新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000904access

1383033896098M.jpg

コンタさん

ステータス

日記投稿件数
175件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
46人

初走りしてきました♪^^♪

ツーリング期間
2012年01月12日 ~ 2012年01月12日
車種名
KAWASAKI NINJA400R [ニンジャ]
Myバイク
Conta400R

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。m(__)m


初詣は毎年一日にじじばばと家族と行くのですが、今年はワケがあって一日に行けませんでした。

7日に自分一人で行く事になりました。

自分は昭和46年産まれ。いわゆる「本厄」です。(爆)

だもんで今年は神田明神で厄落としの祈祷を受けてまいりました。(ー人ー)

おみくじを引くも中吉。まあまあです。

ただウチの嫁との相性は良くないみたいなのが気になってます。^^;(爆)

交通安全のお守りを買いました。

こんなんが売ってたのでコレにしました。(笑)

どっちが本家かは知りませんが。(爆)

そして1月8日。

隼乗りの3129ziさんにお誘いを受けて千葉は鋸山にツーリングに行ってまいりました。

今回はケンさんもご一緒です。^^♪

一緒にちゃんと走るのは「バンジーツー」以来でしょうか。(笑)

3129ziさんとケンさんたちは海ホタルで待ち合わせでしたが、ハセ先生たちはフェリーでの合流予定でしたので、金谷港でお出迎えをします。

港のラウンジでコーヒーを飲みながら到着を待ちました。

そしてハセ先生到着!!

ハセ先生もバイクでご一緒はビーナスライン一泊ツー以来です。

コンタ亭ではお会いしてましたが、今回のメンバーはツーでは久しぶりな方たちばかりで、ニンジャ400Rでは全てお初な方ばかりでした。(笑)

金谷港で全員集合しましたが、皆さん少々小腹が空いておりました。

ちょうど金谷港で催し物が開催されていたので皆で行ってみることに。

なにやら地元のヒーローまでいましたが・・・まあスルーしておきましょう。(なら載せるなよ(笑))

焼きそば、鰯のハンバーガー、チャーシュー丼・・・地元の名物が多々あったのですが、朝に海ホタルで立ち食いソバを食べたコンちゃんはあまりお腹が空いていなかったので、軽く「鰯のつみれ汁」にしました。

肌寒かったので温かい汁が気持ちをホッとさせてくれました。
そして鰯の滋味溢れる味わいはなかなかのモノでした。

平たく言うと美味しかったです。(笑)

そして出発。

金谷港から鋸山は目と鼻の先です。

バイクでものの数分で無料駐車場に到着しました。


ここからはいよいよ恐怖の山登りです。(笑)

まずは日本で最大の大仏様にご挨拶します。(笑)



・・・ここまではまだまだ余裕がありました。(苦笑)

ここからは想像を絶する石段を登りました。(おおげさ(笑))

初めて来た場所ですので、登っても登っても頂上が分かりませんでした。
永遠に続くかの様な終わりなき上りの石段・・・

心臓が明らかに尋常じゃない鼓動を発し始めました。(笑)


・・・そしてやっとのやっとの思いで頂上に到着。


ご褒美にこんな素晴らしい景色が視界に広がりました。^^♪

・・・ココでも結構コワいんです。

でももっとコワい場所があるんです。

皆さんご存知の・・・

そうです。「地獄のぞき」です。

人がまるでゴマ塩のようです。(笑)


・・・でもこの迫力は伝わらないでしょうねえ・・・^^;(苦笑)

横から見るとこんな感じです。

高さは推定50mくらいですね。

昔はこの手すりが無かったと聞きます。(苦笑)

そして頂上で談笑した後に下山しました。

その途中でちょっと道を逸れると先ほどの「地獄のぞき」の下に出られます。

そしてそこにはこちらの「百尺観音」がいらっしゃるのです。

百尺=30mですからね。こちらも巨大で迫力があります。


「地獄のぞき」「日本最大の大仏様」「百尺観音」。
鋸山では圧倒されっぱなしでした。

ちなみに百式観音と地獄のぞきはこのような位置関係です。

観音様の遥か上部に地獄のぞきがあります。

・・・コワいんです。(笑)

