新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000514access

1383033896098M.jpg

コンタさん

ステータス

日記投稿件数
175件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
47人
  2009年04月03日

対スケ・ザブ用兵器。^^;(笑)

■車種名
HONDA PS250
■Myバイク
PSどうでしょう
■難易度
中級
皆さんこんばんわ。^^

今日はとても暖かかったです。もうすっかり春ですね~。^^

ウチの町内の桜もキレイに咲き出しました。
この大通りには何本かの桜が毎年見事に咲くのです。^^

ちょっと近寄ってみましょう。^^

キレイに咲いています。

バイクでツーはもちろん最高ですが、桜の下でゆっくりお酒を飲んで花見というのもしたいものです。

できるだけ静かな場所が理想ですが、都内ではそれは夢のまた夢でしょう。^^;

話をタイトルに戻します。

さて皆さん。この画像を見て何が装着されているか分かりますか?
ちなみにウチのじーちゃんは分かりませんでした。^^;(笑)

しかし!それこそが、対スケ・ザブ用兵器なのです!(何のこっちゃ^^;
(笑))

正解はコレです。背もたれ用のクッション。

今日は用事があって近くのホームセンターに行ったのですが、カー用品の場所でコレが目につきました。
というか、本当はスケ・ザブを買いに行ったのですが、無くて代わりにコレが目に入ったのです。^^;

コレは本当は車用のクッションです。
衝撃吸収・体圧分散・驚異の衝撃吸収ウレタンとあったのでついつい買ってしまいました。

お値段は996円!ゲルザブの1/10です。スケ・ザブ並み。^^(笑)

早速ホームセンターの駐輪場で取り付けてみました。

PS君の背もたれの後ろ側はこのようになっており、クッションの紐を引っ掛ける場所があるのです。

そのおかげでピッタリ!と簡単に取り付ける事ができました。^^

見た目はPS君だとあまり違和感はなし。

乗り心地は、ホームセンターから自宅までのほんの5分程度でしたが、これがベリーグッド!^^
前から背もたれがもう少し前屈みになっていたらいいなあ~と思っていたので、これを付けるとちょうどいい感じなのです。

しかし長距離はどうか分かりません。ゲルザブの時も最初だけは「おお!いい感じ!」と思いましたから。^^;

今度の日曜は、築地の魚河岸の荒くれ者連中(笑)とちょうどツーリングに行く予定でしたので、そこで長距離を試してみたいと思います。^^

が、しかし!教祖様のスケ・ザブと違い、これはPS以外では付けられないですね。まあ丸くなるので枕にはなりますが。^^;(苦笑)

皆さんにはこれのインプはほとんど関係無いかも知れませんが、付き合ってやって下さい。^^;(笑)


次回、「海老名に・・・散る!」お楽しみに!(笑)

いえ、待ち合わせ場所が海老名PAなんですよ。どこに行くのかは知らなかったりして・・・^^;l(苦笑)
  • 都道府県:
  • 東京都
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全39件)

まさおさん
コンタさん、こんばんわ!

新兵器導入ですね(笑
falfal25さんの神奈川遠征の時にもぜひ装着してきてくださいね♪

荒くれさん達とのツーリングレポも期待してます(笑
  • (0)
  • 返信
falさん
こんばんは、コンタさん。

これは綺麗な桜ですね。
見ているだけで何か落ち着きます・・・(^^)

それと、シートの背もたれって長距離を走る時はかなり重要ですよね。
自分のフォルツァの場合は純正ハンドルの時、背もたれに寄りかかることが出来なくて走っていて体がきつかったです。
今はハンドルとセットバックのおかげでかなり改善されましたが・・・。

コンタさんの新兵器がいい仕事をしてくれると良いですね(^^)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
こんばんわまさおさん。^^

先程はメールありがとうございました。^^

これを新兵器と呼べるかどうか・・・^^;(苦笑)
falfalさんの遠征時に装着してれば新兵器として認められた事になります。
週末のツーリング時に結果がでます。

いやあ、本編にも書きましたが、どこに行くか知らないんですよ。(笑)
なんかミステリートレインに乗る心境です。^^;(笑)

