新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001614access

no_cover.gif
1537790215932M.jpg

にわかライダーさん

ステータス

日記投稿件数
137件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人
  2011年05月28日

取り敢えず復活♪(いったい何度目だ?!)…束の間の安息、そして… (T^T)

■車種名
YAMAHA R1-Z
■Myバイク
R1-Z
■難易度
中級
さて… 前回の日記で、溶接ハズれちまったチャンバーのフランジ(^^;

このままにしとくワケにもいかんし…(苦笑)


これを機に、社外品のチャンバー導入も考えたのですが、現在のトコロどーにもワタシの琴線に触れるチャンバーってのがね…
ナイのですヨ… (A ̄- ̄!)

しからば、取り敢えずでも何でも、ノーマルを修理してしのいでおいて、気長に探すしかナイ…ってなモンで(^^;

ご厚意で溶接していただけるところがあったので、下準備として出来るだけのコトは自分でしとかなきゃ♪

ってことで、こ~んなことして…(^^)

バチバチっと…(^^) 眩しっ(*o*)-☆

さすがプロっ♪♪

手際もよくて溶接跡もキレイ(^^)♪

早速、車体にチャンバー組んで、サイレンサー取り付けて…

ふっ…か~ぁつっっ! (^▽^)♪


試運転がてらに軽~く… ほんの10kmほど流してみたンですけど… やっぱバイクって楽しっ(^^)♪ ジテンシャモタノシイケド…w


5月8日のこと…

実に3ヶ月以上ぶり、今年になって2回目のバイクでした…(^^;

そーなると、一時的になんとな~く気持ちが離れて、全く乗ろうって気にもならなかった反動か、もー乗りたくて乗りたくて…(笑)

翌週…5月15日 早速、ヒログレンの掲示板で朝駆けに出ると公言していたわいぶる氏をひっ捕まえて(爆)行ってまいりました♪

8時集合(ちょい遅れたケド…汗)で、いつもの八田原ダムへ…♪
例によってまったりダベって(笑)、今日はもちょっと足を伸ばしてみましょうか♪…ってことで、やって来たのは世羅幸水農園(^^)

結構賑わってますナ(^^)

ここに来れば、一年中何かの果物が収穫出来るそうで、今の時季はイチゴが収穫出来るようです♪

まぁ、今回はパス(^^!
今日のトコロは時間もないですし、勿論、オっさんふたりでイチゴ狩りに興じる趣味もアリマセン( ̄ー ̄!

ミニツーのお約束♪(^^)

それにしてもえ~天気やナぁ…

こうしている間にも、バイクがどんどん通過して行きます♪♪

この日、近くのモトクロス場でレースが開催されていたようで、そのせいもあったのでしょう… やたらとオフ車の集団が目立った(^^)♪




そーこーしているウチに、きてぃさんからメールが入る。
どーやら、掲示板の書き込みを見てメールしてきた様子(笑)

わいぶるさんのタイムリミットが近いけど、取り敢えず合流を図るために、四川ダムを目指すことに…
マニアウカナァ…(^^;

やはり、わいぶるさんは途中でタイムリミットとなり、途中で別れて帰路に…(^o^)シ マタネ♪

久しぶりにバイクで走って、久しぶりにまったりとダベって、いぃ時間でした♪ またご一緒しましょー(^^)


で、ワタシはそのまま四川ダムへ…

管理棟前の広場に着くと、見慣れてはいるけど見るのは久しぶりのZ750♪
きてぃさんもバイク絡みでは随分とお久し振り~♪(^^)


しばらくダベった後、これまたお馴染みではあるけど、実際に走るのは随分とお久し振りの峠道を、ワタシは軽~く2往復して… ちょっとギクシャクなのはご愛嬌♪(; ̄ー ̄A)ハントシイジョウマトモニハシッテナカッタシ(汗)
これにてワタシもタイムアウト。

ワタシは帰路に、きてぃさんはソロでどっかにしゅっぱ~つっ!(^o^)シ キヲツケナヨ♪
きてぃさんも、近々どっかご一緒しましょ♪

この日の走行距離… 約180km(^^)

