アンバランスな出身地の7名(日帰り組3名)による南伊勢「ワカバ邸」お泊りツー(前編)

0000860access

プロフィール

誕生日
9月 6日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
東海、関東、北関東、京都 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
330件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
4台
友達
33人
(0)
daisukeさん daisukeさん   2011年09月19日

アンバランスな出身地の7名(日帰り組3名)による南伊勢「ワカバ邸」お泊りツー(前編)

日記写真
ツーリング期間
2011年09月19日 ~ 2011年09月19日
車種名
KAWASAKI ZRX400
Myバイク
超絶 痛 ばくおん!(高秋山澪)仕様車
都道府県
静岡県 三重県

9月18日(日)~19日(月)

2日前までの、台風15号の影響で、延期になるかと思ったこの企画。

前回5月末は九州から、MCBさん率いるFRPメンバーが来週するも台風直撃・・・それでもやむなく、車にて参戦。

私自信も、ワカバ邸に泊まりに行った半数以上が猛烈な雨とか台風とか(笑)

今回、結果的に、両日とも暑い晴天に恵まれました。^^

1日目の「前編」、「ワカバ邸食事、夜の部」、2日目の「後編」の3部に分けてありますので、お楽しみ下さい。^^

キーワード
関連サイト
前回、台風の中、FRPの皆さんが、来られた日記(前編)
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

1日目~2日目のタイムテーブル、ルートは、こんな感じになっております。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
上記の後編
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

今回、ワカバ邸お泊りが、自身一緒に行くには過去最高の7人!

神奈川2人、静岡1人、愛知1人、兵庫3人。

加えて、日帰り参加組が名古屋、京都、大阪・・・

全員ナンバーが違うという(爆)、見事にアンバランスなメンバーで、時間設定が難しいです(笑)


当初、写真にある「コニカミノルタ CBR600RR」の「ゆきさん」と、2人でワカバ邸へ一緒に泊まりに行こうと思ったのですが、思いの他、皆さん予定が合い、10人の大所帯となりました。^^

都道府県
キーワード
第1集合場所 東名「日本坂PA」にて
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ゆきさんの「ミノルタン」

いつも綺麗で、とってもカッコいいです。^^

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

そして、神奈川より、もう1人。

ツーリングのお誘いなどもしてましたが、仕事で1度もご一緒できてない、ウェビック繋がりの「フミ」さんです。

ようやくご一緒できると思ったら、初めてで、いきなりのワカバ邸お泊りツーです(笑)


こちらは、ZRX1200Rになります。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

本人、頑なに音が静かと言ってましたが・・・・・

参加者のほとんどが、口を揃えて「断じて静かではない!」ということで。

ばくおん!に認定です(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

そして私、ZRX400です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

アンダーカウルを付けました♪

ZRXがとてもレーシーになりましたよ。^^

都道府県
キーワード
けいおん!! レーシング www
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

浜名湖SAで時間調節の為、休憩。^^

愛知県に入り、赤塚PAにて、チビ・モモさん合流(暑くて写真撮ってませんでした(笑))

東名~伊勢湾岸自動車道~東名阪自動車道~伊勢自動車道と走り・・・・・

都道府県
キーワード
東名阪の合流からの、恒例の!大渋滞が、やっぱりありました・・・・・
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

10:40頃、第3合流場所の「安濃SA」に着きました。^^

先ほどの、愛知県の、チビ・モモさんのXJR1300 FIモデルです。

ワイバンのフルエキから、サイレンサーをアクラポヴィッチに変えました。

こちらも紛れもなく・・・・・ばくおん!に認定です(爆)

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

ここで、お泊り組3人、兵庫県より・・・・・

おやびーんさん(ER-6f)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

( ゚д゚)ハッ! 

R6乗りさん(写真のお方)

デル助さん

お二人とも腰や、バイクの調子が完全ではないので、今回は車での参戦です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

ここから、日帰り組。

お馴染み、名古屋の、Takeyanさん。

FZ1 フェーザー

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

こちらもお馴染み。^^

大阪より、ぴか吾郎さん

Ninja250R・・・・・です多分(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

そして!

