・・・って、ちょっと申し訳なくて。

いい方向で解決出来るといいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

ネットで格安のマウントが出てて、「強力」固定なんて有ったのでついつい買ってしまいましたが・・・。

確かにハンドルへの固定は「強力」でしたが、カメラとの固定が緩くって(笑)。

どの道、今のスクリーンでは良いポジションが取れないんですよね!

なので、早速次期カメラ&マウントを探してます。

あ、もう悪あがき地獄にはまってる??(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
りょう輝さん、こんばんは。

こちらも、こっちでは初めまして。

月ヶ瀬・・、やっぱりそうだったんですねー。
私も着いていく自信なんて無いものですから(笑)。

去年のVGさんの紅葉ツーの日記を拝見してましたが、華奢なお体でW800を乗りこなしていて凄いなーと・・。

私もマッタリツーがメインですので、ご一緒できたらよろしくお願いしますね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

ツーリングに関しては、足の方は全く問題無しでした。
これで、どこでも行けそうです(笑)!

カァズさんをはじめ、去年以来の方ばっかりで、お会いできて嬉しかったですよー。

6月にも、みっとさん主催のが有りますから、そちらでお会いできる方たちも楽しみです♪

悪あがき・・・、とうとうはまり込みそうですね!
今の格安マウントは・・・・、集合写真の三脚代わりにしかなりませんね(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
vansさん、こんばんは。

足は、先日全快宣言してますからね(笑)!
まあ、今回500km越えでも問題無かったので、自分でも安心できました。

登山は、実は来月に福井県の名峰「荒島岳」に姉と登る予定が既に入ってまして・・・、7月には「銚子ヶ峰」、8月には「御岳」と予定が!(笑)。

萱葺きですか?
田舎ものですから似合って当然(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、こんばんは。

私の中の定義では、300km以内のツーリングが「プチツーリング」!(笑)。

なので、今回が今年初の「ツーリング」です!

連休で天気が良ければ、いつだってそちらまで行きたいですよー♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
私は、300Km走ったら 立派なツーリング です(爆)

ゆうパパさんの休みは、やっぱり土日?
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

昨日は、どうもお疲れ様でした。今日は、VFRが早朝
より稼動・・・(疲)。
あの後、ご一行を追って月ヶ瀬へ・・・、ところが皆さんは
ダムへ、私はいわゆる「お茶屋」へ・・・。
ということで、ほぼ別行動でしたが、正解でした(笑)。
娘の昼食タイムをしっかりと確保できましたので・・・(自爆)。

ちなみに、今日もペースは大変なことになっていました(爆)。

# タイヤが本格的に終了モード、次の週末に交換と
なり、いよいよタイヤ貧乏へ・・・(苦笑)。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
ゆうあいパパさん

ご無沙汰してます。

襲撃お疲れさまでした。
500km走ったら疲れますよ~

6月のビーナスは来られるのですか?
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ゆうあいさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

襲撃ありがとうございました^^b

お蔭様で無事に20:30自宅到着しました(笑)

いやぁ・・楽しいツーになりました^^v

つか。。皆、飛ばし過ぎ^^;;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
CA委員長、再度です。

地元のツーリングクラブじゃ、一日800Km超過なんてザラですので(笑)!

休みは土日祝祭日ですねー。

事故さえ無ければ、有給休暇がもっと取れたんですけどね・・・・(泣)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あいかいそくさん、こんばんは。

メッセージ確認済みです、ありがとうございました。
返信してなくって、申し訳なかったですね(謝)。

ゼッパーさん情報(V馬さん経由)で伺ってたので、あいかいそくさんはどうしてたのかなー?って思ってましたが、そういう状態でしたか(笑)。

あ、やっぱり今日もそんなペースでしたか!

タイヤには辛い走行になったようですねー・・・。
ホント、バイクのタイヤってすぐ減っちゃいますね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
mat007さん、こんばんは。

こちらもご無沙汰、申し訳有りませんねー。

高速使用の500kmは、自分では全然大した事無いですよー。

会津若松まで、下道オンリーの500kmはさすがにこたえましたけどね(笑)。

6月のビーナス、行きますよー!
安房トンネルをくぐって、小淵沢まで爆走予定(下道)です。(爆)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

朝10℃って…寒いですねー(>_<)
僕は最近はもう朝から夏用のメッシュジャケットで
走ってますが、10℃なら凍えてしまいそうです。
今回は大勢でのマスツーリングだったようですね。
賑やかさが伝わってきます(^^)
今回は長旅で美山まで来られてたんですね。そういえば
僕は今年になってからまだ行ってませんが、ゆうあい
パパさんの新緑が綺麗な写真を見ていると、行きたく
なってきました。
一日で岐阜から京都への往復、お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

長距離ツー、お疲れ様でした。
もしかして、もうお休みかな?(笑)

無事にお帰りになられて何よりですね!

私も楽しめましたよー、ただVTECゾーン多用で、確かにみんな走り過ぎでしたね(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こちらでもどうも、です。

昨日の朝、こっちは寒かったですよー!!
先日取り付けたグリップヒーターが、大活躍でした(笑)。

まあ、平野部に出るまでの間だけでしたけどね!