鋸山駐車場で「アリランラーメン食べに行く」組と「フェリーで帰宅」組に別れました。

3129ziさんとコンちゃんたちはラーメン組で、ケンさんとハセさんたちはフェリー組になりました。

結局ハセ先生と一緒に走ったのは実に数km。(笑)
次回でのツーでは少なくても100kmくらいは一緒に走りましょうね。(笑)


ラーメン組は途中で河津桜と水仙が見られる場所に寄り道しました。

河津桜はまだまだこれからですね。

水仙は今が時期らしくて見事に咲き乱れておりました。

もう少ししたら桜と水仙の饗宴が楽しめるみたいです。

またその頃に来てみたいと思います。^^♪

そして34号~410号を北上してラーメン屋さんに到着しました。

一見するとラーメン屋さんっぽくないのですが、かなり有名なラーメン屋さんだそうです。

いつも並んでいるみたいですが、この時は15時過ぎでしたので並びはしませんでしたが、それでも店内は一杯でした。

こちらが「アリラン(チャーシュー)ラーメン」です。

アリランとは韓国にあるアリラン峠の事らしいです。
この峠はとても険しく、この峠を越える体力をつける為のスタミナラーメンだという事です。

ニンニクと唐辛子がたっぷり入っていました。一口目はとても辛かったのですが、飲んで行くと辛さよりも優しいマイルドな口当たりになっていきます。とても美味しかったです。

チャーシューメンを頼んだので、とろっとろで旨味をたっぷり染み込んだチャーシューがたっぷり乗っていました。
こちらも大変美味しくこのチャーシューでご飯が食べたくなりました。(笑)

こちらで解散になりました。

もう日も暮れ出して寒いはずなのに、唐辛子たっぷりのアリランラーメンのおかげでしょうか、寒さをあまり感じないで帰る事ができました。^^♪


今回初走りを誘って下さった「ブサ友」の皆様ありがとうございました。m(__)m


そしてウェビックの皆様。本年も宜しくお願い致します。m(__)m

コメント(全38件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 おっとーヒギンズ!!
 厄年ですか(^^;

 スルーされてるみたいだけど・・・・・気になる・・・・・正義のご当地ヒーロー
 赤・青そしてもう一人は・・・・黄?緑?黄緑?
 
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
コンタさん、あけおめです^^

無事カエル御守あたしにも買ってきておいて下さい^^b
近いうちに取りに行きますから(笑)

で、厄年ですか。。
確か、前厄と後厄も御祓いしなきゃいけないんですよ?
つまり3年連続で(笑)
頑張って下さい^^b
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
コンタさん こんちゃ~す^^

本厄ですか。

私はそういうの気にしないので何もしなかったな(笑)

でも体はその頃から弱くなったな~(^^;)

自己管理が大事よ♪
(お前が言うなって!)

総統のOO毛のお守りを進呈しましょうか?(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ノリさん
鋸山?ってたしかワイルドスピードに出てきたような記憶が…

ピンクのはやぶさなんかかわいいですね(^.^)

相性が良くない?? 家族サービス増やさないと(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
3129ziさん
はやぶさ変な人組合ハイキング部へようこそ!

お疲れ様でした~
厄ですか、近々厄介な人がテンタ亭に行きます。
さらに厄を感じてください(爆
  • (0)
  • 返信
ako28さん
コンタさん。初走りお疲れ~。

おみくじ吉!よかったじゃん!
出産も落ち着けば大丈夫って書いてあるわね。
よかったよかった・・・

あーっ。この神田明神のお守りかわうぃ~い~~
欲しいな欲しいなあたしも欲しいな。

え?だーめーなーのーー(>з<)
やだぁいやだぁい!・・・(以下自主規制続きは例のところで爆)

ニックさんのコメント見てPCに向かって
久々に大爆笑・・・(T▽T)ノ_彡
  • (0)
  • 返信
nonameさん
若旦那、

新居で迎えた新年でしょ?悪い年になるはずがありません(笑)。
丼といきましょう、丼と。(黒天丼だけにぃ)

ほう、鋸山に登りましたか。
ぼくは布団から出ただけでプチ心停止したりします(うそです)。
ハセさんケンさん、お懐かしゅう。

ぼくの厄年には両親が体調を崩したりしました(歩く身代わり地蔵みたいな)。
周りにも気を配ってあげてくださいね。
厄年だからって嫁も甘やかしてくれなかったし(笑)。
  • (0)
  • 返信
みっとさん
みっとは凄いですよ

何がかって?

