新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000239access

1391801958488M.jpg

daiさん

ステータス

日記投稿件数
24件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

バイクヒストリー(笑)


私が以前乗っていたエイプくんです。

こいつと出会ってから僕の人生はガラリと変わりました。

出会いは大阪生活に慣れてきて、自転車移動が面倒だったので、バイクを買うことにしました。
当時は車の免許しかなく原付しか乗れないで、近くのバイク屋に行ったらこいつがいました。

今まで原付しか乗った事なかったので、初めて乗るMTバイクは新鮮でした。
こいつを買ってから、毎月の給料でパーツを買い自分で取り付けるということをし始め、いつの間にかバイクの魅力に取り憑かれてしまいました。

ちなみに写真はキャブ PC20を取り付けた時の写メです。
このときからキャブセッティングもし始め、MJ・SJのさわり方も勉強しました。

毎月買ったパーツを、自分の手で取り付け、試運転してだめだったらセッティングし直すの繰り返しで、いつの間にか車体価格よりもパーツ代の方が高くなってしまいました。

吸気・キャブを弄くり50ccにもかかわらず、80km/hぐらい出るようになり、原付登録では、速度制限・2段階右折等の制限があるので、100ccのエンジン載せ替えか、88ccにボアアップするかを考えるようになりました。

原付2種へ変更するために、
マフラーをヨシムラの手曲げチタン(100CCでも使用可能)を取り付け、免許証もいるので、どうせならと中免を取りにいきました。
数キロも走っているとチタンの焼き色もつき、非常に綺麗になりました。
そんなあくる日、その日は会社の飲み会で徒歩で行く事にしました。
アパートを出て、駐輪場に目をやると有るはずのバイクは無く、
ペッタンコになったバイクカバーだけがありました(-。-;

…やられた(-。-;大阪は盗難が多いと聞いていたが、まさか自分のがやられるとは…警察に盗難届けを出しても、スクーター扱いされ、てんで探してもらえる雰囲気じゃあない(-。-;
そこから3ヶ月位はネットとかで出されていないか確認していたが発見出来ず(-。-;

免許証はもらえても乗るバイクがなければ…と言う事で、いまのバイクを買いました。

いま思うと、エイプに乗ってなければ生涯スクーター以外のバイクには乗らなかったと思います。

エイプくん、短い間だったけど、自分にバイクと言う楽しみを教えてくれてありがとう‼
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全13件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
初めまして、三重に住んでますVGと申します
私もCB予備軍ですが、VFRに乗り換えられるのですか?daisukeさんとのコメントで書かれてましたが。
話は違いますがエイプやモンキーなど原付はイジリ易いのでついついカスタム化してしまい、結局高いものになりますね
何かこのエイプ盗難の遭われてたとか、気を落とされたでしょうね自分でイジッタバイクですのでなおさられでしたね。
すいませんながながとコメントしてしまいました
失礼はお許し下さい・・・VG
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え~話や~

バイクバカが、こーしてまた一人(笑)
  • (0)
  • 返信
daiさん
VGさん(もうすぐ春ですね!!)さん

コメントありがとうございます(*^◯^*)
はい!VFR800購入しましたo(^▽^)o
はやく納車されないかと待っているところです。

盗難された時は愕然としました。警察もスクーター扱いでほとんど対応してくれずショックは大きかったです。
でもまた乗ってみたいです(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
daiさん
毎日CB(愛だろ、愛♪)さん

こいつのお陰で自分もバイクバカの仲間入りしましたo(^▽^)o
4気筒になってからは、エンジン関係は全然ですが、
エイプはバイクバカ教材としては逸品ですね(*^◯^*)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
辛い思い出ですね…(>.<)

愛情を注いでた様子が伝わってくるだけに…尚更…f(^^;

自分がモンキーを5年前に買ったのも、自動車の免許しかなかったもんで…
んで、ボアアップを考えて…中免を取りに♪(^.^)
その辺りは、なんか似てますね♪(笑)

ヨシムラの手曲げチタン…
見たかったです!(´Д`)
いつかまた、乗れるといいですね!!(^.^)
  • (0)
  • 返信
daiさん
チャー。さん

なんとなく境遇にてますね。自分は志半ばでダメになりましたが、
チャー。さんはそんな事ないように祈っていますo(^▽^)o

ちなみにいまのCBについているスリップオンのマフラーはその時の影響でヨシムラを選びました(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
daiさん♪

確かに盗難被害が多い地域はありますね(>_<)
ちなみに私…家の前に置く時には鉄柵に通してロックしてますが、その辺に停める時は全く何もやってないです(>_<)

目の前にあったはずのバイクが突然なくなっていたら…めんどくさがらず明日からロックするよう心掛けます^^;
  • (0)
  • 返信
daiさん
りょう輝さん

バイクを買う時もバイク屋さんも盗難多いから気を付けてって言ってたけど、やられちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。

今のバイクにはセキュリティを自分で付けましたo(^▽^)o
振動与えたら、爆音です(((o(*゚▽゚*)o)))

お笑いのケンコバもW800盗難されたみたいだし、りょう輝さんも気を付けて( ̄^ ̄)ゞ
  • (0)
  • 返信
daiさん
ごめんなさいΣ( ̄。 ̄ノ)ノケンコバはW650でした(-。-;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
こんばんわー!(笑)
家の近所もデンジャラスな地区が有りますよー!

聞いた話ですが?ユニック車(クレーン付き)

で持っていくヤツもいるとか?

大阪嫌いに成らないでね?(爆)
  • (0)
  • 返信
daiさん
猫バカおやじ(通称猫さんでお願いします!)さん

ユニックなんかで来られたらひとたまりもないですね(-。-;
本当にやめて欲しいですね(*^◯^*)

今度もバイクセキュリティ入れてバッチリ対策しときます。
  • (0)
  • 返信
あいかいそくさん
こんばんわ~♪

盗難・・・、悲しいことがありましたねぇ。10年以上前の
話ですが、実は私も原2スクーターをきれいに持って
いかれました。もちろん、出てくることも無く・・・。
税金の請求が来るのがうっとおしいので、早々に「廃車」に
した次第です。

あ、今はVFR800の納車待ち・・・、待ち遠しいですねぇ♪

# 私の方は近々に車検を控えています。オーダー中の
リアスプロケが欠品にならないかどうか心配です(苦笑)。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
なんと!! このような悲しい過去があった
とは、自分でカスタムして愛情を注いだバイク
が盗難された時はホント辛かったことかと^^;

そういえば龍野で大型バイクに乗り換えと聞いて
ましたがVFRにしたのですね♪ 長距離ツーには
最適かと♪ あっ、高けいおん仕様にするのも
最適ですね(爆)
  • (0)
  • 返信