新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000764access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
  2007年10月01日

MFバッテリーにしてみました。

■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
2007.9.28

レギュレーターが逝った時、バッテリーを道連れにされたので、純正の開放式バッテリーから制御弁式(MF)バッテリーに替えてみました。

ただ誤算だったのは、バッテリーとフレームのクリアランスが、殆んど無くなった事です。

YTX7L-BS互換バッテリーを付けたのですが、YTX7L-BSの大きさが、長さ114 幅71 高さ131
純正バッテリーYB5L-Bの大きさが、長さ121 幅61 高さ131で、長さが7mm短く、幅が1cm広いだけでバッテリーケースに入る筈なのですが、なぜか?高さがギリギリです(笑)
ショートしない様に+端子をビニールテープでグルグル巻きにしました(笑)

某オクで激安バッテリーを買ったので、微妙に大きさが違うのかも・・・

2007.10.1

後から気づいたのだけど、YTZ7Sと言うバッテリーなら 長さ114mm 幅71mm 高さ106mmと、高さが低いことが判明!?

YTZ7S互換バッテリーを買っときゃ良かった!
と言ってみても、後の祭りなんだけど・・・ね。
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)