昨年まで3年間の厄年生活にさらに、大殺界が3年重なってどんだけ危ないのよって思って、ひっそり引きこもってました(笑)


今年からはもう大丈夫。

引きこもりは辞めないけどね(爆)



アリランラーメン。独特ですよね♪

ただ、食べた後メットを被った閉塞空間が



イヤよね(汗)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
あれ?本厄かぁ・・・。
何にも気にしてませんでした(笑)

アリランラーメンすっごく美味そう!!
知りませんでした。
今度行ってみよう。
  • (0)
  • 返信
vansさん
chap15い~ですねぇ~!♪

ここ行ってみたいです!
この上で、ジタバタしてみたい!!
おもいっきりジャンプしてみたい!!
股間が、ヒンヤリして気持ち良さそうです!♪(笑)

厄年ですかぁ~・・・・
自分は、物凄く信じられない事が起こりました。。。。(大爆発)

気をつけて下さい!!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
コンタさん 明けましておめでとう♪

本厄ですか・・・ 今年1年は家で引きこもって
た方がいいかもです(爆)

アリランラーメンがメチャ美味しそうです。
寒い時期には体も温まるしスタミナの付き
そうな一杯ですね~♪
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
元祖天才小コンタのパ~パ~だ~か~ら~♪

厄払い行けよ~
  • (0)
  • 返信
tezさん
ぎゃあぁ~
そんな脆そうなガケの上にコンちゃんが乗ったら、
重みで崩れ・・・・・・・ごばっ!!(何か出た・笑)

おみくじ・・・方角は西が吉とありますね。
初ツーは静岡あたり、どうですか? (^^)v
  • (0)
  • 返信
まぉ♂さん
百尺観音が次のチャプターでガンダムになっているところが秀逸ですね。

ぁあけましておめでとうございます
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
あ、何だよ、行っちゃったの?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
3129ziさん
こんにちは。
次回行ったときのために!
注文は前の人のラーメンが出来てから聞かれるので気を付けてください。

日本で一番行きにくい場所にあるラーメン屋らしいので電車など公共機関で行くなら要覚悟(爆

らーめん八平
http://ariranramen.com/
  • (0)
  • 返信
ごんさん
コンタさん、こんにちは!

本厄ですか。
病気や怪我に気をつけて、健康を心がけないといけませんね。
まずは食べ過ぎ飲み過ぎを慎みましょう(笑)

千葉をドライブした時、鋸山の前の国道を通りました。
人がたくさんいたので気になったのですが、
なるほど、高いところにある怖いところなんですね。
寄らなくてよかった(爆!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
コンタさん。

厄ってスゴイですよ。。

厄って。。。


お気を付けて!(爆)
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
コンタさん、こんばんゎ~。

すっかり明けきってますが、本年も宜しくお願い致します!m(__)m

ブサ友の皆さんと初走りですか~
いいですねぇ♪

ケンさんの前マシーンは、しずかさんが乗っておられるんですかっ!(しずかさん、スゴッ)
新マシーンもセクシーですねぇ・・・ヨダレが。(はしたないゾ(笑)

まあ、お互いそこそこ中年なので(爆)健康には十分気をつけましょう♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
ゼッパーさんこんにちわ。^^♪

へい。立派な厄年です。(笑)

でもちゃんと厄祓いはしてきたので一応大丈夫かと思われます。^^;(苦笑)


ご当地ヒーロー気になりますか?色はおそらく黄色でしょうね。確かに黄緑っぽくもありますが・・・(笑)

やっぱりカレーが好きなんですかね?(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
カァズさんこんにちわ。^^♪

あら?無事カエルくん気に入りましたか?
神田明神は普段はなかなか行かないのですが、近くに行くような事があったら購入しておきます。(あまりアテにしないで下さい^^;(笑))

