新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000347access

琥珀さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

応急救護の授業!!


今日は12時から三時間かけて応急救護の教習に行ってきました
中学の頃に人工呼吸と心臓マッサージはやったような記憶がありましたが、まったく覚えていなかったのでここでちゃんと覚えなおして何かあった時に役立てたいです。


最初の一時間半は教科書を使いながらの授業でした
大体の流れを見ながらどんな行動をすればいいのかを学びました

あとの一時間半は人形(先生いわくキャシーさん)を使いながらの実技とAED・止血の方法でした
二人一組で意識確認・気道確保・人工呼吸・心臓マッサージと学び、AEDと止血帯の使い方をみんなで勉強しました

バイクに乗る時は小さくてもいいのでカバンに救急セットを持ち歩いてすぐに使えるように危機管理をしっかり持ってバイクを乗ろうと思いました。
自分の時だけではなく、誰かの為にもすぐに行動に移れるようになりたいです。
  • 都道府県:
  • 奈良県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)