聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

ラストツーリング

ツーリング期間
2021年09月28日 ~ 2021年09月28日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S

今週末に納車されるニューマシンと入れ替えにお別れする1098S
日曜がラストツーリング出来る日だったので、納車されてそのまま行った場所へと最後に行って来ました

スタート地点は色んな方々との待ち合わせや、さよならする動画を撮ったマリンポート鹿児島からです

バイクが集まる場所として定番スポットになっています

日影が無いのと自販機までが遠いのがツライ

やって来たのは指宿スカイライン
通称イブスカ

鹿児島では有名な走りスポットです

最初にバイクの写真を撮った所で撮りました

ドノーマルからマフラー・ステップ・Fディスクローターなどが変わっています

細かい所や内部はさらに・・・

お気に入りのコーナーでの1枚

同じ場所から今度は引いて撮影

峠の折り返し地点近くのロングストレート

下りは低速から、登りは高速コーナーからで中盤は中低速コーナーがあります

横からのシルエットが美しいです

峠で4時間ほど写真や動画の撮影をしていました

下りてコンビニで休憩しているといつも一緒にツーリングする友人が駆け付けてくれました

1098Sに乗って9年

色んな方々との出会いや思い出がありますし、SNSを通じて日本全国に友人が出来ました

今までの車歴の中でも一番の思い出になると思います

来月から新しいバイクとまたたくさん走って行きます

コメント(全10件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
センちゃんとのラストツーは色々な思い出が蘇ったのでは?
長く乗ってるとそれだけ愛着もあっただろうから・・・

新しい相棒でも色々走って楽しい思い出作ってくださいね~♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
う~ん、改めて思ってもドカはいいバイクでしたね~・・・

ニューマシンに乗っての感想が楽しみです(^^)/
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
もう忘れたでしょ、そんなの乗ってたっけ?

新しいバイクに期待ですね
楽しく走れると良いですね(以前より早くは無理な気がする)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
センちゃんといよいよお別れなんですね〜(^^ゞ
新たな相棒も気になりますね〜(^^)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
センちゃん乗って9年なんですね。
古さを感じさせない良いバイクですねぇ♪

また、新たな相棒ともいろいろ思いで作っていかないとですね。(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチ10(厳しいな・・・・)さん
色々と思い出がありますからね~
出来ればずっと持っていたかったですが、仕方ありません

新しい子とも仲良くやっていきます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
エンジントラブルがやっぱり切っ掛けでしたね
良いバイクですし美しい子でした

ニューマシンでも広島に行く予定があるので、宜しくお願いします!
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
もうウェビには顏出してないですからね~

今度のは全く別ジャンルになります
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
最後にサーキット思いっきり走りたかったですし、その為のカスタム、ライセンス取得だったので心残りはあります

新しい子でもコース走れるといいのですが
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ユージィさん
年式で言えば08年なのでそれ以上に古いのですが、そうは感じさせないですよね
キレイ、美しいとたくさんの方に言われて嬉しいです

新しい子はツアラーなのでマッタリ楽しみます
  • (0)
  • 返信