翌週、5月21日… 今月の唯一の土曜休みの日♪


今度はひとりでコソっと行ってきました(笑)

やっぱりバイクに乗れるっていぃですね♪(^^)


取り敢えず今週も八田原ダム目指しましょー♪♪
そのあとのコトは、その時になって考える…ってコトで(^ー^)


八田原ダムでは、ワタシのお決まりのいつもの駐車場で定常円旋回や8の字の練習を…(^^)♪
ブっちゃけ、前の週… 久々に乗ったとはいえ、全く乗れてないのが自分でもよ~く解ってしまいまして、ひとりでコソ練…(笑)
気が付けば、駐車場の中でぐるぐると10km以上走ってました(^△^!
大分、感じが掴めたというか、思い出したかな♪
その代わり、腕と脚はもーパンパン(爆)


写真は、その後立ち寄った道の駅『さんわ182ステーション』でのひとコマ…

このあと事件が…(T△T)

八田原ダムから、山越えのルートで『さんわ182ステーション』に到着し、そこで一服…(^^)
そこから更に四川ダムを目指しながら、そこでちょっと走って締めにするか~♪ってなコトを考えてたその時…(=_=)

「バババ…」とも「ダダダ…」ともつかない、金属同士がブツかって震えるような音が…( ̄△ ̄!

フェンダーレスがちぎれた時のような音だったので、一瞬、新作のフェンダーレスが…?! と思いましたが…( ̄- ̄)
すぐに各部をチェックしたところ、先日溶接していただいたハズのサイレンサーが、グラグラしているのを発見してしまいました(^u^;

写真は、予定を変更してすぐに帰宅したあと撮ったモノですが… 判ります? 上のサイレンサー…(^^;
帰宅するまでの10kmほどの間で、約90度、左にねじれてしまってます(汗)

当然ですが、サイレンサーのバンドを外すと… (ToT)ア~ァ…

この日の走行距離 約150km…
総走行距離にして約300kmで去っていった、あまりにも短い、束の間の安息の日々でした(T^T)

29日にひかえた、ヒログレンのうどんツー…
これにて不参加がほとんど確定(T_T)

ま、今となっては29日は雨なのですが…(^^;
そンなことが判らないこの時は、ある方法でサイレンサーの固定を試みてみたのですが… その結果は次回の日記にて♪…(笑)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全21件)

ニック・ラムタラロさん
にわかさん オハリ~ナ♪

復活おめでとうございます^^
って書こうと思ったらオチがあったのね(笑)

でも久しぶりにバイク乗れて楽しかったみたいですね。

さて、準備して三重に行ってきます♪

今は雨やんでるけど、きっと大雨になるんだろうな(苦笑)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
にわかライダーさん
おはようで~す♪

3週まとめての日記ですねw

先ずはマフラー溶接・・・見ながら大丈夫かな~??
て読んでました><
マフラー結構熱と振動があるから

2週目はきぃていさんと合流して楽しんだようで
久しぶりのツーにテンション上がったのでは(笑

3週目にして一人でツーだった様なので結構アクセル
煽ったのでは??
その結果がマフラーに現れたのかも?
意外と早い時期に外れましたね><

新たな対策が成功することを祈ってます^^
いっその事マフラーサイレンサー交換してみたら(爆

にわかさんの琴線に触れるチャンバーってのが無いんですね(苦笑

気長に気にいったのを探すしかないのかな^^
  • (0)
  • 返信
ギースハワードさん
にわかさんどうも!
せっかく直ってこれからが楽しいシーズン、、、
まさかの再破損とは悔しいですね!
チャー。さんやグースさんから
にわかさんの走りは素晴らしいと
聞いていたので、ご一緒するのが楽しみでしたが
修復するまでまた日数が掛かりますよね?
再復活お待ちしています!
わいぶるさんときてぃさんとの走行は
久しぶりで楽しかったでしょうね!
29日は雨確定ですね!
晴れれば行ける予定でしたが
雨ですのでCBは出番無しです。
  • (0)
  • 返信
アニメ愛(ラブ)!さん
にわかさん、こんにちは(^^)

