新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000521access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

一発試験6度目は・・・


11月1日火曜日、6回目に行ってきました。

コースは5回目の1コース。天気も良く初めてほぼ無風。

言い訳できない晴天に恵まれましたが、


結果は、そうです!また「撃沈」でした(笑)


受付を済ませば、9時20分まではコース内に出れます。

前回に完走させてもらってますので、行く気満々でした(苦笑)

コース図片手に歩きながら、合図のタイミングや走行ライン、

スピードをイメージします。

うん、完璧やん^^(その通り走れればね~)

外周は省略し、ストレッチして一服です。(最近のルーティーン^^)

ウェビ友、数名にメールで報告。(・・・の、つもり^^)

今日は、他の4輪や大型二種の人数が少なく5名ほどでした。

うん、午前中には間違いないな^^(前回は開始が10時半すぎ)

9時30分、「大型自動二輪のbebyさ~ん」

はい!(元気な声)

「準備、してくださ~い。」

はい!(元気!)

コースへ行き再度、乗車と降車を復習します。(コース内不可)

9時45分くらい、試験車両CB750の登場です^^

今日の試験官は今回で3回目、この試験場で一番上手な方でした。

内心、「やった!」でした^^

相変わらず、切れ味鋭いパイロンスラロームを見せてもらい、

いよいよスタートです。

「乗車します!」(超元気な声^^)

から乗車し、100mの慣らし走行後、スタート!

波状路、S字、クランクを無難に走り、一本橋へ・・・

いいんじゃね?続いて、鋭角的に入る踏み切りの一旦停止、

大回りせず良し!

こんなの普通の道路じゃ存在しません。線路内やん(苦笑)

これで勢いがつきました^^

一度外周へ出てからいよいよパイロンスラローム。

ここで、アピールしたいっ!うん、よし!満足出来る走りでした^^

これで、後は外周に出ての坂道発進や障害物回避、急制動のみ。

チラッと見た試験管は外に出て見てます。

マイクは持ってません。「う~ん、完走できそうね~^^」

急制動も余裕で止まり再発進!後は、一旦停止と左折のみ^^

その一旦停止にワナが(苦笑)

はい、停止線を踏んでしまいました(笑)ど~してそ~なるかな~(苦笑)

バイクを指定の位置に戻し降車、試験官の元へ・・・・

5分ほど会話し、良くなった部分は褒めてはもらえました^^

最後に、「あれが無ければどうでした?」って聞くと。

うん、合格でしたよ(爆) 何しよんかな~俺は!(苦笑)

でも、やっと手が届くとこに来たって印象です^^

事情があって一ヶ月ほど行けなかった時期は非常に辛かったですが

平常心で挑めれば次回は良い報告が出来ると思ってます。

また、いい、加減で、頑張りま~す!(ん?少し緊張しろ?)

今度こそ、クールに決めるじぇ~~!^^

今回、一つ、笑い話しがあります。

慣らしの時に、アクセルのつき具合、クラッチ、ブレーキを確認し、

右折、ちょっとスラロームの練習をしてみたら、マイクで怒られました(爆)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん
残念でしたね、次回は合格の報告を待ってます
で、美味しそうな食べ物は皆食べたとか・・てな訳ありませんよね、もしそうだったら食べすぎですよ
では、頑張って下さい!!(これしか言えませんが)
吉報待ってます
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
さあ!
××××予約に行くぞ!(爆)

次回は合格日記やね♪
  • (0)
  • 返信
たっぺいさん
bebyさん
おつです (^^ゞ

おぉ!「合格」見えましたねっ!!
私にはマネのできない“一発試験”、、、
その気力には脱帽です、、 f^^;ポリポリ

でも食べすぎには注意です、、、
制動距離が延びますよ、、、(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VTRおじさん、こんにちは~^^

これは2人前です。
すき焼きなんですが、うどん入れて~
最後の写真で〆ました^^

試験はやっと緊張感を楽しめるようになりました。
頑張りま~す^^
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
早く毎さんと予約に行ってきな~(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、こんにちは~^^

ん?予約?
何の事かな~^^

次の日記すか?

