新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000375access

ナッパさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
5人

R299

ツーリング期間
2012年05月04日 ~ 2012年05月04日
車種名
DUCATI MULTISTRADA 1200 [ムルティストラーダ]
Myバイク
ドカの怪鳥

昔からの悪友と久しぶりのツーリングです。
悩みに悩んだ結果、諏訪を目指し“R299"制覇とばかり行ってまい
りました~!
早朝4時半に集合。国立府中より長野へと向かいますが中央道に入ると突然の雷雨(+o+)
途中、大型トレーラーの事故にも遭遇し、いやな予感満載のツーリングとなりました。
急いでカッパを着こみ、かっ飛ばしていると八ヶ岳PAまできたらいきなりいい天気に…

八ヶ岳PAを出発し、友人の後を走っていると、降りるべきはずの諏訪南ICを通り過ぎ、何故かずいぶん先の岡谷ICまで行くことに。
問いただすと一言「間違えた(笑)」とのこと(・_・;)
やっちまったぁ~

そこは友人。地図であっさりとR299を確認し、諏訪湖を右手に見ながら山中へ突入!そしてまた雨に…。標高1,706mのレストハウスにより休憩。

白樺の群生地にくるとR299が通行止めになっていてR141へと向かうことに。

再びR299へ合流し、十石峠で休憩。雨はやんでましたが、また雲行きが怪しい。
これより群馬県に入ります。

群馬県側でまた迷子に…
上野村の休憩施設まで何とかたどり着き、R299で埼玉の秩父目指してひたすら南下。
それにしてもこの道は雨が降ると非常にコワい…。小砂利がカーブにたまっていて危ないうえ、この時期、桜の花弁が道にじゅうたんの様に敷き詰められていてよく滑る。
そしてやっとのことで小鹿野町まできたがまたしても雷雨!たまらん(>_

あと少し(^o^)/

秩父についてから、またしても迷子になり、山中を走りまわってしまった。羊山公園の芝桜渋滞をぬけ、R299とお別れし、所沢まで来たところでまた迷子。やっと圏央道を見つけ、帰ってこれました。
友人と別れる前のコンビニで、東の空に虹が!久しぶりに見ました!
疲れもなんとなく抜けたような気がしました(^-^)

あちゃ~

コメント(全0件)

【PR】ドゥカティ Multistrada 1200 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両