新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001038access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

第28回大阪モーターサイクルショーに行ってきました 輸入車、その他編


3月16日の大阪モーターサイクルショーの様子を。
最後となる今回は輸入車とその他編を

まずはハーレーブースです。

ここからは跨ってのメーター周りの写真はありません。
まずは、おねぇさんから(もういいって?)

ハーレーブースではアンケートに答えてクリアファイルをいただきました

すみません。モデル名が分かりません…
クリアファイルだけもらってきたようで
パンフレットが見当たりませんでした(>_

輸入車続いては、KTMにやってきました。
125DUKEあるかなぁ

KTMブースで楽しみにしてたのは125DUKEを見る事だったんですが
なぜか展示は無し…
いろいろと展示されてましたが、125に一番近いDUKE200だけ
跨ってきました。外車、モタードとくれば足付きどうかと思いましたが
これは足付き良好でした(^^)

と言う事でKTMおしまい。

続いてはドゥカティ。

ドゥカティブースの壇上で輝いてたのは
1199PanigaleS(EU仕様)と848EVO CorseSEでした。
まずは1199Panigaleから。
深紅のドゥカティレッド…カッコよすぎるなぁ(^^)

1199Panigaleに続いては、848EVO CorseSE。
これもカッコいいなぁ(^^)
まぁ…どちらも僕では足がつかないでしょうが(^_^;)
説明によればこの848EVOは189万だそうです。

他の方のアップされたレポートによれば、ドゥカティのキャンギャルの
おねぇさんが何回か出たようですが、タイミング悪く
見る事ができませんでした(T_T)

続いてはBMW。ここでもアンケートに答えました。
おねぇさん撮らせてもらおうと思い『写真よろしいですか?』と
尋ねると写真NGとの事でした(>_

BMWの壇上には2台のS1000RRが展示されてました。
その隣では…S1000RRに跨ってウィリーを体感できるアトラクションが
ありました。ドゥカティ撮ってる時にバイクが浮いてる…
なんだあれは(゜o゜)BMWブースに行くと結構並んでる。
誰かいれば写真撮ってもらえるけど、一人でウィリー体感だけもなぁ…
と思ったのでこれはしませんでした(*_*;

ドゥカティの向かい側ではビモータとMVアグスタが展示されてました

左からDB61100EVO、DB5R1100EVOです。

ビモータとMVアグスタ。
左からビモータDB8SP、MVアグスタF4RR CORSACORTAです。

MVアグスタ、F4Rと…これはBRUTALE-920かな?
違ってたらごめんなさい(>_

続いては…これは車両メーカー?ビモータみたいに他車のエンジン
使ってオリジンルバイク作るようなメーカーなのかな?
今回初めて名前を聞いたインディアンモーターサイクルへ
やってきました。

おねぇさん撮らせてもらってからアンケートに答えてステッカーを
頂きました(^^)

アメリカンのメーカーみたいですね。
アメリカンにはあまり興味がないのでこれ一枚だけ(^_^;)

CHEEF Classic。車両価格348万!!(>__

輸入車終わりです。今度はパーツ・アクセサリー等の出展ブースを

まずはホンダ乗りなのでホンダドリームから(^^)
やっぱり最初はおねぇさんから(笑)

ホンダドリームでアンケートに答えて
モンキーのストラップをいただきました(^^)
できればCB乗りなのでCBボルドールが良かったなぁ(^_^;)

先の大阪モーターショーでも展示されてたクロスランナーが
展示されていました(^^)

クロスツアラー無限仕様も展示されてました(^^)

marunaoの出展ブースです。
カスタムシートのショップみたいですね(^^)

ミニからのぞくおへそにドキッ(*^_^*)

marunaoの隣りにはこれは何だろう?GSX???

カスタムズーマーがありました。
ベースがうちのと同じズーマーとは思えないほど
カスタムされてます

僕もマウントシステム使ってます。
サインハウスブースにやってきました。

おねぇさん撮らせてもらいましたが、パンフレットもらうのを
忘れました(*_*)

サインハウスブースにハヤブサも展示されてました(^^)

月木レーシングブースでは月木仕様のNinja250Rが展示されてました(^^)

今回のモーターサイクルショーで一番大きな袋をくれた
南海部品です(^^)南海部品の袋に今回の戦利品すべてが余裕で
入りました(^^)
大阪モーターショーでは紙袋買わなきゃ大変だったのに
モーターサイクルショーではどのブースでも袋入りで
パンフレットをいただけたのですごくありがたかったです(^^)

おねぇさんの写真はこれで最後。
この後南海部品のキャンギャルのおねぇさんが登場しましたが、
カメラ小僧(小僧じゃないな(^_^;))の人だかりがすごすぎて
撮れませんでした。
僕的には、キャンギャルのおねぇさんもいいけど、ブースでこうやって
対応してくれるおねぇさんの写真の方が使いたくなりますがね(^^)