マスツーは、去年お会いした方たちなんですけど、久しぶりに会えて楽しかったです。

普段は基本ソロなので、たまにはこういうのも良いですねー。

美山・・・、やっと念願が叶いました。
時間が有ったらもっと散策したい所でしたが、帰りの事もありましたのでねー・・。

今度はテント持って行ってみたいですね、翌日は小浜へ抜けて北陸周りで帰るルートで!
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
グループの方でも書き込みなかったから襲撃全然知りませんでした(^_^;)

みなさん、かなりカッ飛んでたみたいですね(笑)

どうやら浣腸、いや完調のようですね♪

今日、安濃の方へ襲撃して久し振りに再会できた方もいて
楽しかったです。

ゆうあいパパさんとはタイミング合いませんね(^_^;)

アキパパさんとそちら方面にお邪魔したいな~と思ってるので
その時は宜しくお願いします(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
みっとさん
あっちの日記も

こっちの日記も



カァズさんに関しては

「ほかの方が詳しく書いていますから」って事で、次行ってみよう~ですね




どこにも書いてません(爆)


カァズさん良かったね(笑)
自分の日記で全貌が明らかになって♪
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
お疲れ様でした~

佐々里峠の腐道も走破されたんですね。
もうお体も完璧!?
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
ゆうあいパパさん(^.^)

さすがのエコラン達人でも23km/Lでしたか(爆)
私は昨日16時半には自宅に着きましたが
夕食支度していなかったので外食に出かけ
疲れから日付が変わるまで爆睡(・・;)

色々あって距離は正確には解りませんが
ツーでこんなに疲れたのは初めてです。
クネクネで軽く置いてかれましたから・・・
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、おはようこざいます♪只今瀬戸大橋、与島にて日食観察中です(笑)

もうリハビリは完了ですね!ツーリングジーンズに間に合って良かったです(^-^)

うちのバイクもそのくらい燃費がよければいいんですが(汗)長距離ツーはガソリン代だけでも結構要りますね?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
はい、見事に(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ニックさん、こんばんは。

最近グループまでたどり着けなくって(コメントだけで精一杯)申し訳ないです。

まあ、襲撃って事であえて口外してなかったのも有りますけどねー。

って、肝心のカァズさんには情報が漏れてたようですが(笑)!

はい、もうすっかり良くなりましたねー。
すっきりと出ちゃいまして腸内環境バッチリですよ(笑)!

さっきupしたばっかりですが、20日は用事が有りまして19日だけの襲撃になりました。
ホントは行きたかったんですけどね・・・。

あ、こちらに来るんですか?

うわー楽しみですねー!
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みっとさん、こんばんは。

そうなんですかー?

まだ、皆さんの日記を見て回る余裕が無いパパさんなので(笑)!

まあ、私んちはほとんどカァズさんの内容がないよう(寒)って状態ですからねー・・・。

みんなお優しいから、わざわざ残してるんじゃないの?(笑)。


と言う事で、2日の分はみっとさんに残しておきましょうかね(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
Takeyanさん、こんばんは。

19日はお世話になりました。

はい「佐々里峠」・・、「大人のバイク旅 日本百名峠」って雑誌で行ける所をちょこちょこ走ってるものですから。

あ、イリアンジャヤさんみたいに「道百選」を制覇するほどの意気込みは無いですけどね(笑)。

成る程、「腐道」・・・でしたね!
V馬さん、二度と行かないって(笑)。

体はもう大丈夫ですよー、ご心配かけましたね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパさん、こんばんは。

2日間、お疲れ様でしたー。
20日はカァズさんの先導もされてたんですね!

あ、燃費の方はあれだけ4バルブ領域を多用するとさすがに・・・。

自己最高速も記録しちゃいましたからね(笑)!
こうなるとやっぱり400じゃ・・とは思いますが、ソロだと十分なんですよねー。

皆さんの話を聞くと、ずいぶんハイペースだったようですねー。
私なんか到底無理でしょうねー!

アキ・パパさんが置いてかれるなんて!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
みやんさん、こんばんは。

おー!日食キレイに見られましたか??
瀬戸大橋で見られるなんて羨ましい!

うちの方は、しっかり「輪」にならず、「C」にしかなりませんでしたよー(泣)。

体の方はもう大丈夫ですね。
これで金と暇さえ有れば、どこへでも走って行きたいところなんですが・・(笑)。

高速¥1,000じゃないのは辛いですねー、ガソリン代も!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんはです。

えー!そちらも燃費悪いのですか?

まあ、タイヤの減りも早かったですもんね(笑)!
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB400スーパーボルドールの価格情報

ホンダ CB400スーパーボルドール

ホンダ CB400スーパーボルドール

新車 0

価格種別

中古車 112

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

83.77万円

価格帯 43.98~159.99万円

諸費用

7.48万円

価格帯 5.12~9.29万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

91.26万円

価格帯 49.1~169.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す