新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000939access

no_cover.gif
1466611473879M.jpg

ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

大型自動二輪教習開始!!


10月から通う予定だったのですが、なんとなく~今朝、教習所に行って申し込みをすませて、いきなり大型教習デビューしてきてしまった^^。
さすがに大きいバイクは気持ちが良いっすね^-^。台風も去って今日は天気も良いしで最高でした!!
教習費用は卒業生割引みたいな感じで1万円ちょっと安くしてもらえたので9万円でした。

教習を受ける上で自分が1番不安だったのが、足着き。自分は身長162cmしかないチビなので=本当に心配してたのですが、ぜんぜん問題なかったです^^。

ぼちぼちと楽しくやっていきます~(^=^)
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

no_photo.jpg
JINさん
お初で失礼します。
僕の時はギリギリ限定解除で、翌々年に教習化されました。アメリカの仕業でハーレーをたくさん日本に売りたくて教習化させたらしいです。
大型頑張ってくださいね。金欠で大型は降りましたが、いつかはまたビックバイクに乗りたいです。
ニーグリップはつま先を内側にすると、自然にニーグリップできます。
ちなみに、限定解除合格後に即買ったのがCB750で、40,000km乗りました。とても乗り易く癖がないけど、楽しいバイクでした。
これから寒くなるので、風邪をひかないよう練習に励んで下さい。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
コメントありがと~!!
自分も限定解除世代です。「限定解除って凄いライダー!!」ナ世代です~。
運良く教習で取れるようになったのですが、教習で取れる大型免許に魅力を感じることが出来ず=今まで放置してました。が、突然、なにかにチャレンジしたくなったので、今回、乗り始めましたのですよ(微妙に失恋を忘れるため・・・)

でも今日、初めてCB750に乗って=失恋は忘れましたね!!^^!!!

恋愛より、やっぱバイクの方が良い=大型の楽さにも夢中になれたりして(当然、難しさもありますが)

とにかく頑張ります!!!!!
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
ビンちゃんさん 初めまして^^

愛知のニック・ラムダと申します。

実は先週まで教習所に通ってました。
まだ大型免許とって一週間も経ってないんですよ(^_^;)

技術的には人に教えられるレベルではないので割愛させて
いただきますが普段から中型乗ってる人ならば全然大丈夫です。

私の場合はトルクのある750の方がかえって乗りやすかったですから。

なにかにチャレンジしたくなったって気持ち解ります^^

楽しく頑張ってくださいね(^_-)
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
ニックさんコメントありがと~^^!!

そうなんですよ~でかいから乗りにくいと思いきや、トルクがあるおかげで低速がすごく安定してて乗りやすいんですよね~そこが1番の驚きだったりして=安心もしました。
普通二輪だとパタってこけそうな状況でもコケナイので安心だったりして^^。

もちろん楽しく頑張りますよ~^=^!!
これからも良かったら色々と教えてくださいね^^。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
初めまして!!

自分も先月(お盆休み)に大型2輪を教習所で取得しました。 仕事の関係上どうしてもお盆休み中に取りたかったので必死こいて教習所に通ったことを思い出しました。

大型はトルクがあるぶん乗りやすかったのですが半クラ多用でした。 アイドリング2速でどんどん突き進んでしまいますからね^^;

波状路はなかなか慣れずに見極めをもらい検定を受けましたがなんとか一発で検定合格でした。

免許取って次の日に900CCに乗り換えました。
トルクがあるぶん街乗りも余裕が生まれましたよ。

頑張れば1週間弱で取れますので頑張ってください。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
mat007さん、コメントありがと~^^!!

自分は1ヶ月くらいかけて、ぼちぼち取ろうと思ってます。仕事の息抜きというか=気分転換をかねての教習なので、まったりと愛媛の秋の気候に流されつつ、あまり早く取ってしまっても残念な気分になるかも?ってな感じなので(^=^)

自分の場合は1発合格は無理かも・・・。

地元では厳しいので有名な教習所なんですよ~20年前に、よく中型免許を1発クリアできたな=不思議に思っておるくらいですので^~^

CBR250RRってバイクにはまだまだ頑張ってもらうつもりですし、のんきにかまえてボチボチと教習生活しようと思ってます~(^-^)**
  • (0)
  • 返信