ナデシコさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

え?ダレ?ナデシコでございます、ブーツショットは久しぶり~ +。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ツーリング期間
2021年05月08日 ~ 2021年05月08日
車種名
TRIUMPH STREET TRIPLE R LOW
Myバイク
ストトリさん

前回の日記投稿以来5年半ぶりとなります。

当時、沢山の方々と楽しい時間を過ごしておりましたが
皆様お元気でしょうか!?


環境の変化や気持ちの変化等でw離れておりました
遠のくといつの間にかこんな年月がねぇ~


"ご無沙汰しておりますが元気でやってますよ"

(*´∇`)ノ おひさ~♪


ナデシコを忘れた方も、お初の方も宜しくです

これからも忘れそうな頃に顔をのぞかせて下さいネ

…相変わらず日記投稿難しいな(σv`*)エヘヘ


世の中新型コロナや大地震や水害やら2020+1オリンピックやら。。。

本当に大変な時期ですが

私も相変わらず頑張って楽しく生きております




~早朝5:20出発
山へ登る前にコーヒータイムです

私にとっても昨年は変革の年でして

特別定額給付金(10万円ね)を頂いた際に

一大決心して10年ぶりに自動車学校の門をたたいた事です

2020年6月末日までに「キャッシュレス決済」すると
還元+特典があり
私の貧乏性が多忙な6月30日に勢いで申し込ませました ヾ(・∀・` )



~大観峰は見事に霧の中
皆さんに合うのもお久しぶり

。゜+.ヽ(´∀`*)ノ ゜+.゜

梅雨時期は避け入校を7月終わりごろに。。。


もがきながら何とか大型自動二輪を取得しました

(。-ω-)ウワ━・(。>ω

卒検ではクランク内の2個目の角のコーンに接触

ばれないかもと ちょっと思ったんだけど。。。

「3cmずれたね~ はい終わりで~す」

m(;∇;)m

希望して最後まで回らせては貰えるのですが
悲しゅうございます。。。

先生から「他は満点だったよ~」(тωт`)




~熊本大震災のあと5年ぶりに架かった
新阿蘇大橋へ

同じような地震でも耐えれる技術が全て使われた
素晴らしい橋だそうです

そして翌週2回目の卒検

はい、気にするともうそればかり見ちゃうし(爆)
クランク内の2個目の角のコーンに接触
デジャブ~なの?

今回もばれないかもと 思ってしまう。。。

「おしい!またコーンが3cmずれたよ~ 終わり!
残りがんばって~」

m(;∇;)m

最後まで練習練習!悲しすぎますわぁ。。。

先生からのトドメのお言葉
「今回も他は満点だったよ~」(тωт`)




~なんと!新阿蘇大橋を眺めていたら発見

立野駅~赤水駅間のスイッチバック(豊肥本線)
が昨年夏に4年ぶり復活した事は知っていたが
実際走ってるのを見る事が出来て嬉しかったです

そして翌週3回目の卒検

この日はずっと教えて下さっていた先生も
気を使い目を合わせてくれませんw

しかし、ついに魔のクランクを制覇した

数社ある車校から厳しいと評判のこの車校で
教習車がホンダNC750という所で即決し
安心パックを選んでいた貧乏性な私は
オーバーした時間も3度目の卒検も1円も払わず
見事に突破したのです



~道の駅にて

お野菜買いたかったがシートバッグに入らず
スナップエンドウを2袋のみGET(^^)/

ソロだと自分の写真が無いのでありがたいです

免許取得したからには、やはり乗り換えですね

10年乗ってきた愛機カリーナとのお別れは
泣けましたがステップアップ致しました



~大好きな根子岳さん
(バックのギザギザの山)にも負けない存在感w

この後のコースも勿論根子岳のすそ野を通る
箱石峠でした。 クネクネが絶景です!

普通自動二輪の免許を取得したのも高齢でしたがw

それから10年、ストトリさんと出会えました



~九重町のジブリ苔アートへ‘`♪ヾ(‘∀’o)ノ

町おこしの一環で始めたそうな
少し登りのカーブした壁にあるロボット兵の
苔アートは坂を上りながら見ると立ち上がりそうです

車格はほぼカリーナと変わらない気がします

テクのなさはストトリさんのスペックでカバーw

シート高780mmのローライドハイト(ウリ)なのですが

交差点のバレリーナことナデシコには

お尻の位置をずらしての停車は必須なのです。゜(゜´ω`゜)゜。
路面の窪みを即座に見極める目も
鍛練し日々向上しております


~ちょっと前の青い大麦畑にて

今はもう銀色に輝いてますよ
地元の麦は麦茶になるそうです

身長に対しての股下は人それぞれです

私はきっと神様の設計ミスだと思うのよね


もうね、楽しみな女子ツーリングは昨年も今年も
行けてないんですよ

来年にはグルメツー・スイーツツー是非再開したいですね

男性ばかりじゃ行きにくい所は誘ってね~



~最後にみんなでブーツショット

走行距離:295km
燃費:22.5km/L うん、なかなか!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
1コメゲッツ♪

おつかしたー!

