新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000446access

1526985745394M.jpg

centopassiさん

ステータス

日記投稿件数
224件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
5人

携帯でしかWebikeしてない同胞諸君!


※2011.4
以前使っていた機種では、以下の方法により携帯からの画像upが可能だったのですが、今使っている携帯では出来なくなってしまいました。
機種のせいなのか、Webike或いはPCビュワーのバージョンupのせいなのか、結局よく分からずじまいですが、面倒になってしまい、昨年来、携帯からの画像upは諦めました。
記事削除しようとも思ったのですが、まぁ今後の参考までに保留。
------------------
表題の皆様へ!
同じ悩みを抱えた同胞諸君の皆様へ!
Webikeのβ版について、解ってきたことを。
今後「表題」のタイトルで、ログって行こうと思います。
(今の所使い道のない「教習日記」にて)
まずは…。

・携帯からの画像up!:
出来ます!
てか、出来ました!
(笑)
私のはauですが。
携帯のネット画面に「PCビュワー」ていうメニューが有り、ここからネットに入ると…。
標準のネット画面(ブラウザ?ていうのかな?)では、画像up画面は表示されるのに、何とも要領を得ず四苦八苦しておりましたが、これでどうにか♪
PS:7.17
皆様に残念なお知らせです。
紛失の為、新しく買い換えた携帯からは、PCビューワーを以てしても、画像のupが出来ない事が判明しました!
それがビューワーのバージョン(Opera 9.50)に起因するものかは、新型携帯に起因するものか分かりませんが…。
なんともはや、残念至極!
この先一体どうすれば…。

・「友達申請」:
出来ません!
(11年6月現在)
残念ですが、「PCビュワー」をもってしても。
フォームとボタンは表示されるのに、ボタンが押せない!

・「プロフィール」の編集:
出来ます!
多少ややこしいですが…
(1)管理画面から「設定」を選択
(2)「コメントのメール通知設定」を選択
(3)「確認」
(4)「登録」
(5)すると本文中に「プロフィール編集」というハイライトしたボタンが有るので、コレを選択
…で、後は普通に編集出来ちゃいます。
ちなみに私は、この編集画面を携帯の「お気に入り」に登録しています。
そうしておけば、管理セッション続いている間、いつでも「プロフィール」編集が可能です。
(プロフィールを、目次代わりに使っている私には、非常に便利♪)
多分「PCビュワー」からならもっと普通に出来るのでしょうが、テキストの編集にはノーマルのブラウザの方が慣れているので、私の場合はこんな感じです。

・「お気に入り」:
管理画面には「お気に入り」と云う項目が有りますが、いっこうに反応がありません。
PCビュワーで見に行っても「登録されたスレッド…云々」とあるだけで、おじさんにはチンプンカンプン?

・「グループ」申請
出来ません!
(11年6月現在)
「友達申請」と同様の状況です。

・PCで:
私の場合、揃えるのが億劫で、結局ネットカフェを利用してます。
(2011.6デビュー(笑))
「友達申請、承認」その他の処理を、そうして済ませます。
携帯からは結局表示のみで、機能は使えないので、挨拶と答礼以外に、あまり意味は有りません。
ただ、時々はPC画面のチェックも必要な様です。
と言うのは、
どうしても携帯の表示を意識して構成している訳ですが、
そうなると、PC画面ではレイアウトからして違う為、煩雑な画面になっていまっている事が有るようです。
(私の場合、まだ放置状態。携帯表示重視です)(泣)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)