新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000395access

no_cover.gif
1288556573507M.jpg

51zeroさん

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

下手になってる・・・


今日は休暇だったので748の整備と用足しをしてきました。

ココの所1098ばかり乗っていたので信号待ちからのスタートが下手になってました。
1098は全域にトルクが有るのでアイドリングスタートが可能なのですが、748はRモデルの所為か信号待ちでのアイドリングが苦手な上、スロットルを吹かすと少々ガボガボとワンテンポ燃焼が遅れる感じですし、テルミのマフラーが入ってるので下のトルクが無い・・・。
3000回転位で繋いでまともに加速って感じですね。
高回転まで回すと面白いんですけどねー。
街乗りではそうはいかない(という建前)。


前回の日記に書いたフロントフェンダーの接触は何とか治りました。
その後某バイク用品店にてタイヤサイズの確認・・・。
120サイズでも扁平率が60と70では大きさが全然違って愕然。
『コレは接触するなぁ・・・』とつぶやいてみたり。

次回はやはり60に戻す方向ですかね。
個人的には70の方がタイヤに厚みがあるので潰して乗るには面白いのですがね。

ディライト辺りのフェンダーって70対応するのかな?
後で問い合わせてみよう。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

ナッパさん
こんばんは~♪

急に乗りつけていない車両に乗ると戸惑いますよね
(^_^;)
  • (0)
  • 返信
51zeroさん
ナッパさん、こんばんは。

同じLツインデスモなのですが、やはり排気量とパワーの差はいかんともしがたいものですね。
デスモクワトロとテスタトレッタエボでは出力フィーリングもまったく違いますし・・・。

そういえば、ムルティ1200sに試乗してきました。
いやぁ、面白いですね。
国内仕様なのでどうなのかな?と思っていたのですが、十分ですね。
足回りもモード変更で全く違いますしポジションもSBKに比べて立っているので遠くが見えますし。
ツーリングに行きたくなるバイクですね。
次はムルティみたいなバイクが欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
ナッパさん
おぉ!試乗されましたか(^o^)

じつを言うと小生、1198かストリートファイターのどちらかを購入するつもりでお店に行ったんですよ。まったく眼中になかったバイクなんです(^_^;)

ツナギが着れなくなり(サイズが…)、サーキットから卒業するいい機会だと思い、こいつを購入した次第です。

でもスーパーバイク、いいなぁ。
  • (0)
  • 返信