また、やらかしました~!!!かな?(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
たっぺいさん、こんにちは~^^

はい、はっきり見えました!
一旦停止の先に!(笑)
気力?ですか?
全ては適当です。いい、加減です(苦笑)

体重でしょ?それがですね~
今、64kg、ここ数年で一番軽いんですよ~^^
コースを歩くから?(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ニック・ラムダさん、こんにちは~^^

予約?
バイク屋には行きたいですね~^^
でも、CBには大きな不満ないし、バランスいいし、
可愛いんですよね~(苦笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
bebyさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

惜しいですね~(涙)
あの線さえ踏まなければ、良かったのに~
悔やんでも、仕方ないですが
次につなげてください(^◇^)
期待してますよ
  • (0)
  • 返信
iwakinさん
bebyさん,お晩です

フフフ,見えたバイ。ゴール見えたばい。
合格日記も見えてきたって・・・・・
写真が違うぞー
罠やかね!
夕飯前でめちゃめちゃ腹が減るやかねー!!!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
え、鍋物屋さんの検定でしたか?
写真の出来栄えなら合格ですよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヒロボーさん、こんばんは~^^

惜しかったです。自分でも思いますね~
今日は一杯飲まないと(苦笑)

でも、落ち込んだりはしてませんよ~
試験官との会話で自信が出てきました^^
さて次回は、何をやらかしましょうか?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
iwakinさん、こんばんは~^^

毎度、罠にはまって頂き、ありがとうございます^^
自分も腹が減りました~

合格!の二文字!
いいですよね~いよいよ近くなってきました^^
朝、試験場に行っても、試験官の皆さんが笑顔で挨拶してくれますよ^^
あっ!バカにしてるだけ?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、こんばんは~^^

そうです。鍋検定!^^
鳥のすき焼き!美味しかったですよ~v^^
殆ど、彼女さんの胃袋へ(苦笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
よし!!

次は 合格 じゃ~ん (^_^)v

グルメ日記かと‥(爆)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
bebyさん こんばんは(^^♪

おっ、惜しい… あと一歩じゃないですかぁ???
オサーンが一生懸命頑張ってるんだから
試験管も停止線ぐらい大目に見てくれればイイのに(爆)

吉報をお待ちしてます♪
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
bebyさん、手ごたえバッチリじゃないですか(^^♪

次は間違いが無かったら合格間違い無しです。
色んな予定すっ飛ばして試験に行くべしっ!!

私も右折で右足出して終わった時『合格だったのにねー』
って言われたので速攻3日後合格しました\(^o^)/
合格レベルになっていると思うので試験早めに行きましょう。

写真の食べ物全て消えてった(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは

いよいよ合格が手の届くところにきましたね!

僕も嬉しいですが、更に合格で嬉しい報告を待っています。

当初忠告していたアクセルワークのやり過ぎで注意されるなんて、CB750に乗れてきた証拠ですね♪

でも馴染みの試験官でない時はおとなしくしたほうが良いかも(笑)

あとは通うのみ(本当は次でと言いたいですが、プレッシャーはかけません)

楽しみです♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
bebyさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

きなこチョコ+。(`v'人)・.。*あざ-す゚+。(人´v')・.。*
お代わり下さい(笑)

完璧に次回は合格ですね^^b
7回目ですか・・ラッキー7じゃんw

もう、大型車両も選んだことでしょうし、契約しちゃいましょう^^b

つか、写真は夕飯後でセーフ(´∀`)ゲラゲラ!
  • (0)
  • 返信
TRSK( GSX 1400)さん
bebyさん
こんばんは

次には、合格できそうですね。\(^o^)/
楽しみにしています。

私は、合格しても逆チェンにするのを諦めました。
逆チェン→普通、にした時、苦労したので。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
お疲れ様でした~!

お~
合格が見えてきましたね♪

気楽に行きましょう(^o^)b

逆チェン
左コーナー立ち上がりにすばやくシフトアップできるのは魅力ですよね♪

ちなみに・・・
自分らは逆シフトって言ってましたね~
地域で違うのかな?

