あやきちさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
8人

味処・民宿まつや 


1度食事してみたいと思っていた、まつやさんでランチして来ました。
海鮮が美味しいと評判のお店です、境水道の境港側には海鮮のお店が沢山有りますが松江(美保関)側では数少ないお店ですね。

落ち着いた照明に演歌が流れる店内。
昼時はいつも混雑と聞いていましたが、入店したのは平日の午後1時半をまわった頃なので、お客さんはまばらでゆっくり食事出来ました。

紅ズワイが付いた定食がイチ押しみたいです。

他にも、ラーメン、丼、定食など海鮮以外のメニューも有るようです。

うにイクラ丼を注文、ランチにこんな贅沢久しぶり~♪
丼はもちろん言うまでもなく、紅ズワイのみそ汁が美味しかった~。

コメント(全12件)

軽量化以上に体重が増えたさん
日本海側が羨ましいです
瀬戸内海側だと身の柔らかい魚が主流で刺身よりも焼き物煮物がメインです
海鮮丼食べたいなー
緊急事態解除待ちですから( >Д<;)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんにちは~。
残念ながら、この日の海鮮丼は品切れでした
ツーリング計画の参考にどうぞ(^O^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
森の熊さん
口へんに未だと書いて、味と読む。
ウニいいですねぇ…ウニメイン…ウニなんてちょいニガい脇役くらいにしかっ!
たまの贅沢、いつか見習わせていただきます~
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
森の熊さん、こんにちは~。
思いきって奮発!贅沢してしまいました(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
行ったこと無いけど、突っ込みそうなコーナーの所にある店ですよね?(爆)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
GFさん、おはようございます。
そうです、そうです!そのコーナーのお店です(笑)
  • (0)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
こんにちは。店構えが賑やかで、メニューも目移りしそうな程あってそそられますね。^^


島根県や鳥取県って、いつも感染者激少なくていいやねー。(;´Д`)


うちの地域は累計4000人超えてます。(笑)分けてあげたいですが・・。


いつか日本海側ツーリング出来るといいな~~。(遠い目)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
菜園さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
山陰両県は感染者少ないといっても分母も少ないのでね(^^;

他の地方からは何処からでも往来しにくい地方ですが(感染者が少ない一因!?)機会があれば是非お越しください(笑)

気兼ねなく県外ツーリングできるのはいつの日か~~(同じく遠い目)
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
あっ若手が好んで通っている「まつや」ですよ!
オイラより、早く行くなんて!ズルいっす!羨ましいですハイ!
でも、オイラ雲丹は、ダメなんですよね、風がふくと痛いのです。残念ながら、、、ハイ。
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
しまねっこさん、お疲れさまです!
あらら~風吹くと痛いやつですか、大事になさって下さい(笑)
しかしメニューも豊富なんでぜひ行ってみて下さいね。
  • (0)
  • 返信
かしぽむさん
民宿まつやさん、有名なんですね〜サンテレビで放送されてるライクアウインドでも紹介されてました〜紅ズワイガニの定食食べてましたよ〜?(^o^)/ 1624162521259M.jpg
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
かしぽむさん、こんにちは〜
そうなんだ~、テレビでも紹介されていたんですね。
ライクアウインド山陰では未知の番組です、まずサンテレビに縁がない!
なのでグーグル先生に聞いてみました、YOUTUBEの配信も有るみたいなので今夜にでもチェックしてみます(^O^)
  • (0)
  • 返信