新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000867access

no_cover.gif
1261476257188M.jpg

こじろさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
76件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

2011、ZX-10Rとの記録

ツーリング期間
2011年10月12日 ~ 2011年10月12日
車種名
KAWASAKI ZX-10R
Myバイク
10R君

今年ももう10月。

あんなにシーズンが待ち遠しくてしかたなかったのに、もうシーズンを終えようとしてる。。。。。
楽しい事は、あっという間に終えてしまいます。

普段はmixiがメインなんで、このウェビックは埃をかぶってる状態なので、今年のシーズンを振り返ってみようと思う(^◇^)


まずは、10Rの納車は4/7。
幸い、雨は降らずに曇りだったけど、物凄い緊張の中をレッドバロンから自走納車です!

跨って発信してすぐに足の付け根の筋が突っ張ってヤバイと思ったw

大型教習以来のバイクだから3カ月ぶり!
しかも今度は初のSS!
ポジションが違いすぎ!!!!!

それでも何とか美幌峠頂上~女満別~網走~北見と無事に走ってこれた(^v^)

スロットルを開けなきゃビックリするパワーはないので安心。

4/10

この日は朝から初めてのツーリングに。

女満別~網走~佐呂間(北勝水産)~紋別~北見と結構走ったな~♪

10Rはまだまだ慣らし中だけど、これでも十分すぎるパワーが♪

5/5

連休は残念な天候で、唯一5日にちょっとプチツー。

女満別~網走~小清水峠~浜小清水道の駅(オッサンが一人でイチゴクレープw)~北見

気温は5度~8度。
海岸線はガクブルでした!

5/8
10Rと相方のCBRにETCを付けたので、十勝道東道に高速お試しツーに。

陸別~足寄~高速~音更と走ったけど、風が強くてまともに走れなかった!

帯広ではライダーハウスPITで昼飯を食おうと思ったら定休日w
近くで豚丼を食って、上士幌~足寄~北見と帰還。

気温は17度くらいでそんなに寒くはなかった。

6/2

この日は気温が20度ちょいで出発。

美幌峠を越えると気温15度になり、聖地弟子屈セイコマで昼飯を急遽近くのラーメン屋で。
身体の心まで温まり、摩周湖~野上峠~浜小清水~網走~北見と帰還。

摩周湖くらいのワインディングは250Rの方が楽しいと実感。。。。。
オレにはパワーありすぎて、面白いと思える速度域をあっという間に超えて怖いですw

6/4~5

2011と10Rでの初めてのキャンプツー。

4日に夕方から津別キャンプ場に行きテント泊。
外で食べる肉にビールは格別w

5日はそのままナイタイへ。
絶好の天気に気持ちはハイテンション!
気温も22度!

出来ればここでキャンプ出来たら言う事なしw

帰りは足寄~相生~北見。

6/19

この日もキャンプツーと思ったら前日が雨で断念!

日帰りで帯広のジンギスカン白樺に行こうって事に。
この日は高速道路が最後の無料って事もあったのでw

陸別~足寄~高速~中札内~と走り、道の駅でしばらく休憩して白樺へ。
美味いジンギスカンを堪能して、来た道を戻って帰還。

6/27

聖地ツーリングとしてニコニコ動画にもアップした日ですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14880384

弟子屈セイコマへまずは走って、ここでカッターでタイラップ(タンクバックに付けてたカメラをしばってた)を切ろうとしたら手も切って流血w
幸い、包帯やカットバンはいつも持ってるので止血完了(^v^)

開陽台にて有名なはちみつソフトを食するがオレの好みではない。。。。

北19号で記念撮影。
走ってる方々もテンション高いです。


羅臼で、深層水ソフトを♪
オレ的には、これがナンバー1ソフト。

知床峠~ウトロ~斜里~女満別~北見と帰還。
走行距離は360キロ!

