bb1さん

ステータス

日記投稿件数
893件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

955i-2 いろは島

ツーリング期間
2021年10月07日 ~ 2021年10月07日
車種名
TRIUMPH SPEED TRIPLE (97-04)
Myバイク
スピードトリプル955i 2号機
走行距離
64km

○バランス取り

重い純正リムで果たして有効かは判りませんが適当に静的バランスを確認しました。
今回は何度やっても軸受の抵抗に釣り合う部分の方が勝る様で5~8g程度(十円玉と一円玉)。
要らないんじゃないかな(^_^;)。取り敢えず1箇所に5gを貼り付けて完了です。

○ホイールが止まるまで

暇なのでw純正ヘッドライトボウルにLEDライトのH4ソケットが入るか確認してみました。
残念ながら純正ヘッドライトはH4バルブの差し込み口がハロゲンバルブガラスを通すより少し大きい程度の大きさのため冷却ファンを装備するLEDライトは入りませんでした。
1号機はライトユニットがPOSH製でこちらは装着可能です。

○大浦の棚田

午後からちょっと散歩に出掛けます。
伊万里を通り過ぎて福島を迂回して唐津市の南部に当たる肥前町まで。
国道を途中で海側に降りて大浦の棚田へ。
7年前の今日にブルベ鷹島200kmでここら辺を走ったのを思い出したので。
あの時は鷹島からの帰り道は無茶苦茶な強風でしたが、今日はそよ風程度です。

○いろは島海水浴場

大浦から満越をそのまま下って国民宿舎の傍にあるいろは島海水浴場へ。対岸は福島です。
海水浴場は橋を渡って島の方にあります。

○プライベートビーチ?

海水浴場とは反対側は国民宿舎のプライベートビーチ?みたいな整備された砂浜です。
引き返して来る途中で海水浴場側の砂浜を見ると向こうには着ぐるみと撮影スタッフが2人ほど。ケーブルTVの車が止まっていたのでなにかの撮影でしょうか。
遠目にみると耳の付いた青いアレwみたいな着ぐるみでしたが(^_^;)。

○いろは島展望台

いろは島海水浴場を出て標高を上げて山の方にあるいろは島展望台に向かいます。
ここからは先程居た海水浴場を含めていろは島の全景が見渡せます。

○フロントフォーク

現状のフロントフォークですが以前より安定感が増して路面の急な凹凸の吸収性も良くなり満足しています。
ただ緩やかで大きな凸面に対して圧側減衰が強いせいか若干突き上げがあるのと不整路面からの振動も強くなっています。
伸側については立ち上がり加速時に若干気になるところがありますのでやや調整が必要かもしれません。伸側減衰だけの問題ではない可能性もあるので。

○ダストシール到着

発注していたリンク周りのダストシールが到着しました。
10個以上頼んでも1台分しかありませんけどね(^_^;)。

コメント(全0件)