そんなワケで・・・ツーレポはあまり期待しないで下さい。^^;(笑)
  • (0)
  • 返信
まさおさん
いやいや、ミステリーツーリングもいいものですよ(笑

あっそう言えば、しずかさんとこで4/19にツーリングに行くみたいですね。
集合場所はもちろん座間2りんかん(苦笑

8時前に着けば、皆さんに会えますよ>コンタさん
  • (0)
  • 返信
コンタさん
falfalさんこんばんわ。^^

桜キレイですよ。もう少し早い時間に撮れば、青空の青と桜のピンクのコントラストがキレイに出たのですが・・・^^

自分もPSに乗る時は今まで背もたれに寄りかかって運転した事はほとんど無かったんですよ。角度がもう少し起きればと思っていました。
今回改善されそうですが、実際に使い心地はどうなのでしょうか・・・
まあゲルザブほどのダメージはないので、気楽に使ってみようと思います。^^(笑)


ところで、しずかさんの日記を見ましたか?
4/19にツーリングみたいで、待ち合わせ場所は自分たちと一緒ですよ。^^
早起きすればお見送りできそうですね。^^
少し早めに行ってみますか?朝食はご一緒できるかも知れませんよ。^^
  • (0)
  • 返信
コンタさん
あっ!時間差で同じ事書きましたね。(笑)

ちょっと早起きしてみましょうか?^^
  • (0)
  • 返信
まさおさん
私は8時は無理です(汗
  • (0)
  • 返信
HORI-Gさん
またまたニューアイテムですね。

インプレお待ちしております(^-^)

安く買えた物が上手く流用できると嬉しいですよね。
私のサイドバッグのベースに使ったのも100均の金網ですからね(^-^)v
  • (0)
  • 返信
falさん
朝8時前・・・。
多分、大丈夫だと思いますよ。(確立は5割位)
起きれたら朝マックに参加させて頂きます!(^^)
  • (0)
  • 返信
u_mi_no_ta_koさん
コンタさん、こんちは!!
桜、良いですよねぇ~~!!
春って感じで。
これからはバイク活動が盛んになる季節!!
お互い事故無く安全運転で行きましょうね~!
このクッション安くて良さそう~。
愛車のbBに付けよっかな~♪
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
コンタさん、こんにちは。
4/19はスーさんの写真を隠し撮りして下さい。
お顔がバッチリのやつを。(^^)

それから背もたれに体を任せてると眠たくなりませんかね~?
安全運転で!
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
ほうっ!・・・・

確かに、見た目の違和感は無いな・・・
しかも、枕にもなるなんて・・・・

曹長!貴様も少しは成長したな!(どこが^^;)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
HORI-Gさんこんばんわ。^^

まあニューアイテムといいますか、お茶を濁しただけといいますか・・・^^;(笑)

確かに安い物で使えるととても嬉しいですよね。
高くて使えないと凄い後悔しますが・・^^;(苦笑)

HORI-Gさんのはそれこそ100円グッズとは思えませんね。
便利そうでしたしね。

さあ今回は当りかハズレか・・・
明日分かります。^^

でも個人的には高いモノが当たって欲しかったです。^^;(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
falfalさんこんばんわ。^^

しずか隊との合流はなかなか機会が無いと思いますので、ここは早起きして行くしかないですよ。^^(笑)

あれ?まさおさん、ずいぶん弱気ですね。
最初は朝5時起きとかの予定でしたので(笑)頑張って起きましょう。^^(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
u_mi_no_ta_koさんこんばんわ。^^

そうですね。だいぶ咲きましたね。^^

実は今日は栃木へゴルフに行ってきたのですが、ゴルフ場はまだ五分咲き位でしたね。
栃木ですのでこれから咲くのですが、それでも結構桜を楽しめました。^^

クッションはどうでしょうねえ。明日になってみないと分かりませんね。
もし具合が良かったらまた報告しますのでbBに着けてみて下さい。^^

明日は安全運転で行ってきます!^^
  • (0)
  • 返信
コンタさん
中さんこんばんわ。^^

CMは4作見てきました。(4番目のはまた1番をゲットしました^^(笑))
相変わらずの素晴らしい作りで脱帽です。^^
おへそ・・いっぱい見たいです。(爆)

