新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000786access

takeさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
■車種名
HONDA VFR800(1型逆車)
■Myバイク
VFR800(98年式逆車)
■難易度
中級













納期が約三ヶ月、やっとオーリンズリアサス&ゼログラビティースクリーンが届いた。
オーリンズの方は、既に届いていたハイパープロ製フロントスプリングと共に
このバイクを購入したSOX葛飾店に早々と取り付け依頼を決め込む。
だって色々道具が必要そうだし。ついでに、ブレーキマスターシリンダーあたりの
あり得ないホース取り回しも見直しも依頼。怖すぎるし。

タイトルにあるミラー交換について。
通勤中にいきなり左ミラーが転落、破損。( Д ) ゜ ゜
原因は根元のボルトが途中で折れてたっぽい。
締め付けすぎたのか、数度の転倒で劣化していたのか…。
ミラー交換は暫く経ってからのハズだったが、交換せざるを得なくなってしまった。

スクリーンについては、ルックス重視でゼログラビティー製のモノを購入。
http://www.webike.net/sm/37396/295/
防風性で選ぶとツーリングタイプなのだろうが、大きくて正直カッコ悪いと思っていた。
ダブルバブルタイプであれば、ルックスをレーシーに出来て
防風もノーマルよりは期待できるんじゃないかと思い、選択。

ミラーを外し、その内側のボルトを取り、スクリーン内側のボルトを外せば
簡単に純正スクリーンは外せた。
が、肝心の新しいスクリーンがなかなかちゃんと装着できない。
どうやら精度がイマイチのようだ。さすが外国製。
何回もはめようとしたが、新スクリーンの一つのツメが大きいようだ。
このまま妥協すると、風きり音やら振動やらで不快な思いをしそうなので
加工してみる事に。
といっても、カッターで少しずつ削るという簡単なこと。
無事、カッチリ装着できた。

ミラーは高額だが、マジカルレーシング製カーボンミラーを選択。
http://www.webike.net/sd/1490676/21622167/
視界が広くなるブルーミラーが気になっていたのもある。

ステムも削りだしの高級品なので、傷つけないように慎重にボルトを締めた。
本当に、今度こそこれで落ちないかなぁ。かなり不安だ。
純正ミラーは立ちゴケをしても、ステーが上手い具合に曲がって、壊れなかった。
しかし、こいつは一回で終了だろう。腕は真っ先にミラーをかばうかもしれない。
いや、今度こそ絶対に転倒しない!














両者の効果の程は…
ルックスについては大分高級感が増した!大満足。
スクリーンの効果については、まだそんなにスピードを出してないので
よく分からないなぁ。乗車してみると真ん中が盛り上がって見える。
高速道路でも期待できそうだ。
ミラーについては、ロングステム+面積が広いT-1ヘッドを選んで正解だっただろう。
視野、長さ、ルックスも全く損なわれていない。
ショートステムやT-2ヘッドの方がレーシーなルックスでカッコいいかもしれないが
実際に走ると視野は悪いんじゃないかな。怖い思いをすることになりそう。
ブルーミラーに関しては確かにサイドの視野は広がった。
でも少し青い色にちょっと違和感があるかな。慣れると思うけど。

7~10日後にはオーリンズとハイパープロを装着して戻ってくる予定。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ VFR800の価格情報

ホンダ VFR800

ホンダ VFR800

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

78.79万円

価格帯 72.65~84.94万円

諸費用

9.56万円

価格帯 7.77~11.35万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

88.36万円

価格帯 84~92.71万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す