新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001039access

1459768386263M.jpg

まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

第28回大阪モーターサイクルショーへ行ってきました HONDA編


1月の大阪モーターショーに続き、
第28回大阪モーターサイクルショーに行ってきました(^^)

うまく16日に休みが取れたので初日に行けました(^^)
今回はHONDA編を

高速湾岸線で渋滞に巻き込まれながら
9時前にインテックス大阪に到着。
普段は田舎道しか走らないので高速の渋滞は怖いです(*_*)
混雑に精神すり減らしてへろへろぷ~状態(*_*;
こんな状態で試乗会なんか出たらこかすかもしれない…
と、心配になったので試乗会はパスしました(*_*)

開場はインテックス大阪の2号館。
1月の大阪モーターショーはここ全体使ってのイベントだったのに…
今日は閑散としています。

バイクだけだと淋しいですね(T_T)
そういえば、テレビで電動アシスト自転車の出荷台数がバイクを
超えたというニュースを見ました…

開場まで1時間。南港は寒いです(*_*)
震えながら10時まで開場を待ち、
まずやって来たのはHONDAブース(^^)

まずは、お約束のおねぇさんから(笑)

まずは、モリワキ仕様のCBR250R。
こうして見ると、CBR250Rもカッコいいですね♪
でも単気筒…CB"R"を名乗るのならなら4気筒に
してほしかったなぁ…と思うのは僕だけでしょか(*_*;

乗った感じはこんなです。
250ccなので足付き良好!(^^)!

次は、NCシリーズ
今回の試乗会にも出てました。NC700X
これは大阪モーターショーで跨ったので今回は写真だけ。

次はネイキッドスタイルのNC700S。
これも写真だけです(^_^;)

NCシリーズ最後はインテグラ。
そういえばこれは跨らなかったなぁ(*_*)

続いては、CRF250Lドリームコンセプト。
これはたぶん僕が跨ぐとつま先ツンツンしか届かないだろうなぁ…

オフロード走って汚したくないくらいきれいでカッコいいな(^^)

CBR1000RRです。
前モデルより釣り目になってカッコ良くなったと思います(^^)

大阪モーターショーではタイミングが悪く跨げませんでしたが
今回は跨いできました(^^)

足は…おぉ!とりあえず両足つま先だけどつく(^^)
CBちゃんノーマルシーとより少しきついくらいか。
カウルに伏せるとGPライダー気分に浸れました(笑)

CBRの隣りにVFR1200Fが。
RAVENさんのアップしてた日記でBMWに爆破されてたやつだ(笑)

もちろん跨いできました(^^)
こんな感じです。このVFRはDCTなのでクラッチレバーがありません

いつもある場所にレバーがないと変な感じです(^_^;)

でた~ゴールドウイング!!
飾られてる場所も他のバイクとは一味違います(笑)

こんなバイク乗る事なんてたぶん一生ないと思うので
跨ってきました(^^)
すごいなぁ…スイッチ類がいっぱい過ぎて何が何やら(*_*;
なんかもうバイクじゃなくてクルマみたいです

CB1100ブラックスタイル。
これは大阪モーターショーにも出展されてました(^^)

こちらもCB1100ですね(^^)
シートやマフラーがカスタムされています

スクーター類は興味がないのでパスしてましたが、
気になるのはこれPCX。
ぱっと見ビッグスクーターに見えます

PCXって125ccだっけ…と確認すると、えっ!?150…?
市販予定車のPCX150でした(^_^;)

国内だけで見ると150ccは車の保険で特約もつかないし、中途半端ですね(^_^;)

これは150ですが、125ccのPCXもほとんど変わらないでしょう。
跨ってみるとすごくコンパクトでした。

僕はロードスポーツとは全く違うバイクをセカンドバイクとして
欲しかったのでKLXを購入しましたが、スクーターが欲しかったら
たぶんPCXを選んでただろうな(^^)

こんなのもありました。
痛車仕様のCBR250R。

CBR250Rはモリワキ仕様に跨ったのでこれは写真だけですが。
会場内で跨るのはできます。でも…
自分のバイクとして所有するのは…無理です(>_

ホンダブースには、CB400や1300。ビッグスクーターなども
展示されてましたが最後はこれで。

HONDAの誇る名車。CB750FourとCB1000SF。
CB750Fourなんてなかなか目にする機会がないので
少し興奮してしまいました(^^)
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
ビッグ1(CB1000SF),CB750FOURは懐かしいですね
今日ショップで話をしていてBMWに乗って居られる方と話していてNC700Sの話をしたばかりで、まっきぃさんの日記で出たものでビックリ、4月発売とか買おうかな~と話されてましたが、凄く乗りやすかったと気に入った様子でした
PCX150やCBR250Rの痛車見て見たいものですね
色々と他にもコメントしたいのですが長くなるので、最後にホンダブースお姉さまグッ~でした(笑)
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。
NC700は乗りやすいと思います(^^)
BMWよりずっと足付きも良かったので。
大阪モーターショーでNC700を見た時はNC700Sかな、
とか思ってましたが、今回見てるとNC700Xもなかなか(^^)
今回の試乗車にNC700Xがあったので試乗しようとは
思ってたのですが、インテックス着いてからずっと
軽やかに乗りまわすまっきぃ…ではなくコケてる自分の
イメージがすごく浮かんでくるので試乗はパスしました。

開場してからまっすぐホンダブースに行ってまず
おねぇさん撮影から入りました(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきいさん こんばんは

大阪モーターサイクルショー
楽しまれたようでなによりです。
おねいさん GOODです(^^)V

VGさん、まっきいさんの流れを汲んで、
東京モーターサイクルショーに行ったら
まずはおねいさんからいきますか(笑)

NCシリーズは乗ってみたいですね。
CBR1000RRは、跨っても
足先ツンツンだろうけど、
とりあえず跨って見たいです。

まっきいさんのKLちゃんのような
オフ車も興味あるし、
ゴールドウィングは跨れるるんでしょうかね?

あとはバイク用品や出版社のブースも
冷やかしたいし・・・
培倶人のモンちゃんや、RIDEの古澤さんと
ツーショット狙ってみましょうか(ミーハーですから)

あとは天気がよければいいんですけどね。
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
開場前に到着していたのですね。
試乗しなかったんですか!?
まっきぃさんいないかな~と思いながら1時間ぐらい試乗会を見ていました(笑)
写真を撮りまくりながらも、まっきぃさんっぽい人を探していましたよ。
ネイビーブルーのジャケットを着ている人は何人かいましたが、迷彩の人はみつかりませんでした。
う~ん、残念(>o<)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
morisanさん こんばんは。

もうすぐ東京でもモーターサイクルショーですね(^^)
NCシリーズにもCBRにもゴールドウイングにもたくさん
跨ってきてください(^^)
おねぇさんから入るのもVGさんの名古屋モーターショーの
日記に影響受けてのものです(笑)

東京モーターサイクルショーの日記楽しみにしてます(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
RAVENさん こんばんは。

試乗会の事いろいろ教えていただいたのにすみませんでした(>_<)
渋滞に巻き込まれないように少し早く出たんですが、
湾岸線で通勤時間にぶつかっちゃいました。
混雑に『ひぇ~』となりながらインテックスの駐車場に
止めて車を降りると試乗会とは思ってたんですが、
NC乗ってこける自分の姿しかイメージできなかったんで
嫌な予感がしてやめました(^_^;)
こかしてNC700Xが試乗車から外れると…と考えると…
プレッシャーに負けました(>_<)
代わりにと言ってはなんですが、帰りに電動バイクの試乗
だけしてきました(^_^;)
  • (0)
  • 返信