7/2

二回目のキャンプツーは美深アイランドです。

新サロマトンネル~遠軽で給油し、丸瀬布から高速で剣淵まで。
名寄道の駅で休憩し、美深へ。

美深アイランドは一人200円と格安な上に、隣には温泉も入れるし人気のあるキャンプ場です。
前に一度来た時は気付かなかったけど、地面20センチくらいからやたらと固くてペグが曲がってしまう!!!!!
それでなくても汗だくなのに、これでヘロヘロ。。。。
それでも夜の晩餐で美味しく食べて飲んで就寝w

次の日は、美深から士別まで何かし、ここからオホーツク海側へ。
岩尾内湖で、紋別のZX-9Rの友人と合流し、滝の上~紋別と一緒に走り、北見まで帰還。

この日は内陸は30度あったのに、紋別のあたりだけ15度くらいと、気温差に参りました!

7/18

この日は多和平を目的に。

美幌峠~弟子屈~多和平と走り、ここでカレーを昼飯に。

それにしてもリッターバイクのエンジン熱がこんなに熱いとは。。。。
夏は辛い。。。。

帰りは弟子屈~小清水ハイランド~道々995で美幌~北見と帰還。
本当は網走周りで帰りたかったけど、雨雲レーダーをみたらヤバイので慌てて帰った。

8/12

一年最大のイベントのお盆道北ツーです。
(これも、その1だけニコ道にアップ住み。続きはまだ作ってないw)

初日の目的地は稚内レッドバロンです。

オホーツク海側を北上し、雨雲におびえながら走り続け、エサヌカ線へ。
ここはオレ的に一番好きな場所です(^v^)
何もない直線が本当に気持ちいい♪

8/12

エサヌカ線から更に北上し、最北端給油所で給油し、宗谷岬へ。
宗谷岬から宗谷丘陵で景色を堪能しながら撮影タイム。

そして、宿泊地のレッドバロン稚内へ。

8/12

レッドバロンに荷物を置き、北海道遺産の北防波堤ドームへより、ノシャップ岬に。

ここでウニとカニの2色丼を食べる。
美味かった~(^v^)

8/12

腹もいっぱいになり、夕日を見てからレッドバロンに帰り、隣のうるさい女の声に腹を立てながら就寝。。。。

8/13

レッドバロンの早朝は皆さん出発が早いです!
起きてモタモタしたら、かなりの台数がもういませんでした!

8/13

5時45分にはレッドバロンを出発し、稚内フェリー乗り場へ。
この日は利尻島へ渡って、走って来ます。

6時半のフェリーに乗り2時間弱の船旅で利尻島に到着です。
遠くに見える利尻富士が段々目の前に見えてくるのは今でもはっきり目に焼き付いてますね~!

上陸して、海岸線を走って、名所らしきとこで撮影タイムなのですが、利尻富士の頂上は最後まで雲がかかったままでした!

8/13~14

利尻島は1周が50キロくらいなので、観光しながらでも、昼前にはフェリー乗り場に戻ってきたので、2時のフェリーで稚内へ戻ります。

初めてのフェリーはドキドキだったけど、レッドバロンに連泊だったので、荷物がなかったのが幸いでした。
過積載ならフェリー内でUターンは出来なかったでしょうw

稚内へ戻ってからは買い物をして、レッドバロンに戻り、ビール飲んで就寝。

8/14

本来ならオロロンラインを走って、福島から来てる友人と合流のはずだったけど、雨予報のために、クッチャロ湖にキャンプと変更。

朝から宗谷岬でブラブラ撮影して時間つぶし。

8/14

初日に続き、エサヌカ線へ。

ここで、調子こいて過積載なのに加速しすぎてウィリーして焦るw

それにしてもエサヌカ最高~(^O^)/

8/14

クッチャロ湖には10時半に到着し、テント設営して昼飯~買い出し~温泉と、この日はのんびりです。

ここは目の前が湖で後ろには温泉もあり、最高のキャンプ場です。

夜はビールに焼きエビにで、アウトドアーってやっぱ楽しいと実感しながら就寝w

8/15

この日は朝から雨。。。。。

福島の友人は稚内北防波堤ドームでキャンプしてるので、この旅3回目のエサヌカ線に行き初対面(*^_^*)

天気が良ければ最高に楽しく走れるのに雨の中を3台でツーリングは辛い!