LINEグループにも入ってもらったし、これからはお暇なときはいつでもご一緒しますよ。

てかクランク苦手?

あれだけ上手に乗るのに?

卒検で攻めすぎじゃねぇ?( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・毎日さん
自分でも不思議ですわぁ( ;∀;)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
毎日さんの日記で拝見して、もしかしてあの黄色いホーネットの方ではと思ってましたが、やはりそうでしたね
覚えて頂いてますかVGです

お久し振りですね
凄い今は大型で走られてるんですね、私とは反対だんだん私は小排気量に乗ってます、体力が落ちてもう重量車は難しい年になってしまいました(涙)

これからも大いにバイクライフ楽しまれてください。
  • (0)
  • 返信
sinさん
先日は、お疲れ様でした
今度はバイクで参加しますので
宜しくお願いします( ・∇・)

あと2箇所のコケアートも行きたいですね
( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あらー?ナデシコ姐さんだ!ヽ(*´∀`)ノ
お久しぶりですねぇ。
まあまあご存じではあるでしょうが私は元気ですw

そう言えば私が大型免許の教習を受けていた時にコメ頂いたのが最初でしたね( ^ω^)
そのナデシコさんもついに大型ですか。
寧ろまだ取っていなかったんだと思いましたがw
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんかバイク変わってるとは思っていましたが・・・
免許皆伝に苦労されたんですね〜(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・VGさん ご無沙汰でした!
勿論覚えてますし時折日記ものぞいてますから~
黄色のロッシドクターイエローはいいバイクでした。
彼女のおかげでバイクライフは本当に楽しくなりました。 
ステップアップしても車重は数キロしか変わらず、新しい分取り回しも目茶苦茶楽になりました。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・sinさん お疲れさまでした♪
また、ご一緒してよね~
 彼女によろしくです。。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・toshiさん こんにちわ~
相変わらず色々と精が出ますね、見習わなくては!
そうですよね、覚えてますょ。
大好きなバイクを見て思わずコメントしちゃいました(笑)

この時期は何件の税金ラブレター来たのですか?(爆)
美しいYAMAHAが並んでますね
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・たかぴーさん こんにちわ~
慣れてもらえるように更新しなくちゃですね。
そっか!世の中の二輪車みんな乗れるったい!

ってピンポイントでストトリさんしか乗れないので
一番もったいないかも……
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
お久しぶりです。
何を乗ってもナデシコさんの乗りっぷりは
健在(ぶちかっちょえぇとも言う)なんでしょうね♪
世の中の状況が落ち着いたらまた一緒に走らせて下さいませ。
てか前回の日記が2015年とか(笑)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
大型取得おめでとうございます。
ナデシコさんのバイタリティには敬服致します。
訳有りでご一緒出来ませんでしたが、一緒に走れる日を楽しみにしています。
これからもストトリと素敵な思い出を作って下さい。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・ふれぶるさん こんにちわ~ 
雨の阿蘇路お疲れさまでした。ドライヤーもワット数低いやつなんでしょ?大変でしたね。ストトリさんを手足の様にいつか乗りこなしてみたいと思ってます!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・fireballさん こんにちわ~
また、ご一緒いたしましょう。
ブサカワなストトリさんといっぱい走り回りますよぉ。
  • (0)
  • 返信
カズさん
姐さん
おはようございます。
クランク、S字は楽勝でしたが、一本橋が苦手でした。
バイク買って、しばらくして自分のバイクでやったら、30秒楽勝でしたが…
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・カズさん おはようございます。
自分のバイクが一番ですよね! 
私は一本橋は目印を決めて目線を遠くに合わせていたんですが、ある日移動されていて焦ったのを思い出します(笑)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
おぉ! 懐かしい。久しぶりですね。
お元気そうでなによりです(^^)v
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
・CA1173さん こんにちわ~
はい、お久しぶりです(*^^*) 元気に駆け回っております
マジェの60th_anniversary車乗ってるんですね~
カラーリング大好きです。
  • (0)
  • 返信