新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004127access

maru_sankakuさん

ステータス

日記投稿件数
51件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
■車種名
HONDA VT250 SPADA [スパーダ]
■Myバイク
VT250 SPADA [スパーダ]
■難易度
中級
積載スペースが皆無のSPADAに、何とかキャリアとTopケースを付ける為、色々考えました…

現在SPADAに取り付け設定があるキャリアは、クラウザー製だけです。でも定価販売で約40KとかTopケースだけ付けるタイプ(S-WING)でも約25Kとかしますし、某巨大掲示板では既に"絶版"て書き込みがあります、代理店に確認した訳じゃないから真偽の程は不明ですが…まあ、高いから買えないけど。

で、ホムセンで売っている、アルミ複合板とか、ステンレスカーテンレールとかで試作してみましたが、強度的に問題がアリアリ…試作1号は製作中に真っ二つに破壊、試作2号は繋ぎ目がグラグラ…

そんな時、某オクで適応車種不明のGIVIのフィッテイングステ-が格安即決で出品されているのを発見、早速、即決で落札しました。

送られて来たステーは、台座のアルミ部分の劣化が酷かったですが、真鍮ブラシで清掃して、つや消しブラックで塗装しました。ステー自体は、不要な前部3分の1程(最初の曲がり部分)を切り取り、新たにボルト穴を空け、タンデムステップホルダーの取り付けボルトの後ろ側とシートレール後端の穴の2箇所にホムセンで売っているステーやアルミスペーサー等を使いボルト留めして使用します。

Topケースは、4月に某オクで落とした中古のケースを使います。
右下の板はアルミ複合板で作成したプラスチック製ベースのベースです。

アルミ複合板で作ったベースを、フィッテングステーにネジ止めして、Topケースのプラスチックベースを、さらにネジ止め

で、完成…

フィッテイングステーとベースの取り付け位置がベースの前部になっているので、ちょっと強度的に不安が有るけど…

それにしても
タイヤはBT39でスポーツ志向、なのにTopケース、で町乗りしか使わないんだけど
このマシンの方向性が…
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)