新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001387access

no_cover.gif
1216216374653M.jpg

Lleubさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

家族サービスのためキャンプ場を探して下見ツー(ツーリング日記6):2008/9/7

ツーリング期間
2008年09月17日 ~ 2008年09月17日
車種名
KAWASAKI ELIMINATOR125 [エリミネーター]
Myバイク
エミリー

日頃、バイクで遊びまわっているLleubもたまにはカミサン孝行をします。
(でないとツーから帰って来ても晩御飯が無いという寂しいことになります)
そこで、三重の海岸のキャンプ場に下見に行ってきました。
写真は三木里海岸キャンプ場。

自宅を04:00と再び超早朝出発。
もう、すっかり秋?めちゃくちゃ寒いです。

予定ではR309で大阪→奈良→三重に向かい、最初の目的地「鬼ヶ城」。
そのあとはR311の各スポットを経てキャンプ場の様子を伺います。

何気に目的と手段が入れ替わっている気がしますが、走る理由があればよいのです。

快調に走っていたのですが、天川で「行者還トンネル通行止め」の看板が・・・
でも大型四駆が先を行くので大したことは無いのではと思い、Lleubも後ろをついて行きます。
ところがこの四駆、釣り人さんでした。川迫川渓谷は釣り人さんが多いです。
先に進むべきか迷ったLleubですが『迷ったら進む』の座右の銘を持っているLleubはさらに進みます。
で、行者還トンネルに到着。
5・6人のおっちゃんズがトンネルの前でテントを張ってお弁当を食べていました。今、6時半ですよ?

「兄ちゃん、この先に行くのは無理だよ」
全然だめですか?
「ほれ」と通行止めの看板を箸で指し「道が完全に塞がっている」
ゲー!!
「昨日もバイクの人が先に進んだけど引返してきた」
「この先2kmぐらいで土砂で道がなくなっている」
うう、ここから引返すのか・・・
とりあえず、有難うのお礼を言い来た道を戻ります。

となると、最初の目的地「鬼ヶ城」に行くルートとしては
天川からr52~R168南下~R169北上~R311~R42ですか。
どうせR425も通れまいし通りたくも無い。

R168は飽きた~と思いつつ淡々と走るLleub。
途中、R425通行止めの掲示を目にしてやはりと思ったのでした。

写真はこれと関係ないけど「祝4000km」です。

どこかでR169に抜けるショートカットは無いかとマップルをにらむLleub。
おお!道の駅「奥熊野古道ほんぐう」の手前からR169に抜ける林道があるではないですか!
いや、素直に国道を通ったほうが早いのは判ってるんです。
でも、目の前に知らない道があるんだもの、行くっきゃないでしょう。

マップルP5-B2の「山在」辺りから突入。
「民有林林道 下の谷線」603m。みじか。

コケコケ急坂を登っていきます。
止まって足を突くと靴が滑る!
スタンド立てるとスタンドが滑る!
慎重に進むとすぐ次の「小入谷山在林道」に変わります。

こちらのコケコケクネクネをトコトコ走り「山在峠」を超え、まともな道にでます(写真)。

ここから篠尾まで道状態は良く、広めの2車線。
路線バスの停留所もありこの道で合っているのか?と思ったLleub。

篠尾についてからは集落内で道に迷います。
このとき、写真の道がR169に抜ける「篠尾峰林道」だと思って。
こりゃ無理だ~。また引返し~?
とがっくりでした。

引き返す途中で正しい道に気付いたLleub。
大分時間が経過しましたが「篠尾峰林道」に突入。

道路状態も良く、路上異物も少ない。ウホウホです。

R169側出口。

結局、この寄り道に25km費やし、1.5時間のロス。

ここからは、R311~R24を快調に走ります。

それにしても、自宅を出てからR24までツーリングライダーを一人も見かけません。
こんないい天気なのに皆さん何処を走っているんだろう?

やっと海岸線に着きました。
予定では8:00着だったのですがもう12:00です。
通行止めが痛かった。(林道の寄り道は気にしていないLleub)

せっかくだから獅子岩もパチリ。

最初の目的地「鬼ヶ城」です。
ここも、獅子岩と同様に岩が侵食でえぐれています。

えぐれた岩の内側。

ここは岩肌を歩くことが出来ます。
終点まで約1km。up-downがあるので約30分掛かります。
帰ってくるには、行きと同じ道を歩くしかなく1時間以上掛かりました。
その間、直射日光と岩からの輻射熱でヘロヘロです。
途中にはまともな休憩場所も無く、終点まで行ったことに後悔するLleub。

このとき、終点まで行ったのはLleubの他に、やはり大阪からきたライダーだけでした。
さすが、バイク乗りは一味違うぜ。
でも、Lleubがヒイヒイ言って来た道を戻ったのに、彼は国道のトンネル(歩行禁止はここだけの話)を通ってショートカットしたのでした。
Lleubが戻ったときには、めはり寿司を食べながら爽やかに「お疲れさん」と言ってくれましたよ。

「今日は朝9時に家を出てね」
やっぱりリッタークラスは早いかー。
「R169で来たけどマスツーリングのバイクが多かったよ」
皆さんそちらにおられましたか。
「ずっと下道で来たの?」
そりゃ125ccですから。
「それじゃその辺をウロウロして帰りますわ」シュタッ
お気を付けて~。

この後、Lleubは暑さのあまり、かき氷を2杯も食べてしまいました。

ここの説明分です。

ここからR311を北上します。
今日の目的(建前)のキャンプ場を2箇所下見しました。
いずれも海岸にあり眺めも良く、いいところなのですが、
営業期間がGWと夏休みでした。
(自治体がやっている有料キャンプ場です)

他にも気になることは、この辺はいたるところに「高波注意」「高波時はすぐに避難を」等の立て札が・・・
宿泊キャンプはちょっと怖い?

写真は曽根トンネルを出たところR311沿いにある「飛島神社」のご神木です。
くすのきで周囲11mもあるそうです。
(写真が手ブレで申し訳ない)

実は今日の真の目的は、ここ「三木崎林道」にありました。
4年前、マップルの「原生林の中を爽快に走る」の文句に釣られツーリングに来たのですが、途中からオフだったのであきらめた道です。
今回は「そろそろ舗装されているのでは?」と思いリベンジに来たのです。

で、結果はというと熊野灘が展望出来るところまで舗装されていました。
ただ、写真にある「三木崎園地」の工事にのため、道はいかにも「工事車両用です~」という感じ。
「原生林?なにそれ」です。
う~む。

林道の行き止まり付近でパチリ。

この先、道はダートですので引返します。
(マップルにも載ってないし)

この時点で15時。
本来だったらもうひとつぐらいは舗装林道を探索の予定だったのですが、時間がずれ込んでいるため帰阪しました。

しかし、この辺はGS無いな~。
帰りはガス欠心配で冷や冷やです。
エコエコ走行で何とか十津川GSまで持たせ自宅に20時着。
走行距離470kmでした。


ちなみに、家族サービスのキャンプは同じ三重県の志摩で行いました。

コメント(全0件)

カワサキ エリミネーター125の価格情報

カワサキ エリミネーター125

カワサキ エリミネーター125

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

29.39万円

価格帯 23.98~34.8万円

諸費用

2.77万円

価格帯 1.8~3.74万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.16万円

価格帯 27.72~36.6万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

【PR】カワサキ エリミネーター125 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両