本当に順番が前後しますm(__)m

YSPブースに展示されてた中須賀選手の駆るYZF-R1.
5年前にモーターサイクルショーに来た時はもっとGPマシンも多く展示してたのにな…
今回は少なくて残念でした

もう少しお付き合いくださいm(__)m

カスタムワールドの出展風景です。
気になったバイクだけピックアップして行きます

GPZ900RNinjaです。

ラメラメのZ1。

シングルシート風のCB100。

RC30ことVFR750Rです。

撮り直しも含めて会場を2,3周。
満足したので退場します。
外に出ると「電動バイクの試乗今ならすぐできます」との呼び込みが。
試乗会パスしてしまったし、これくらいは乗って行こうと思い
屋外会場へ。
HONDA、YAMAHA、SUZUKIの3メーカーの電動バイクを試乗しました

電動バイク試乗会の反対側では、僕がパスした試乗会が行われてます。

電動バイク試乗会上の反対側で行われていたニューモデル試乗会の
様子を電動バイク試乗を待ってる間撮っていました。

さぁ電動バイク試乗です。
まずはSUZUKIのe-Let'sです。

HONDAのEV-neoです。

YAMAHAのEC-03です。
電動バイクは総じてSTARTボタンオンでアイドリング状態になりますが
電動なのでエンジン音もないので係りの方に『もう走れますよ』と
言われるまでずっと待ってるような状態でした(^_^;)

HONDAとSUZUKIの電動バイクは4サイクルエンジンスクーターの
ような出だしでしたが、YAMAHAのEC-03だけはアクセルの
レスポンスがすごく良くてなんか2サイクルに乗ってるような
感じがしました。
3車種ともに坂道などでの為でしょうが、パワーモードがあり
ノーマルモード(またはエコモード)からパワーモードに
切り替えると60kmほどまで出るんだそうです。
でもこれって原付と同じ区分じゃ…?
そんなに出てもいいの???と少し疑問に思いました。

電動バイク試乗会の様子です。
係りの方に先導してもらってる女の子は初めて二輪に乗ったような
感じでした。彼氏と一緒に来てたみたいでしたが、これを機に
よりオートバイに興味を持ってもらえるといいですね(^^)

モーターサイクルショー会場入り口付近では白バイが展示して
ありました。
一人だったので白バイの写真だけですが、誰かに頼んで跨った所
撮ってもらえば良かったな(>__

12時半頃にインテックスを出発して、17時ちょうど帰宅しました。
帰って今回の戦利品を並べて撮りました(^^)

色々なバイクを見て、跨って楽しい一日でした
きれいなおねぇさんもたくさん写真撮れたし♪

次回も行けるならまた行きたいですね(^^)
長々と間延びした日記になってしまいましたが最後まで
お付き合いありがとうございましたm(__)m

コメント(全12件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
また綺麗なお姉さんが見れました(こればっかり言ってます)
最後は、カスタムバイク、輸入車ブースですね
インデイアンは昔からあるメーカーでは無かったですかね(間違ってたらすみません)
懐かしいネームです(おじさんたちしか知らないのでしょうか)、モーターショーでも展示されてました。
色々なバイクが有り目移りしてしまいます
来年も開催されるようでしたら、行きたいですね
お姉さんを見に(違いましたバイクをですね・・爆)
日記アップお疲れ様でした、ご苦労様でしたおかげさまで楽しめました
有難うございました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再コメです
何かおかしな日記アップが?
開けてみるとまっきぃさんのHNネームで違う方の日記がアップされてます、ウェビさんのミスでしょうか
まだ直ってないですね。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。
楽しめていただけてこちらも嬉しいです!(^^)!

インディアンは知らなかったですね(*_*;
今回はおねぇさんもいっぱい撮れたし、
ZX-14Rにも、Ninja1000にも、隼にも跨がる事が出来て
大満足でした(^^)
白バイに跨ってこなかったのが唯一の後悔ですね(^_^;)

来年も行けるならぜひ行きたいです♪
長々とした日記にお付き合いありがとうございましたm(__)m
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
続けて。さっきMYガレージを開くと
見知らぬ日記のタイトルが。
クリックすると別の方の日記が…
ウェビさん側のミスのようですね。
そのうち直るかなぁとあまり気にしていませんでしたが(^_^;)
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
ウイリー体験してないんですか!?
自分では絶対にできない体験なのでおもしろかったですよ^^
一人で来てる人はみなさんBMWのお姉さんに撮ってもらってました。
125DUKEが無かったのは残念でしたね。見たかったです。
白バイもあったんですか?
知らなかったです(ToT)
白バイにまたがるなんてできないですからね。
パンフはあんまりもらってません。
戦利品はDIDのステッカーを4枚もらいました。
DIDの営業の人とお話したらもらえました^^
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
RAVENさん 今日何度目かのこんばんは(^^)

