新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001361access

1606976795842M.jpg

KzKさん

ステータス

日記投稿件数
92件
インプレ投稿件数
204件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
13人

久々に林道を楽しんで思うコト。

車種名
HONDA NX125
Myバイク
シロ號

仕事の関係で栃木に来る前、それこそ学生のころは
よく林道に友人と走りに行っていました。

CRM50~始まり、CRM250、DR-Z400と
関東の林道はあちこちと行きました。

ただ、社会人になってから、林道にぱったりと行かなくなりました。

DR-Z400で林道を走ると通るだけでだいぶ
道が荒れてしまうので、なんとない罪悪感から、
疎遠になっていました。

それからロードバイクを2台ほど乗り継ぎ、
最近またOFF車を買う。

ともするとやはり林道を走りたくなってきます。

東京に住んでいた頃は考えていませんでしたが、
林道にも、生活の道路として普通の道として(自治体管理の)
成り立っているものと、私道(山林の所有者の道)があるんですね。

特に栃木、茨城はきちんとした林道が多くあり、まさに林道天国。

写真の林道は茨城県の八溝山林道です。
今年の紅葉の季節は特にきれいでした。

特に乗っているNX125はエンジンのトラクションも良く、
トコトコと登っていくので、エンジンを回さなくてもOK。

最近、雑誌などでも取り上げげられていましたが、
バイクの轍が元になっての土砂流出の記事がありました。

よく、ヒルクライムの名所になっているところなどは
どんどん雨水がその轍に流れて溝が大きくなるそうです。

パワーのあるバイクで林道をがんガンガン走り、
アタックするのも良し悪しな時代になったんでしょうか・・・。

ちょっと話が逸れましたが、栃木から茨城、そして福島まで、
きもちよーく抜けられる林道群がありました。

八溝から四時川林道、仏具山林道とちょうど、
福島県の田人に出るあたりです。

もうさすがに寒くなってきて、木々の葉っぱもすべて落ちている頃でしょうが、
新緑の季節はさぞかしきれいな緑が見れるんでしょうね!!

うちのバイクもOPFFシーズンのメンテ中です。

関東にもまだまだこういったすばらしい林道がたくさんあるので、
やれ封鎖だとか、危険だとか、そういった認識を
持たれないようにしたいですね。

と、久々に林道に繰り出して思ったことでした。

年とったのかな・・・(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)