そうそう!
ZZRは、なんて言ってました?
「ダブルズィーアール」?
「ズィズィアール」?
って、どうでもいい話でした(爆)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
おぉ~!あと一歩だったんすね...(^^;

もう、もらったも同然でしょう~♪(^^)v

停止線で止まれなかったのは、重量のせい!?と思ったんすけど(笑)、只今、ベスト体重なんすか?(^^)

あ!明日の晩は、久々に夜釣りに行ってきま~す♪
ターゲットは「アジ」です!(^^)v
釣れるといいんすけど...(^^;
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんばんは。

一線を越えたのね・・・違う!踏んだのね。
抑えて抑えて!
応援に行くタイミングが分からんねぇ。(^^;)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
委員長、おはようございます^^

はい、グルメ日記にするか迷いました^^

いつもなんですよね~(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ぽてと兄貴、おはようございます^^

そうなんですよ~って言っても、踏むとはね(汗)

北海道もしばらくは暖かいようですね~^^
冬眠はもう少し伸ばせるのでは?^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
アキ・パパさん、おはようございます^^

本当に、速攻で行きたいとこですが、
次回は金曜日に行ってみます^^

アキ・パパさんの言ってくれた言葉!
「是非・スキルアップを・・・」は練習の時、ず~~~っと胸にあります。
あとは合格を勝ち取るだけです!感謝してます^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、おはようございます^^

お陰様で、ようやくCB750と会話が出来るようになって来ました^^
あの試験場の雰囲気や緊張感を
自分なりに楽しめるようになりました^^
決して上から目線でなく励まして頂き感謝してます。

勿論、動画での4mスラーロームのアクセルワークやリズム!
大変参考になりました、感謝してます。
次回、良い報告が出来るよう最善を尽くします^^
でも、また、何かやって笑いを取るかも(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、おはようございます^^

きなこ!お口に合いましたか^^
良かったです!
ニックさんも言ってましたね^^

次回は、自分のCBには乗らず良いイメージのまま挑みます^^

バイクはどうしましょう~
先ず、バイク屋には行ってみようとは思ってます^^
やっぱホンダですかね~^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
TRSKさん、おはようございます^^

合格はしっかり見えました^^
でも、何かやらかす人なんですよね~(苦笑)

チェンジペタルはそのままですか~
自分はまだ、意識してないと間違えそうで(汗)
CBは納車の時点で、車載工具で変えましたよ^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
黒よんさん、おはようございます^^

いよいよ、来ましたよ~
もう直ぐそこです。ここからが笑いを取るような事するんですよね~
でも、もう気楽なもんですよ^^

400は結構忙しく変速しますのでコレですね^^
逆シフトとは言ってませんね。
もしかして、おっさん用語?(苦笑)
ZZRの読みですか?
ゼット・ゼット・アールでしょ?^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
チャー。さん、おはようちゃ~^^

もう目の前にぶら下がってる感覚ですよ~
早く、行きたい、決めたい!飲みたい!^^
やはり限定解除で取得した先輩達がお祝いしてくるそうなので、めっちゃ楽しみです^^

夜釣りはいいですね~お子さん連れで?
で、アジですか~
刺身の差し入れお待ちしてま~す^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
中さん、おはようございます^^

はい、何を考えてたのか?
試験官に尋ねられました(笑)
正直に「完走→合格です。」って言ったら笑ってました^^
こういう挑戦も楽しいですよ~
次は中さん!どうぞ!^^
あっ!まだ、合格してないのか(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
bebyさん、こんばんわ~♪

いやぁ~惜しかったですね~
難関を突破してホッとしっちゃたんですかね(汗)
ドンマイです!!

CBと会話出来ちゃってるんですね!
私はまだ出来てません(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、おはようございます。
惜しかったんですねー!

でも、これでゴール間近の感触がつかめましたね。
次は合格報告日記、期待して良いんでしょうか(笑)。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ひでさん、おはようございます^^

はいはい、少~しだけ、話しをしてくれました。
スラロームで、ようやく素直さが理解できました^^

コースは長いのでミスはしますね~
その中身が問題なのですが、停止線とは(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、おはようございます^^

惜しかったですぅ~
前回5回目が完走できて、注意された点を修正できまして、
急制動も終了、あとは十数m
「よし、やった!」って心の中で
ガッツポーズでもしてたのでしょうね(苦笑)

次回も笑いに走るかもしれませんが、
本音はビシッ!と決めたいですね~v^^
  • (0)
  • 返信
ryu☆@さん
bebyさん
こんばんは!

惜しいぃぃ~(´;ω;`)
確かに、停止線は意識してないと踏んでしまいますね^^;自分もモニター教習の時に口酸っぱく叩き込まれましたw

¥次は6700円払っておしまいですね!ww
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ryu☆@さん、おはようございます^^

惜しかったです。
でも不合格は不合格ですね(涙)

これが上手くいけば、どこかでミスる(汗)
そろそろ決めたいですね^^
  • (0)
  • 返信