そうですね。実は前厄は全くスルーしてました。(苦笑)来年の後厄はきっちり祈祷して厄を落としてきますね。^^
  • (0)
  • 返信
コンタさん
ニック・オロチ・ラムダさんこんにちわ。^^♪(笑)

前の本厄の時(19歳)は受験生で予備校にバイクで通っていて、帰りの単独転倒をして骨折して入院したんですよ。^^;(苦笑)
まあ厄が関係してるかどうかは分からないのですが、なんとなくですかね。なんとなく。^^;(笑)

一応厄落としはしましたが、自分でも気をつけないといけないのは当然ですよね。
まあ体調の自己管理は自信ないですけど。(肥るとか肥るとか(苦笑))

総統のOO毛ですか?そういえばakoさんが欲しがっていたみたいなので代わりにあげて下さい。(爆)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
ノリさんこんにちわ。^^♪

ええ?そうなんですか?自分は映画をとんと見ないのでよく分かりませんが・・・でも映画に出てもおかしくない圧倒的に迫力のある場所でした。


ピンクの隼は確かに可愛いかもです。乗ってる方は可愛くはないかもしれませんが・・・(叱られるぞ(笑))
  • (0)
  • 返信
コンタさん
3129ziさんこんにちわ。^^♪

ああ、やはり変な人組合の会合だったんですね。(笑)変な人じゃないコンちゃは参加してはまずかったのではないでしょうか?(爆)

はい。お待ちしております。^^♪

厄介な方って・・OっOい2号さんの事でしょうか?それともOOO9ziさんの事でしょうか?^^;(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
akoさんこんにちわ。^^♪

吉・・・まあ中吉ですが。^^;
ちなみに「大吉→吉→中吉→小吉→末吉」の順番って本当ですか?(笑)

て誰が出産するねん。そりゃ妊婦さんみたいな腹はしてますが・・・男や。(笑)

お守り気に入ったみたいですね。
自分の写真撮ってお守りにするというのもアリですよ。(爆)

ニックさんのコメ爆笑でしたね。^^♪
さきほどニックさんのOO毛はako家に送って下さるようお願いしておきましたので喜んで下さいな♪(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
noname兄さんこんにちわ。^^♪

新居で迎えたお正月・・・確かにそうなんですが、1~4日までずっと嫁の実家で食っちゃ寝喰っちゃ寝してたので正月は新居にいませんでした。(爆)

嫁の実家で丼としてました。丼と。(笑)


鋸山・・・B珍ででも行きましょうという話はでていましたが・・・行ってしまいました。(笑)
暖かくなった頃に豆絞りのハイキング会として行きましょう♪

ハセさんケンさん懐かしいですよね。自分も久々にお会いしました。
今のウェビではスーさんと中さんしか分からないかもしれないですね。^^;(苦笑)


厄・・・前厄は見て見ぬ振りをして完璧にスルーしてしまいました。(苦笑)
でも昨年は一応無事に乗り切ったので今年も厄落としをしたとはいえ、気を抜かずに周囲にも気を配って乗り切りたいと思います。

人身御供には例の豆絞りフィギュアを所望しようかと思っています。(身代わり地蔵的に(笑))
ガチャガチャが見つからないのでお金で解決しようかとも画策してます。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
みっとさんこんにちわ。^^♪

おお!!でもそれらを無事に乗り切ったのですね!!それはスゴい事じゃないですか!!^^♪

では今年はどんどんツーに行きましょうね♪(オマエもな(笑))


おお!!さすがにアリランラーメンをご存知ですね♪

確かにフルフェイスだと自分のニオイがキツいかも知れないですね。(苦笑)

こーいう時のために自分はジェットを被っているんですよ。(うそ(爆))
  • (0)
  • 返信
コンタさん
はやさんこんにちわ。^^♪

いえ、正直自分もあまり気にしてなかったのですが、お参りに行った時にどんっ!!とでっっかく「昭和46年生『本厄』」と書いてあったので気になってしまいました。(苦笑)
しかも前の本厄の時にバイクでコケて入院してますからね。なんとなく・・・^^;(苦笑)


アリランラーメンに興味がおありですね♪

コメ16で3129ziさんが情報を下さったので参考にして下さい。自分は店名さえ忘れてしまっていたので・・・^^;(苦笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
vansさんこんにちわ。^^♪

ココいいでしょう~♪(笑)
どうですか?たまにはこっち方面まで遠征されてみては・・・思う存分この上でじたばたしたりジャンプしたりバンジーしたり(マテ(笑))してみて下さい。(笑)

もちろん先導します。(嫁の説得はお願いします(爆))

vans先生の厄年には一体ナニがあったのかは教えて下さらないのですか?^^;(苦笑)
そのうち教えて下さい。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
kurobusaさんこんにちわ。^^♪

そ、そうですかね?バイクは乗らない方がいいですかね?

