新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000342access

no_cover.gif
1536040379950M.jpg

gegeさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

盆の案内人ツーリングまとめ・・・。15日分。その2

車種名
HONDA FTR250
Myバイク
ヤフオク購入、お気軽バイク

14日。
京都のバイク屋勤めの旧友が久しぶりに広島に帰るから、
土師ダムまでお迎え~(゜▽゜)
んで、帰省ドライバー(普段から多いけど)で渋滞する54号を避けて、千代田から回って行く。帰りは、可部方面から・・・。
「変わったトコを見たい」のリクエストで、
可部バイパス(未来への架け橋?)を通行~。
三入から、裏道で抜ける方法は流石にナビや抜け道マップにも
載ってないから、すんなり~♪
んで、インターコムで話しながら目的地をカープ見に行く時の
応援家に確定(土師ダムでは、まだ空腹でなかったぽい)
自分は大盛、元来小食の連れは普通盛にワンタン追加。
一口食うなり「お前が、大盛にするの分かるわ」の一言。
この味のお陰か、予想以上のナビ(地元データの蓄積^^;)具合にか、驕ってくれたが、恐縮~。
で、翌15日の予定を話して店の前でお疲れ~♪
「県民ショーで紹介されてた」ことに、この時んなって気づいた。
店前にポスター。

15日。待ち合わせは、自分の近所の神社。
小学校のそばの神社で・・・。
何故そこ???ってくらい何でもない神社なのですが。
Perfumeのあーちゃんの思い出の神社だとかで・・・。
「俺の後輩かぃ!」なのですが、ずっと長く京都暮らししてるヤツにしてみれば懐かしい広島弁のキツいタレントは嬉しいらしく・・・。待ち合わせ時間に着くと、デジカメ片手に社殿のそばに居ました。
んなトコ、子供時代の遊び場じゃんΣ(゜д゜|||)の俺と
「こりゃ、良い土産話だ」のヤツとは、テンションに差が・・・。
で、昨年急逝した高校時代の同級生のお墓参りに行って・・・。
缶コーヒー飲んで。
テンションが多少低くなりながらも、昔のノリになってしまったのは、故人の人徳?かな・・・。
で、まだまだ昼飯には早い時間だったので近場じゃ何だし~。
せっかく、久々の広島なんだからと「宮島(宮島口)のあなごでも食いに行くか?」って、言うて・・・。
14日が、宮島の花火大会で今日なら空いてるだろう~って雰囲気で(普段から混んでるけど、普段程度なら渋滞読める)携帯で渋滞チェックして、石内バイパスから五日市の川沿い抜けて宮島街道~。安全運転でノンビリ~。で、コンビ二寄って給水休憩~。で、地御前手前で多少混んで・・・。
阿品駅手前で止まりまくり~、んで予想通りに宮島口!
で、堤防手前でバイク止めて「アナゴ!」
京都じゃ食わないっぽい。「やっぱりハモか」
大体、鯖街道がある街ってことは、魚が美味しく食べれないんだし
とかとか・・・。話して、今日は俺出すわ。っと、出してトントンかな?の会計。
で、帰りはまた地元の知る抜け道を~♪
詳しく書きませんが、花火の帰りには混むのでもう一個裏行きますが、阿品台団地です・・・。

廿日市バイパスは、案の定の混み具合。
渋滞慣れしてるツレは、良いけど・・・。
まぁ、安全運転で西広島バイパスから井口~と進み沼田へ抜けて、
イオンモール祇園で小休止。
スタバもフードコートもお茶できる場所はなく。
通路のベンチに暑苦しい格好の二人がへたり込むという・・・。
知り合いに見られたら困るのは俺だって状態ъ(`ー゜)
で、近所だし家に寄ってこうということになって
高校野球見て終わり。
お互いの日焼け具合に苦笑い・・・。
自分の家の前で見送って、案内人任務完了っした!
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)