4/19はおそらくスーさんはいらっしゃらないかと・・・^^;
falfalさんのお顔をばっちり撮ってきます。(笑)

スーさんはG.Wの西湖ですね。
自分はまだ行けるかは分からないのですが、行けたらバッチリ撮影してまいります!^^
まあ自分が撮影しなくても、しずかさんがお得意の変装画像で日記にアップして下さるでしょう。^^(笑)


背もたれに身体を預けて運転した事がまだ無いのでよく分かりませんが、明日いろいろと分かると思いますので、その時に感想を書きたいと思います。^^

はい!明日は安全運転で行ってきます!!
  • (0)
  • 返信
コンタさん
教祖様こんばんわ。^^

おお!教祖様のお褒めのお言葉・・・有り難く頂戴致します・・・m( _ _ )m

これからも精進致しますので、以後も宜しくお願い致します!(今はまだ我慢我慢。ミーティングに参加したら自分は教祖様にキックする役だから・・・(笑))
  • (0)
  • 返信
まさおさん
コンタさん、こんばんわ!

基本早起きすると、昼過ぎに睡魔に襲われます(汗
弟子にも気合い入れさせないと…
  • (0)
  • 返信
tezさん
京都ツーリングで尻の痛さを痛感しました(笑)
後ろに寄っかかれるのはいいですね~。

今度はみんなで教祖にキックですか??
こりゃあ・・新聞に書かんと(笑)
  • (0)
  • 返信
でんかさん
ほんと見事な桜ですね、コンタさん、PSも素晴らしい座り心地っぽいですし、それにしても最近よく散りますね、コンタ殿も。
それにしてもF1マレーシアGPではフェラーリがだいぶ調子あげてきてますよ、まだフリー走行やけど・・・、でもTOYOTAは調子よさそうです、楽しみ楽しみ。
tezさん今度は四肢全部に間接技決めましょう(笑)
手首・肘・肩・足首・膝・股関節×2で12人いるね。
  • (0)
  • 返信
コンタさん
まさおさんこんばんわ。^^

睡魔に襲われたらコーヒーを飲むといいですよ。
何なら美味しい水だしコーヒーのお店をお教えしますよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
tez少尉こんばんわ~。^^

あの新聞実際にはないのですか?もしあれば額に入れて自分のミニカー部屋に飾りたいとこですが・・・(笑)

ニンジャでもやはりお尻は痛くなりましたか。
長距離を走ると仕方がない事なのですかね~。( _ _; )

後ろに寄っかかれても、実際尻の痛さというのは変わらないと思うんですよ。^^;(苦笑)
スケ・ザブとゲルザブのコラボをいよいよ本気で試さないといけないですね・・・^^;
  • (0)
  • 返信
コンタさん
でんか殿こんばんわ~。^^

本当に我ながら最近よく散ります。今日もゴルフで盛大に散ってきましたし・・・^^;(苦笑)

まだ何も見ていないのですが、フェラーリ調子いいですか?それは楽しみですね。ブラウンGPがあまりにもいいので心配していたのですが、トヨタにも頑張ってもらいたいですね。^^

でんか殿!肝心の首を忘れてますよ。(笑)
あと、それを写真に撮る人が必要ですから、あと二人は必要ですね。なんならハモンさんにでもお願いしてみましょうよ。^^(笑)
  • (0)
  • 返信
まさおさん
弟子はかわいそうなので、集合時間を9時にしときました…
10時30分まで2りんかんは開かないので、弟子が来るまでは朝マックを御堪能ください(汗
  • (0)
  • 返信
蒼い鳩さん
コンタさん、こんばんわ。
今日は高速の対向車線でPS250を見かけました。一瞬でしたが、あの形は特徴ありますから。
自分はお尻よりも手にきましたね。こまめに休憩を取りましたが、どうしてもこれは辛かったです。
  • (0)
  • 返信
u_mi_no_ta_koさん
おぉぉぉぉぉっ!!コンタさん!!

花粉症に苦しみながら、自宅でまったりテレビ見てたら

グルメ番組やってました。

色んな店を紹介してたんですが、
何度か画像で見たことのある風景??