じゃあkurobusaさんのリアシートでいろんな場所に連れてって下さい。九州とかでもいいですよ。(爆)


アリランラーメンは美味しかったです♪暖まりましたしね♪
夏は夏で汗を目一杯かきながら食べるのもまた美味しいのでしょうね。^^♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
Takeyanさんこんにちわ。^^♪

元祖天才小コンタですか?^^;(笑)
天才というか・・・まあ秀才くらいにしておいて下さい。(親ばか(笑))

はい。ちゃんとしてきましたよ~。^^♪
これで後は教祖に会って厄をなすりつければ今年も安泰です!(爆)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
てっちゃんちーーーーーーーーーーーっす。^^♪

あはは・・・いや本当に・・・なんかいつ崩れてもおかしくないというか・・・自分が乗ったらマジでヤバイんじゃないかとか・・・そう思わせるのもコワい要因です。^^;(いやマジでジャンプとかできないっす(爆))

でもココで親に抱っこされてた女の子がいましたね。それもちょっとビックリでした。(自分だったらコワくて出来ません(苦笑))


西が吉・・・そうですね。初ツーは静岡へ・・・って、これが初ツーでした。^^;(笑)
静岡はまたキチンとお邪魔させてもらいまっせ。^^♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
まぉさんこんにちわ。^^♪

あ、あけましておめでとうございます。^^


ん?ガンダム・・・ですか?自分はガンダムよりライディーンじゃないかと思いましたが。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
batanoさんこんにちわ。^^♪

いえ、ココはなかなか楽しかったのでまた行きたいので企画して下さい。行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
コンタさん
3129ziさんまたこんにちわ。(笑)

いえ、一人では行けそうにないのでまた連れてってください。(笑)
注文もお任せします。(笑)

今度こそmaruさんの家に間違えないで行きましょう。(爆)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
ごんさんこんにちわ。^^♪

はい!食べ過ぎ飲み過ぎ以外は気をつけたいと思います!(マテ(笑))
いやでももう本当にオサーンなのでいろんな事に気をつけないといけないですよね。まだ34年ローンもン残ってますし。^^;(大爆)


鋸山方面に行かれたのですね。^^
でもこちらはピクニックがてらに家族で行かれるのもよろしいかと思います。自分はそのうち、車でドライブで来たいと思いましたので。(いろいろ迫力あってスゴいですし、いい運動にもなりますし(笑))

地獄のぞきはのぞかなければいいんです。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
どんぐりぱぱさんこんにちわ。^^♪

そのフェードアウトの仕方がめっさ気になります。^^;(苦笑)

なにがどうスゴかったのか・・・今後の参考の為に是非教えて下さい!!(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
ワカバさんこんいちわ。^^♪

いえいえ。こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。m(__)m


そうです。そんなワケでケンさんおしずさんご兄妹で隼に乗っております。スゴいの一言です。

正直大型は要らないと思ってましたが、今回ブサ友の方々に洗脳されそうになりました。(爆)
セクシーなブサにちょっと興味が。(お金は無いですが(笑))

いえいえ。ワカバさんを中年だなんて・・・言えません。(コワくて(爆))
でもとりあえずお互いに身体や事故には気をつけて今年一年も楽しみましょうね。^^♪
  • (0)
  • 返信

カワサキ ニンジャ 400Rの価格情報

カワサキ ニンジャ 400R

カワサキ ニンジャ 400R

新車 0

価格種別

中古車 20

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33.24万円

価格帯 27~45万円

諸費用

8.14万円

価格帯 3.43~9.04万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

41.39万円

価格帯 36.04~48.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す