この黒い、ZX-12Rは!?


何と!

京都より、sukedai教祖でした。^^

ご参加ありがとうございます!


以上の10名で、ワカバ邸~南伊勢エリアを走ります。^^

都道府県
キーワード
黒丸教団のステッカー、剥がれてますね(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

やっぱり、大勢集まると、SAとかでも、話が弾んでダベりますよね。^^


私の時間設定は、予期せぬ事故渋滞、ダベリ時間も考えて作ってあるので、多少何が起ころうが大抵は大丈夫ですよ(笑)

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

ガソリン給油して、ワカバ邸へ向かいます。

このクソ暑いのに、しっかりポーズをとって下さる、きょーそ。^^

さすがです。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

伊勢自動車道を、玉城ICまで走ります。^^

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

高速に入る前に、おやびーんさんと、ビーコムをペアリングしました。^^

おやびーんさんは、今日が初めての実践で、一番通信環境がいい、高速道路でのテストとなりました。

ぬふわ位で、結構風圧のあるZRXでも、クリアに会話できることを再確認しました。^^

高速道路のような見通しのよい直線なら、何と水鳥拳!

300メートル位離れていても会話できます(驚)

都道府県
キーワード
やっぱりビーコムって素晴らしい♪
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

玉城ICを降りたら、信号を右折。

169号「サニーロード」へ入ります。

私の後ろは、フミさん、ゆきさん。


フミさんは初めてご一緒にもかかわらず、しっかり決めてくれました♪

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

169を突き当たりまで進むと、ファミマの信号があるので、そこを左折、200メートル位進んだ右手に、ピンク色の建物「ワカバ邸」があります。^^

せっかく10人も揃ったので、並べて記念撮影♪

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

右側の2人怪しすぎる ww

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

お昼はココ「來來憲」

三重県出身でもないのに、この店の名前だけで何かわかる方は「通」です(笑)

都道府県
キーワード
それこそ、169の終わりにあるファミマの横で、ワカバ邸からすぐです(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

九州、東海よりFRPの皆さんが来た時も行きましたね。

ここで、ルート表にもある通り、三重県四日市名物「トンテキ」を皆さんでいただきました。^^

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

午後は、パールロード~ライダーズカフェの「Route750」へ行きます。^^

ワカバさんもRoute750まで来て下さることに♪

ここで!

R6さんが、フォルツァで行くと冗談半分で言ったら、本当にワカバさんのフォルゾォで行くことに Σ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、ワカバさんは車です(笑)

都道府県
キーワード
オーディオ、7速MTのレクチャーをするワカバさん(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

パールロードを走り、やってきました。

前回に続いて、2回目の私とワカバさん以外は、皆初めての「Route750」というライダーズカフェです。

パールロード上の左手にあります。

写真の方がオーナーで、ハーレー乗りですね。

都道府県
三重県
キーワード
2010年にできたばっかりで、すっかりパールロードの名所になったようです。^^
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

皆さん、ここで、好きなデザートをそれぞれいただきます♪

私は「ソフトシェイクのストロベリー」を。^^

他にもいろんな味があって、おいしいですよ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

私達の他にもかなりの数のバイクが来てました。

大勢で行く場合は、前もって連絡しましょう。^^


このカフェに入る前に、きょーそが離脱です。

ご参加ありがとうございました!

今年は何気にバイクで結構ご一緒できていますね(笑)
またよろしくお願いします!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

カフェ後は、日帰りの、ぴか吾郎さんと、Takeyanさんが離脱。

お二人とも、いつも参加していただき、ありがとうございます!