何だか興味津々で見てたら、あるお店で。。。。

カウンターの奥にいらしたのは間違いなくコンタさんですよね!!

いやぁ~~。普段この時間にテレビなんて絶対見ないんですが。

動いてるコンタさん、初GET!!(見れたのは奇跡です

私もお店ご自慢のアレたべた~~~い!(笑
  • (0)
  • 返信
sukedaiさん
えっ・・・何です?・・・・

曹長がテレビに・・・・?

そっ、そうかぁ~~~~!!!
コンタ支部長!テレビを利用して教団の布教活動を!
なっ、なんちゅう大胆な!あっぱれ~!(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
u_mi_no_ta_koiさんこんばんわ。^^

見てくれたのですね。ありがとうございます。^^

実は自分はたった今ツーリングから帰ってきたばかりで、まだ見ていないんですよ。^^;

とりあえず帰って録画を見てみます。^^


教祖様、そうですよ。教団の布教活動の為に出たのですよ。^^
言ってませんでしたか?
「皆さん、教祖様にキックしましょう!」って。^^(笑)
  • (0)
  • 返信
suzakidさん
コンタさん、やってしまいました。見逃しました。。
録画してなかったんですよーっ!ごめんなさい!
まだ帰れなくて(怒)
契約2件とれたのに(哀)
日記も書いとらんちゅーの(謝)
動いてるコンタさんならDVDでいつでも再生できるのですが・・
お店と料理が見たかったぁ・・ん、急に腹がへってきた(笑)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
コンタさん、テレビに出たんですか。
やっぱりね、何かやらかすんじゃないかなあと思ってました。(^^)
  • (0)
  • 返信
falさん
コンタさん、こんばんは~。

4/19日、TV出演の件で事情聴取を行います( ̄- ̄)ゞ
すべてを話してもらいますよ~。

・・・あっ、もちろん任意同行ですので(笑)
  • (0)
  • 返信
まさおさん
コンタさん、こんばんわ!

うっかり見逃しました(汗
録画したものをMPEGにしてください…
  • (0)
  • 返信
てんさん
PSにはクッションつけてもあいますね。
黒丸にスケザブは違和感ありますから(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
スーさんこんにちわ。^^

いえいえ、大して出てなかったですので、そんなに謝らなくても・・・^^;
もしどうしてもというのであれば、何か手を考えます。この時代配達事業は万全ですから。(笑)
でもそんなに出てませんよ・・本当に・・・^^;(苦笑)

それよりも契約2件おめでとうございます。^^
  • (0)
  • 返信
コンタさん
蒼い鳩伍長こんにちわ。^^

PSを見かけたのですか。レア物ですからね。何かいい事あるかもしれませんよ。^^(笑)

伍長はお尻よりも手ですか。手はPSはなんともないんですよね。ポジションのおかげだと思いますが。
お尻は・・・次回の日記を見て下さい。
これは良かったですよ~。^^
  • (0)
  • 返信
コンタさん
中さんこんにちわ。^^

いや、とくに何かやらかしたというワケではないのですが・・・^^;
そのうち何らやらかすかも知れませんが、暖かい眼差しで見守ってやって下さい。(笑)
  • (0)
  • 返信
コンタさん
falfalさん、まさおさんこんにちわ。^^

4/19に全てをお話しましょう!
・・・といっても、大して話す事も無いのですが・・・^^;(苦笑)
まさおさんすいません。MPEGにするとかどうしていいか分かりません・・・^^;
パソコンのプロのアニキに相談してなんとかなればなんとかしてみますね。^^
  • (0)
  • 返信
コンタさん
てんさんこんにちわ。^^

そうですね。これは着けてみて分かったのですが、とても良かったですね。^^
使い心地は、間もなく日記をアップしますので、そちらを見てやって下さい!^^
  • (0)
  • 返信
まさおさん
コンタさん、こんばんわ!

ビデオならダビング~bでも構いません(笑
  • (0)
  • 返信

ホンダ PS250の価格情報

ホンダ PS250

ホンダ PS250

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

60.53万円

価格帯 55~66.8万円

諸費用

6.82万円

価格帯 6.48~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

67.36万円

価格帯 61.48~73.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す