本惚犬さん

ステータス

日記投稿件数
260件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
30台
ウェビ友
0人

MOTOGUZZI V9BS 要オイル交換!

ツーリング期間
2021年09月19日 ~ 2021年09月19日
車種名
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
Myバイク
MOTOGUZZI V9 BOBBER SPORT
走行距離
133km

岐阜の奥の方にでも行こうかと思っていたのに
いつもの様に行き当たりばったりなので・・w


岐阜の筈が何故か?w
また367号線から朽木の方へ入って山越えて
いつもの「美山ふれあい広場」

(;´Д`)・・「ドロ砂に落ち葉!汚れすぎてw」


美山について悪友SP君を誘い出そうとしたら
既に「早朝に美山まで行って帰って来た!」w

慣らしも終わってバックステップなど取り付けたそうなので
彼の用事が終わった後、また美山で落ち合うことにw

その間に舞鶴まで行ってみるも、日曜日の艦艇公開も
この時節柄やってないので「赤レンガパークの駐車場」から
多用途支援艦「ひうち」と大型補給艦「ましゅう」を背に記念撮影

叔父が護衛艦の艦長で舞鶴にも居たことが在るので
馴染みが在り、何かと言えば、ここに引き寄せられますw


右手奥の沖合のブイに繋がれた
この春に除籍された「まつゆき」の姿も見えました。

この「はつゆき級」の汎用護衛艦(DD)が
短期に大量就役したことで海上自衛隊の艦艇群は
一気に近代化を果たした訳ですが
その「はつゆき級」が次々に除籍されて行く様は
就役当時、そのころ胸躍らせて「世界の艦船」を読んでいた
艦船マニアの私にとっては少し寂しくも感じる姿です。


「道の駅 和」

ここは駐車場が狭いので、タイミングによっては駐めるのに一苦労
少し前にお仲間のS氏もRC30で立ち寄った後だったとのこと!

(;´Д`)/「惜しい!w」



「スプリングスひよし」

横のZXRの二代目ZXR750Jが気になる!w
その横にもお仲間か?同じくライムグリーンのZX7Rと
先代のZX10R(赤黒)も駐まってたし!

その上、カッコイイオープンの白コルベット!

神戸ナンバーでご夫婦と覚しきお二人でした。

・・そう言えば、自分も黄色いオープンカー持ってたw

(;´Д`)/「たぶん動かないけど・・」


奥の日吉ダムの方まで行ってる人の姿も見えましたが
こちらは写真だけ撮って美山の方へ移動!


「スプリングスひよし」出て直ぐの橋の上で信号待ちの先頭に・・

暫くクルマの一台も来なかったのに
信号が変わる頃にミラーにカウル付きのバイクの姿が

(;´Д`)/「ものごっつうプレッシャーですやン!w」

焦って信号が青になった途端にダッシュ!
三個目ぐらいの右上り勾配のコーナーで
焦って平常心を失いライン取りをミスってインに寄りすぎてw
普段は車体を立てて、ライン取りも寝かさない様にして
なるべくバンクしない様に曲がるのですが、それも綺麗さっぱり忘れ!

(;´Д`)/「遂に岡国のヘアピンコーナーぐらいの速度でマフラー擦った!」

交換したタイヤは純正タイヤと同じ規格の筈ですが
明らかに断面が丸く(普通?w)ねっとりと傾く純正タイヤと違い
普通に違和感なくバンクしてくれる・・から危ないw

左コーナーだったら純正のサイドスタンドが擦ってたはずなので

(;´Д`)/「危なかった!」

平常心を失わないように気を付けよう!w

※ドラレコ見直したら、後ろから来られたのは
たぶん原二ぐらいの排気量のバイクとスクーターで
しかも私の様なwダッシュ!はされてなかったので
「アホな1台がすっ飛んでいった!」だけ・・の状態でしたw

交換したタイヤの印象ですが
純正タイヤに比べ全てに於いて固い印象
ゴムも固いのでグリップも及ばず、乗り心地も
気にならなくなっていた筈のリアの跳ね(小さいけど)が
また気になるぐらい。

やはりリアだけサイズの在るスポーツ系のタイヤを
試してみれば良かったかな?

連休最終日は洗車で終了!w

ところで、どこも人にクルマにバイクで溢れかえっていましたが
美山で落ち合った悪友SP君と田舎道を彷徨き
亀岡から京都市内に帰ろうとしたら、お馴染み亀岡の大渋滞!

このバイクを買う前は
「左右にシリンダーが飛び出ていて良く冷えそう!」
などと思っていましたが、それは走っていてこそ!

15分ほど渋滞に填まってるとエンジンが熱を持ってきて
少しぐらい前が開いて走れて
それで油温が少しだけ下がったとしても
直ぐにまた危険な油温130℃を超えてしまいます!
油温計を取り付けてなかったら危なかったかも?

その後も、大原から滋賀県に抜け、琵琶湖大橋渡って帰ろうとしたら
湖西道路の高架の手前から渋滞200mほど抜けるのに
また油温134.5℃まで行きました。

まぁアイドリングで扇風機で風を当ててても(ちょっと遠かったけど)
シリンダーのセンサーコードの被覆が溶けるぐらいなので
特に排気量が同じになった新しいV7とかの方は
渋滞には、くれぐれもお気を付けて!

  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

【PR】モトグッチ V9 BOBBER SPORT 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両