ウィリー見てて、いいなぁとは思ってたんですが
しなかったんですよね(*_*)
そっか~おねぇさんに撮ってもらえばよかったんだ(*_*;

KTMの出展をHPで見た時から125DUKE楽しみにしてたんですが
残念でしたね(^_^;)

会場入り口の近くのテントで白バイが展示されてました
朝、開場前に並んでる時から『ここには何がくるんだろう?』
と気になってたので(^^)
そこのテントでMFJの今年のレースのスケジュールが
載ってたカレンダーいただいてきました(^^)
実際観に行くことはできないだろうと思いますが
CSで観る事が出来るかな
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん こんばんは。

本日大阪モーターサイクルショーに行って来ました。
やっぱり休日なので人が多かったですね(^_^;)
僕も会場入ってから基本右回りで見て回りました。

バイクだけのモータショーは初めてなので、海外
のメーカーも沢山集まっていることに驚きました。
普段気軽に触れないようなバイクに沢山跨って、
ライダーで良かったな~と幸せに思いました。
バイクの写真は沢山撮ったけど、お姉さんの写真は
一枚も撮ってないな…。僕はシャイですので(^_^;)
あ!けど多聞恵美さんは実物で見れたので感動しまし
た。元気で可愛くて、やっぱりライダーのアイドル
だな~と思いました。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。
インテックスまでご苦労さまでした(^^)
大阪だと雨は大丈夫だったんですかね?

バイクに乗るようになってからはバイク>クルマなので
先の大阪モーターショーよりもこちらの方が大興奮で
楽しめました(^^)
yamakuniさんはBMWでウィリーされました?
海外のバイクは跨がれる機会なんて少ないので貴重な
体験ができました(^^)
今日は土曜日だったので試乗会もすごい混雑だったん
でしょうね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん 再コメ失礼します。

大阪は朝から雨だったので諦めて電車で行きました。
会場全体がバイクだらけだったので、「何処から
回ろう」「あんまり早足で見て回ったらもったいない」
とかなり興奮してました(^_^;)
BMWのウィリーはしてないんですよね~。
一緒に行った会社の先輩が「写真撮ってあげるから
してきたら?」って言ってくれたんですが、つい
遠慮してしまいました。海外のバイクに触れる機会
は凄く貴重ですよね。もっとまっきぃさんみたいに
精力的に活動しないと駄目だなと思いました(^_^;)
雨が上がってから試乗会場に行ったのですが、その
回はスクーターしか残ってなくて諦めました。
来年はもっと積極的に行動したいなと思います!(^^)!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん 再コメありがとうございます(^^)

僕もまだまだですよ(^_^;)
少し照れがあったので一人でBMWのウィリーや白バイに
跨って無理にでも写真頼む事が出来なかったんですから(汗)
でもおねぇさんの写真撮らせてもらうのに声かけるのは
何の躊躇も無くなりましたが(笑)

次回行けるなら、今度は乗る乗らない関係なしに
試乗会の整理券はもらわなければならないと思いました(^_^;)
楽しかったけど、反省もあるモーターサイクルショーでした
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきいさん こちらでもどうも♪

輸入車だとKTMのDUKE200が
見てみたいですね。
モタードの中では一番気に入ってるかなぁ。

ドカは・・・
やっぱり・・・
かっこいいなぁ・・・

調べたら東京モーターサイクルショーでも
白バイが展示されるようですが、
跨らせてもらえるかは記載がないですね。
インフォメーションによると
子どもの撮影はできるようですが・・・

試乗会は多分混んでて無利だと思うので
今回はパスする予定です。
その分、いろんなブースを回ります。

まっきいさんの
大阪モーターサイクルショー4部作を見て
ますます来週の東京モーターサイクルショーが
楽しみになってきました(^^)

大作の日記UPお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
morisanさん こちらでもこんばんは。
文章力が無く起承転結もはっきりしない間延びした
長々日記にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

白バイ展示で子供の撮影OKみたいなのは結構ありますね
KTMで125DUKEが無かったのは残念でした。KLちゃんの
購入考えてた頃に発売されたモデルだったので候補では
ありませんでしたが、同じ排気量って事で気になってましたから

東京モーターサイクルショーも一週間を切りましたね(^^)
東京でも大阪みたいにBMWのウィリーがあるといいですね
あれば僕みたいに躊躇しないでください(^_^;)

東京モーターサイクルショーの日記楽しみにしてます(^O^)/
  • (0)
  • 返信