お泊り組7人は、最後の立ち寄りスポット「横山展望台」にこのリアス式海岸の景色を見にきました。^^


今日は天気がよく、澄み渡っていて、はっきり見えてよかったです♪

17:30頃ワカバ邸に戻りリラックスタイム。^^

これで1日目のツーリングの部は終了です。


次回、「ワカバ邸食事&夜の部」に続きます。^^

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全28件)

ぴか吾郎さん
うん  雨の予報やったけど 暑すぎるぐらいに晴れてよかったねえ^^  痛いヤツ始まる前にコメント残せてよかったよ(爆)
毎日CB(Z900RSどうなった?(=_=))さん
いいな~
あの道もこの道も晴れてるし。
大雨の中走ったから、道や景色の記憶あんまりないんですよね(=_=)
ちかぴさん
そのとんてきデカイねΣ( ̄□ ̄;)!!

お天気も良くて景色もキレイですねぇ~~(*^^*)

今回はご一緒できず残念でした(´・ω・`)


楽しそうですねぇ~~宴会とかも(笑)

夜の部を楽しみにしていま~す♪
フミさん
色々と ありがとうございました( ̄▽ ̄)b

ばくおん の認定をいただきましたので次回からは「爆音のマフラーなんですぅ」と言っていきます(笑)

夜の部は使える写真あったんですか???
おやびーんさん
お疲れ様でしたー。
今回ウワサのとんてきを食べられて幸せでした~( ´ ▽ ` )
ワカバ亭から近いのがイイですね!
伊勢は素敵スポットが多くて、また行きたくなります。
Takeyanさん
お疲れ様でした。

この後が痛いんですね・・・アイタタタ!
あの写真はここに載せても削除でしょうね(笑)
デル助さん
お疲れ様でしたー
色々とあって楽しかったですね^^
夜の部の編集を楽しみにしております!
私の方はいつアップできることやら~f^^;

てかchapter17,18の写真が一瞬、神兄さんの貢物に見えました……
青白のボーダーってwww
sukedaiさん
daiちゃ~ん!ありがとうございました。(^^)

途中離脱したけど・・・(^^;)

久々にマスツーで走れて楽しかったわ。(^^)
 CA1173  さん
daisukeさん

お久しぶりです(^_^;)

フミさんから「ただいまツーしてます」とメールもらったんですが、このツーだったんですね。

フミさんのZRX 爆音orいい音 ですよね(^_^;)
この前、後ろを走っていて感じました(爆)
daisukeさん
ぴか吾郎さん、こんばんわ。^^

数日前の予報では、二日とも確実に雨で、それでも決行でしたが、結果、両日とも晴天に恵まれ、皆さんに楽しんでいただけました。^^

引き続き、痛いのも見ていって下さいね(笑)
daisukeさん
MCBさん、こんばんわ。^^

あの時のFRPの皆さんの変態っぷりには叶いません(笑)
普通、台風だったら、午後からワカバ邸ではやくも宴会モードが普通だと思うので。

パールロードまでのルートは、10回以上ワカバ邸に行っている私でさえ、全くわからない、ワカバさん専用の裏道ルートなので、大雨だし覚えてるはずありません。晴れててもわからないのですから(爆)

次回来れた時には晴れた伊勢を走れるといいですね!
チビ・モモさん
お疲れ様でした~♪

爆音に認定されるほど爆音でしたか??(爆)

新たな出会いもあり、天気も良くとても楽しかったでした~(^^)

夜の部も楽しみにしています。
daisukeさん
ちかぴさん、こんばんわ。^^

よく気づきましたね!!

前に一緒に行ったのは、四日市の「來來憲」の「塩とんてき」で、あれが普通のサイズです。

これは「大とんてき定食」なので、かなりでかいのです。^^

ご一緒できなかったのが非常に残念でした。
宴会には、コンパニオンもいらっしゃって、それは盛り上がりましたよ(笑)
daisukeさん
フミさん、こんばんわ。^^

初めてにもかかわらず、バイクもZRX同士ですし、意気投合しましたね!

