おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

ポピーと筑波山と朝日!早朝散歩♪アイフォン12のカメラ、スゲェっす

ツーリング期間
2021年05月08日 ~ 2021年05月08日

チバアヒルさんから九州ツーの渡すものがあるとの事で、予定立案♪

今時期、日の出とポピーと筑波山のコラボが見頃との事で
茨城県の小貝川ふれあい公園で待ち合わせです。

日の出が4:30頃、筑波山から顔を出すのが5:00頃。。
4:30現地集合です!

今回はバイクの写真がありません、アシカラズ(^^;

少しづつ明るくなってきました

靄がかってるのが現像的ですね。

朝日が顔を出してきました!

ミラーレス一眼を持っていきましたが、

アイフォン12Proのカメラの方が綺麗に写る・・・

ポピーは、この後1-2週間は楽しめそうですね!

もう一回位行こうかなぁー
ウチからだと、1時間ちょっとですね(*^^*)

お疲れさまでした(^^)/

秋の北海道は必ず行くぞ!!

たかぴーさん、くれデブさん
チバアヒルさん

ありがとうございました(^^♪

  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
良いですね、ポピー
朝早くから、気持ちも清々しくなられたかと
お疲れさまでした
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
VGさん

早起きすると、日の出も見られて一日長く過ごせて得した気分ですね(^^♪

でも、やっぱり眠いかも(笑)
今日は早く寝よう!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
癒されてます( *´艸`)
綺麗ですね
逆光だから露出を変えるかストロボをたけばよかったですね
アイフォンじゃ無理ですねー、一眼レフを使い込ましましょう
  • (0)
  • 返信
taishiさん
一眼よりスマホの方が写りがイイって不思議ですよね。
ただ奥行きを出したり故意にピンボケさせるなどの芸当だったら一眼の勝ちかな!(笑)

ポピーだったら貴県の館山あたりがキレイじゃないんですかね。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちは~

おおっ!
超早起きでここに行ってこられたのですね!

私も来週あたり行ってみようかなと思います。

近所の小貝川のポピーはちらっと見たのですが、
コロナ禍で全く放置状態で、種がこぼれたものが咲いているだけで
草刈り等全くされていませんでした×
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん

良い感じの朝日でした!

周りのカメラマン達はデジイチの高そうな機種でしたね?
一眼を使いこなせば良いのでしょうが、、
勉強っすね^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん

アイフォンだとダイナミックレンジが狭い感じですかね?

ミラーレスよりやっぱりデジイチですかね!
ただアタクシの持ってるデジイチは15年位前の
ist-DS 600万画素CCD、、、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅(代)さん

まだ1ー2週間は見頃と思います!
アタクシもまた行こうかなと思ってますー(*^^*)

ここのポピーは良い感じですね!
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
アイホン12プロとは?高性能カメラ??????
スマホもろくに使えない爺より。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
TOMTOMさん

最近のスマホについてるカメラなんですが、何もしなくてもこのように綺麗に写るんです(*^^*)

もービックリですね、
マジで!

アイフォン12Proは最新のアップルのスマホっす(*^^*)
アタクシもまだ使いこなせてないです、、
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
とても綺麗に撮れてますね。
画も綺麗ですが、構図もすごく良いです。

カメラ性能いらないや、と思ってノーマル12にしたのですが、
Proはこんなに綺麗にとれるのですね。
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

早朝ですと、観光客も少ないですし、空気も新鮮!
日の出を捉えたとても幻想的な写真ですね(*^▽^*)
最新型のiPhoneは、写真の写りもとても良いみたいですねw 伊達に10万円オーバーのプライスタグつけて居ませんね!(私は未だにiPhone6です)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん

黒コアラさんに褒められると嬉しい^ ^

Proのカメラの性能は凄いっす。
動画も撮ったんですが、こっちも良く撮れてました!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん

早起きは三文の徳とは良く言ったもんですね。
ホント、良いもの見れました!