3ヶ月ぶり!?
それは、乗りたくてうずうずしたでしょうね(^_^;)

でも、また乗れなくなるとは(-_-;)

完全復活を待ってます(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ニックさん ちちょ~っ♪(^^)

出発前のコメ、あざ~っス(^▽^)♪
ハイ、ワタシの日記には必ずオチがあります^^;(爆)

って、今頃宴会? 宴会の最中?! 最中なの~ぉっっ?!!
うらやましいから、携帯にも返コメ入れちゃるっっ!♪(爆)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
にわかさん、だぬぅ~んす♪

久々にバイクに乗ると全くリズムを掴めませんよね~(^ ^ ;
正直、私もその辺りは怪しいです(笑)
どっかに車が余り来ない、広くて練習できる駐車場ないかな~・・・

それはそうと、復活日記かと思いきや・・・
再び破損ですか!?
これはアレですね、社外チャンバーを買えって云うネ申のお告げですね(爆)
  • (0)
  • 返信
ako28さん
にわかさん こんばんゎ。
せっかく直したのに~~(涙)
こういうのってがっかりしちゃうね。。

自分で何か試みたの?
が・・頑張って~~

1Zもにわかさんも可哀相に・・。
梅雨明けまでにはヒログレンでツーリングに
いけますように♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
カズヤンさん こんばんは~♪

3週分まとめてというか、チャンバーについてひとまとめにすると、こういう括りになるかな、と…(笑)

新たな対策…(^^; ここだけのハナシですが、実は失敗でした(爆)

マジで、部品交換が一番手っ取り早くて確実カナ~、なんて…(汗)

でも… 前回の日記でも書きましたが、変な拘りが邪魔をして、お金を出してまで「欲しい!♪」と思えるチャンバー、ナイんです…(A ̄_ ̄!)ドナイシヨカネ~

取り敢えずは、純正の中古かな(爆)
  • (0)
  • 返信
べるさん
 にわかさん、だぬぅ~んす♪ 

 うわ、折角ふっかつと思ったのに(汗。
 故障した部分というのは、中々修理が難しいものなんですねぇ(汗。

 バイクって乗るとやっぱり楽しいですよね(笑。
 寒さと暑さと雪と雨で乗れない時期が続くと、その楽しさを忘れてしまいますが(笑。
 まあ、29日のウドンツーは延期になりましたし、是非リベンジうどんツーまでになんとか修理を♪
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ギースさん こんばんは♪

ハイ、再度破損してしました(苦笑)
ま、梅雨入りしてしまいましたし、うどんツー延期になったし、時間は出来たワケですね、コレで…(^^;

は?(・・; 素晴らしいなんて、誰がそんな…(汗)
この間だって、わいぶるさんについてくのやっとでしたのに…(^^;
あのおふたり、変なプレッシャーかけてくれますねぇ(A ̄^ ̄;)

それは別として、是非とも近いウチにご一緒したいですね♪
それには… 修理…ですね(^^;
  • (0)
  • 返信
たっち@張根碩(毎年多忙中です・・・)あなたはどう?さん
にわかさん こんばんわ

あら? すぐに壊れちゃったのね @@;

思ったのですが、サイレンサー内部の溶接だけではやはり厳しそうですね、 いっその事 表面も溶接したらどうですか? 個人的には溶接+フランジ部分に穴を開けてチャンバーと一緒にボルトを追加すればとさすがに外れないだろーって考えたのですが・・・ どうでしょ?
  • (0)
  • 返信
きてぃさん
にわか兄ちゃん、こんにちわ♪
束の間の復活でしたねぇ(^^;) やっと!だったのに。
通常の溶接とは違うんでしょうね。
純正の中古は見つかりましたか?
早めの復活をお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
にわかのおいちゃん こんちわぁー( ^ω^ )