私の「ばくおん!」も真後ろで堪能してもらいましたし、フミさんのもばくおん!認定なので、これからは、静かだなんて言わないで下さい(笑)

夜の写真は、同じような写真が多くてどれを使おうか迷ってます・・・
daisukeさん
おやびーんさん、こんばんわ。^^

いろんな方のブログでは何回も見ていると思いますが、初めての、とんてき、とてもおいしくいただけたようでよかったです。^^

伊勢は飛ばさないでゆっくり走っても、景色と道を楽しめるので気持ちいいですよね。

西の方もまだまだいい所がありますので、またの機会に!
daisukeさん
Takeyanさん、こんばんわ。^^

ご承知の通りです(笑)

使える写真もいくつかあるので、とりあえず、載せるだけ載せてみますよ。^^
daisukeさん
デル助さん、こんばんわ。^^

今回、バイクでは参加できなかったですけど、多くの方に会えたり、宴会も楽しんでもらえてよかったです。^^

ああ、あのメッシュジャケですね。

ぶらさげて走ってるように見えたんですね(爆)

そんなわけないでしょう(笑)
daisukeさん
教祖様、こんばんわ。^^

前日飲み会で、参加は難しいかも・・・と思ってましたが、ご参加いただき、とても楽しいツーリングとなりました!

久々のマスツーだったのですね。パールロードへ向かう途中とか、ちょっと狭い道を通ってしまって申し訳なかったです。

またよろしくお願いします。^^
daisukeさん
CA委員長、こんばんわ。お久しぶりです。^^

ツーリングで、フミさんの後ろを走ったのですね。^^

・・・でCA委員長も、フミさんのは、ばくおん!と(笑)

よって、フミさんのは、紛れもなく、ばくおん!に認定です(爆)
daisukeさん
チビ・モモさん、こんばんわ。^^

2日間、お疲れさまでした。^^

ほとんど、会ったことない方だったのではないでしょうか。とても楽しんでいただけたようでよかったです。^^

参加者何人かに聞いて、皆、ばくおん!と言ってたので、私だけの判断ではないんですよ(笑)

夜の部、明日あたりにはアップしますので。^^
コンタさん
daiちゃんこんばんわ~。^^♪

いいですね~ワカバ邸の宿泊♪

しかもゆきさんも行かれたんですね!^^♪

この後に狂宴が始まるんですね。某OYBさんのブログやら何やらで見ました。(笑)

ウェビでは削除されないようにお気をつけ下さい。(爆)
ヤンテルさん
行けなくてゴメンなさい

本当にゴメンなさい

もう、ゴメンなさいとしか言えない・・・
おいちさん
Route750、ホームページ見てみたら写真一杯載ってるね~
もちろんこの日の皆の写真もあったよ☆

場所調べてみたら浦村なんやな。

今度パールロード走る時は寄ってみよ♪
daisukeさん
コンタさん、こんにちは。^^

今回、ゆきさんと行くのが大前提だったので、予定通り来れてよかったです。^^

宴会の方もアップし、1枚は削除かなとも思ったのですが、大丈夫でした~。

やはり完全にアウトなのも結構ありますけどね(爆)
daisukeさん
ヤンテルさん、こんにちは。^^

朝まで呑んでたそうじゃないですか、それは来れるはずないですよ(笑)

Takeyanさんに来れたら11:00に安濃に来ると聞いたので、連絡ついてよかったです。

次回、またお願いします。^^
daisukeさん
おいちさん、こんばんわ。^^

ルート750のオーナーは、来た人全員写真を撮ってる感じでしたよ(笑)

多すぎて、見るのも大変です。

伊勢側から飛ばしてると全くわからないので、注意です。

案の定、ぴかさんが行き過ぎましたから(爆)

走ることあったら、一度行って見て下さい。
食事もデザートもここだけで済みます。^^
あしか778さん
楽しそうでいいですな~
R750には私の写真もあったはずですwww
ステッカーもらいましたよ。

あー、走りてー
daisukeさん
あしかさん、こんばんわ。^^

ルート750、あしかさんも行かれたのですね!

HPは行く前とか見たのですが、写真があまりにも多すぎて、とても1つずつ見る気にはならなかったです(爆)

また、そちらのエリアに行った時には走りましょう!