電話買ってカメラ買ってビデオカメラ買って、
ノートPC買って、電子メモ買って、、
って考えるとお得かも!(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!
朝早くから活動されていますね(^-^)

自分は7時過ぎに起きて、そのあと父と妹の三人で芝浦中央公園へ行ってバラを堪能してきました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
あっ!さすらいさんと、一緒だ!自分も、まだ、iPhone6です♪w
スマホのカメラが、よくなるのは、結構ですけど、Nikonの、国内生産が、無くなって、タイの工場に、集約されたり、フィルムカメラの、F6が、生産終了に、なったりしてる、カメラ業界の、衰退の、原因になってるのは、間違いないですね
(@ @)ノシEDDIE 1620476262918M.jpg
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今日は早朝から活動されてたんですね~♪ お花の方もとっても
綺麗に撮れててイイ感じですね~^^
  • (0)
  • 返信
GFさん
10年前のコンパクトデジカメよりもスマホの方が綺麗ですねorz
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、懐かしいFTRステッカー!

アザス♪(笑)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
結局、起きたらすでにディアマンテタイムを過ぎてました。
つぼみが結構多いみたいなので来週もいけそうですね
ただ2時半起きってのがなあ・・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

昨日は早朝から呼び出してスンマソ(^^;

あの景色を見られれば、早起きして3文以上は得したことと思います。笑

朝日の出る前の、ああ言ううす暗い景色を肉眼に近く再現するのは今どきのスマホならではですね。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
おっぺけさん、つまらないモノで失礼しました(^^;;
また日を改めてお会いできる日を楽しみにしています^_^
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
早朝の景色は私も大好きです。

山小屋泊では、ご来光を待つ時間がなによりも楽しみですね。
コンデジやスマホでは「HDR」モードを使うと、よりきれいな画像になりますね。
  • (0)
  • 返信
杉さん
白く霞んだ筑波山とポピー素敵です。
ミラーレス一眼は私も欲しいところです、これからも写真楽しみにしています♪
  • (0)
  • 返信
toshiさん
>秋の北海道は必ず行くぞ!!

それは楽しみです。
現地でお待ちしてますヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ま〜くんさん

夜明け前から行動してました^ ^

バラはあちこち咲き始めてますね、
通勤のいつもの道沿のお宅でも咲いていて
朝から堪能しています(*^^*)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
エディーローソンさん

コンデジはスマホに押され気味ですね、
カメラメーカは高級一眼ですかね!

高級一眼は欲しいけど、手が出ませんね、、、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチ10さん

もう暗いうちから。。
おかげでいい景色を堪能出来ました(*^^*)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GFさん

ホント、スマホのカメラは良く出来てますね〜
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
毎日さん

前にもらったステッカー、
大事にしてます♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん

今週末に行きますか??(⌒▽⌒)
或いは秘境方面でも!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん

こちらこそお土産ありがとうございました!

あの明け方の雰囲気は早起きの価値ありますよね!

スマホの高性能にビックリでした^ ^
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん

ありがとうございました!!

いつの日かお会いできるのを楽しみにしています!!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゆうあいさん

ホントですね、
早朝のあの瞬間はいつ見ても最高ですね〜

スマホの画像処理が秀逸なんですね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん

今回は良い感じのモヤでした♪
これ以上だと筑波山が隠れてしまうので、
良いタイミングでした!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
toshiさん

秋は北海道、
会社からはもう休みをもらってるので、楽しみです〜

ワクチンもその頃にはだいぶ行き渡っっている事でしょう!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
良く考えたらそちらは九州より日の出1時間ちょっと早いんでしたね〜(^^ゞ
だから4時半現地集合(^^ゞ

しかし朝日に映えるポピー・・・
丁度今時期ですね〜(^^)
僕もiPhone12Proですが・・・未だに使いこなせません(^^ゞ
オリンパスのミラーレスもちょっと望遠の効くPanasonicのコンデジも持っていますが・・・
どれも使いこなせていません(^^ゞ

あら?ステッカー貼っていただきありがとうございます(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん

暗いうちから行動開始でした(#^^#)

イイ感じの靄とのコントラストが良い感じでした。

アイフォン12Pro、私もまだ使いこなせていません・・

ステッカー、CBR号にも貼りました(^^♪ 1620610353826M.jpg
  • (0)
  • 返信