うんとね。どらっちのおじちゃんのやり方が好感触。
カテッポだけだとクラック博士がフンガーって暴れそうだもん。

あとね、【やっぱ先輩のバブ、バリ吸込みっすね】いうてる
兄ちゃんがおったんやけど【吸込み】って何?
チャンプロードって本みたら
「おれのクミコのフェ*、バリ吸いっす」って言ってる兄ちゃんがおって
自慢のマシン(爆)の紹介で「バリ吸いクミコ管」とあったんやけど
コレつけるとバリ吸込みになるん?おせーて。
  • (0)
  • 返信
ちょうさん
あっ・・あとね

禁煙すると取れないよ。きっと..._φ(゚∀゚ )アヒャ
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
アニくん こんにちは♪

一時的に全く乗りたいとは思わなくても、動かせるようになったらたちまち乗りたくなってしまう…(^^;
一応は『単車乗り』ってことですかね~(笑)

それに比べて、アニくんはいろんなトコ行ってますねぇ(@o@)スゲ~
日記、見てはいるんだけど、コメ残せてなくてスイマセン…m(_ _)m(^^;

1Zとは別に、長距離用のバイクが欲しい今日この頃…(笑)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ぜのさん だぬぅ~んす♪

ワタシも、八田原より近くに同じようなコト出来る場所があれば…とは思うのですが、なかなか…(^^;
でも、練習してるとたった10kmでも「走った~♪(^^)」って気になります(笑)

チャンバー… クロスの右二本出しで、エキパイのトコ輪切りでダダダって繋いであるヤツか、せめてプレス型で抜いてあるヤツ…ってのがあればねぇ(^^;
普通のパイプ曲げただけってのはヤ( ̄^ ̄; なんですけど、今となっては妥協するしかないんですかね…(A ̄- ̄;)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
akoさん こんにちは♪

PSは元気ですか~?(^^) いつでも乗れるバイクがあるってのはいいコトです♪ って、普通はそーなんかナ~(爆)

一応、試みてはみたけど… 失敗でした!(爆)

ま、梅雨明けまでにはなんとか(^^) …多分(^^;
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
べるさん だぬぅ~んす♪

やっぱり、折れたのには何か原因があるってコトでしょうかね(汗)
その原因の対策を施さない限り、単純に溶接してくっつけても、元の木阿弥…(^^;

ワタシも、まともに乗ったのは半年振りくらいだったかな~(汗) もー、楽しくて(^^)♪…って矢先に、再度崩壊( ̄△ ̄! (苦笑)

梅雨明けうどんツーまでには何とか…(A ̄v ̄;)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
たっちさん こんばんは♪

実は… 試してみたのですよ、ボルト…(A^-^;)
結果は…玉砕でした(苦笑)
試しに、フランジの3箇所に穴をあけ、3本のボルトで締め付けてみたのですが、フランジ単体だけならしっかり留まっているように見えても、サイレンサーつけたらたちまちグラグラし始めるし、これで溶接しても遅かれ逝ってしまうナ…と判断しました(^^;
フランジからテールパイプまで穴を貫通させたら、今度はテールパイプの方が、穴の部分からパイプの端までクラック入って逝ってしまいそうですし(汗)

悪あがきせず、交換するのが一番良さそうですf^_^;
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
きてぃさん こんばんは♪

ホンに、束の間でしたワ(苦笑)

中古はねぇ…(^^; 今はホント、いい時代になったモンで、いくらでも見付かるのは見付かるんよ♪

モンダイはおネダン…(汗)
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
ちょうさんのアニキ こんばんはーぁ♪

ボルト留めについては、やっぱクラック氏がガオーって…(^o^; 詳しくはたっちさんとこの返コメ参照していただくとして、ナニソレ?
バブ? バリ…?  下ネタなんスかね?(^^!
ボク、お子チャマだから、意味ワカンナ~イ♪♪

そー云えば、この間、値上げ前に買い込んだタバコが、ついに全部無くなったんス(汗)

でもやめてないケドね( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信

ヤマハ R1-Zの価格情報

ヤマハ R1-Z

ヤマハ R1-Z

新車 0

価格種別

中古車 9

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

110.44万円

価格帯 68~198万円

諸費用

6.47万円

価格帯 3.84~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

116.91万円

価格帯 71.84~205万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す