マリーンアイランド岡島で休憩し、寒いのにオレはソフトを食しながら道の駅内で談笑w

8/15

昼飯を興部のノースプレインファームで。
もうずぶ濡れ状態の3人組は、店の入り口でカッパを脱ぐw

お盆期間なんで込んでたけど、店員さんは愛想がよくて最高の店です(^O^)/

ここから、佐呂間北勝水産へ行くけど、残念ながらホタテは売り切れ。。。。
せっかく福島来たのに!!!!!

しばらく談笑して、浜佐呂間から常呂へ抜ける常呂版ジェットコースターの道を走って、ここで友人とはお別れ。。。。(T_T)

オレ達は北見へと帰還しました。

お盆は毎回のように雨に当たるけど、楽しい旅でした♪

10/8

お盆からは仕事が忙しくて1か月くらいバイクには乗れない日々が続き、9月末にはチョコチョコ乗って、この日は久しぶりの1泊ロングツーリング。

足寄~ナイタイへ行き、最高のナイタイステージを走って感動しまくり♪

上士幌の道の駅に行き、フレッシュバーガーを食おうとしたら売り切れ。。。。
フォカッチャって洒落たもんを食べたけど、美味かったです(^O^)/

10/8

食った後は、近くの白樺並木の道へ行き撮影タイム。

その後は音更から高速に乗って、中札内へ行き、宿泊地のペンションで千葉からのチャリダーさん達と楽しく食事をしたりした♪

10/9

豊頃に戻って北見に帰るか、迷ったけど、ポテトさんがナイタイに来るのと、ハンバーガーリベンジを果たすべく、昨日の来た道を戻って上士幌に。

フレッシュバーガー凄すぎますw

ナイタイに行き、BMWの凄いサイドカーを見ながらポテトさんを待ったけど、遅くなると前が見えなくなるので帰路に。。。。。。

足寄~相生~津別~若松と走って帰還。

これで今年のロンツーは終了。

後は近間チョロチョロ!

去年は大型教習とバイク入れ替えのためにラストランは10月末だったけど、一昨年は11月末だったw
アイスバーンを泣く泣く走ったりもしたけど、今年はそんな恐ろしい事はもうできません!
それでも11月10日くらいまでは走りたいなと思ってます♪

駆け足での日記作成だったので、おおまかなツーリングをメインにアップしてみました。

今の走行距離は9000キロちょいです。
去年は12000ちょい走ったからまだまだですね!
一昨年は7月からの5か月で10000だったしw

ポテトさん。。。。。


どこでコメントへの返信をするのかがわかりませ~~~ん(T_T)
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
こじろさん こんにちは(^^♪

日記のUPうまくいったようですネ(^_-)-☆

1年分のツー日記、じっくり拝見させていただきました♪
今年もなかりアクティブに活動されていたようで…
日時や場所が自分のツーと近いのもあってニアミスありましたネ!
最後のナイタイでのニアミスが一番惜しかったぁ(>_<)
同じ場所で30分違い…(泣)

11/10まで乗るんですかぁ?? 頑張りますネ(^^)
自分は10/23がラストかも??(+o+)
  • (0)
  • 返信
こじろさん
ポテトさん ありがとう~(*^_^*)
出来ました♪

システムがわかりにくですね。。。。。

今年は、9000乗ってるけど、何か物足りないんです!
もっとキャンツーにも行きたかったし、日帰り白鳥大橋ツーも行きたかったしw

10/23がラストなんて言わないでくださいよ~!
雪が積もるまで乗るぞって言って欲しいw
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZX-10Rの価格情報

カワサキ ZX-10R

カワサキ ZX-10R

新車 27

価格種別

中古車 33

本体

価格帯 234.3~255.75万円

237.02万円

諸費用

価格帯 11.79~15.75万円

13.09万円

本体価格

諸費用

本体

160.07万円

価格帯 74.25~214.9万円

諸費用

4.49万円

価格帯 2.93~6.57万円


乗り出し価格

価格帯 246.09~271.5万円

250.11万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

164.57万円

価格帯 80.82~217.83万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す