新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001210access

ryuさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

フェンダーレスやり直したぞ!


サスがオソロシス沈むから最初に取り付けた角度ではナンバーに接触することがわかりました。
そこでフェンダーレスをやり直すことにしました。

まずはホームセンターに行きます。
オークションやバイクショップを覗きましたが値段が高いので却下です。
性能に関係ない部品に大金出せません。

L字ステーを組み合わせて作ろうかと思いました。
振動でボルトが緩んできそうなのでやめました。

ステーを曲げてつくろうかと思いました。
振動で金属疲労おこして千切れそうなのでやめました。

うーん。
と悩んだそのときに気づきました。
お辞儀する金具があればいいんじゃないか?
そうだ、蝶番ならどんなにお辞儀しても壊れないぞ!

蝶番コーナーに直行です。
で、いいもの見つけました。
画像のものがそれです。
扉用蝶番。
しかも段階的に固定できるタイプです。

こいつを使ってフェンダーレスをやり直しました。
どうです、ちゃんとついてるでしょ?

画像は閉じた状態と半分だけ開いた状態.
あと全快にしたらほぼ水平になります.
水平にしてたらつかまりそうですがw

蝶番。ホームセンターで1個300円くらい。

全部閉じた場合。垂直

全部開いた状態。ほぼ水平。

普段は画像トップの半分くらいのところで使用できそうです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

おけさんさん
じょじょに成長して行ってるね。何処まで成長?(壊し?)していくのか楽しみです。
  • (0)
  • 返信
ryuさん
ぶっ壊しながらセッティングでていくんだろね。
一回で一番いいとこでるなんて思えないw
試行錯誤してるときが一番おもしろいよ。
  • (0)
  • 返信
親父ライダーさん
こんばんはー!いいですねぇ!試行錯誤の性能に
関係ないところには、お金かけないって所!
でもばっちり決まる!これができたときの、あの感激・自己満足感がたまらんのですわこれが・・・うん。
こまったときのホームセンター頼み。色んな物が置いてますからっ!悩んで、応用のきくパーツの見つかったときの
ウヒヒ感ワクワクもんですね
チューニングとセッティングはバラスとこから始まります
チューニングとセッティングには終わりはないですからね
これからも楽しみですね!
  • (0)
  • 返信
ryuさん
チューニングとセッティングに終わりが無い、、、、
終わらない無限地獄ってことでしょうか?W

いろいろ変更したのでセッティングに苦労しそうです。
  • (0)
  • 返信