おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

KJC登山部(仮入部)

ツーリング期間
2021年05月03日 ~ 2021年05月03日
走行距離
300km

今日はKJCの登山部に仮入部しました、

体験登山開始です!

あそまで行きます。

バーチーのマッターホルンこと

伊予ヶ岳!

さぁ!出発

楽勝だぜ!

右か。。

ふぅー、いい景色だぜ!

ちょっと膝がガクガクしてきたかな・・・

普段、運動不足だからなぁー
たまには良いかな、登山・・

おかしいな、、
もっと閑散としてると思ったが、、
流石のGW。

間隔を取って最後の岩肌を登って行きます!

最後の崖は鎖が頼り!

崖を登った先は・・・

絶景だぜ!

336 6m!

登頂記念♪

右手には富士山(^^♪

左右、後ろは断崖絶壁
怖くて覗けない・・(笑)

お疲れした!!

汗をかいた後は温泉で体を癒して、

帰りは金谷林道経由で!

CBMです

ゴリフさん
お疲れしたー(^^♪

また、よろしくです~

うーん、、、
まだ仮入部だな(笑)

そうそう!
秘境にも行かないとね(*^^*)
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
まさかの登山!(◎_◎;)
明後日から筋肉痛のアラシ…(・_・;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
体壊れましたね
明後日から寝たきり( `ー´)ノ
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
筋肉痛が襲ってきそうですね!
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
どんどん部が増える。。

登山かあ、体をシェイプアップしないとバテそうですね。
  • (0)
  • 返信
ま~くんさん
こんばんは!

登山の後の温泉♪
最高ですね!(^-^)
更に、宿泊して宴会したりすればもう天国♪(人´ω`*).。*゚+.*.。
でも、この時期そこまで騒げないですよね…。

お疲れさまでした。(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
今までにない分野じゃないの登山って!
どういう心境だったのかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
バーチーのマッターホルンとは知りませんでした、でもC-4 C-8を見るとなかなかの景色、いつか挑戦してみたくなりました♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
普段運動不足だとこのような険しい山登りはかなりハード
だったでしょ~^^;

明日は筋肉痛になってるかな~?(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
くれデブさん

地元の仲間が行って、良いよ!って
それで登山部に仮入部です。
登って良かったですq

運動不足解消にも良いです^ ^

でもまだ仮入部、、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん

いや、温泉で癒やしてきたので大丈夫でしょ!


多分、、、(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
中華のシャリー乗りさん

チョット心配(笑)

大丈夫かな、、、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん

部は思いついたらどんどん作りましょう^ ^

片道約1時間程度の入門編です〜
運動不足解消に!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ま〜くんさん

登山後の温泉は最高でした!

コロナが落ち着いたら、泊まりで宴!
したいですね〜
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん

何事も経験です(*^^*)

登頂した時の気分は最高でした^ ^
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
杉さん

私も教えてもらうまで知りませんでした。

最後の崖の登りがチョット大変ですが、
慎重に登れば大丈夫かと。

機会があれば是非!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチ10さん

確かに、普段の運動が不足が、、、
レースも体力使うので、もっと鍛えないと!

筋肉痛、
大丈夫かな、、
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
やはり山は登り切った頂上からの景色が素晴らしいことが良いですね
汗かき苦労して上ったことで味わえる快感ですね

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
VGさん

頂上が見えた時は達成感ありますね!

今日は天気も良くて、富士山も見えました。

教えてくれた知り合いは2回登って、まだ富士山拝めてないそうです。
ラッキーでした^ ^
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
うちの、マンションのベランダから、奈良から、大阪に帰る国道を走る車の、ヘッドライトが、沢山見えます♪w今は、公園とか、山とか、川とか、海とか大人気なんで
どこに行っても、密ですねorz(@ @)ノシEDDIE
  • (0)
  • 返信
toshiさん
登山とは…(;・`ω・´)
趣味で山に登る人は凄いですよね。
25年前に職場の催し物で黒岳に登らされてエライ目に合った以来、登山はもうコリゴリw
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは~。

登山部良いっすね~
筑波山も是非登りに行かなくては!!

筋肉痛来ちゃいますね・・・×

ああああああああ!
わっち断崖絶壁ムリ~無理絶対無理ww
  • (0)
  • 返信
シェフさん
東京タワーの高さより3m60センチメートルよりも高い!
そりゃ~疲れるわ!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
エディーローソンさん

皆さん、自粛疲れと連休が重なって、
ですからね、

感染対策をしっかり!
ですね
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
toshiさん

私も登山は興味がなかったのですが、
知り合いに絶景の写真を見せられて、、、

プチ登山ならまた行こうかなって
思ってます^ ^
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
お疲れ様でした!
1回登るごとに約1キロ痩せますので、調子に乗って登りすぎるとガリガリになってしまいます

あとは千葉アルプスと千葉のロッキー山脈ですね
どっちも山ではありませんが・・・
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
お疲れ様でした。

頑張って富士山を目指しましょう!(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
SARAH沙羅(代)さん

筑波山もいつかは制覇したいな(^^♪
今の所、筋肉痛は無しです

あの断崖と、崖の登りから下を覗いた感じは・・・
股がすぅーーっとなります(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん

おぉー!
東京タワーの上に行ったのか!

疲れたけど、心地よい疲れでした!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん

お疲れさまでした!
筋肉痛、大丈夫ですか??

アルプス、ロッキー、
制覇しましょう(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ゆうあいさん

国内登山の究極は富士山ですかね?

やっと336mなので、
3776メートルは、、、
まだ仮入部だし(笑)
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
空気は新鮮!景色は最高!!やっぱりお山はイイですね(*^▽^*)
運動すればストレスも発散できますし、このご時世にはサイコーです!
でも、連休ですとそれなりに人は居るんですねぇ(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん

気持ちイイ空気と絶景と、達成感と!
そして運動も!
疲れるけど、充実ですね(^^♪

もっと閑散としてると思ったんですが、
予想以上の盛況でビックリでした。
次はもっと人がいないところを目指します!
  • (0)
  • 返信
GFさん
18Lの水缶を背負って山(と言っても100m位)に登ったら死ぬかと思うくらいしんどかったorz
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
GFさん

登りの途中から膝にきますね。。
今回よりも長かったら途中の休憩を長めに取らないと、、
ホント、普段の運転不足が、、、、
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
こんばんは。
登山、お疲れ様です。
翌々見ると、すごい絶壁っすね(◎-◎;)。
ボルダリングっすよ(笑)。

自分も運動不足なんで、まずは散歩から始めますf(^_^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん

中々の崖でした!
ほぼ垂直、、

登り始めて膝に来て、
やっぱり運動はした方が健康に良いですね^ ^
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あはは・・・写真だけ見ていたらジェベルで登ったかと思いました(^^ゞ
でも近所でも登れる山があれば登山も良いかもですね〜(^^)
って僕は膝をやらかしかねないので登山はパス(^^ゞ
上りは良いけど下りは絶対にOUT!!!(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん

ははは、さすがにジェベルじゃ無理ですね。

膝がガクガクになりましたが、
運動不足解消にはバッチリでしたね^ ^

これがサーキット走行につながると良いのですが!
  • (0)
  • 返信