キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

埼玉の吉野山 (美の山公園)

ツーリング期間
2021年04月09日 ~ 2021年04月09日
走行距離
23km

群馬の吉野山が桜山公園ならば、埼玉の吉野山は美の山公園。

公園内の桜は95種類、8000本あるそうですが、花の森付近では60種類、250本程の里桜が見られます。

種類が多いので桜の時期が埼玉県の中でも断トツに長い公園です。

この花を紹介した、あの場所ですよ。

今日は両親も行きたいと言い出したので、モコモコドライブです。

へたったサスに万年スタッドレス。

私のカレーなドライビングテクニックが!?(爆)

赤いお宮に桜が綺麗。

そう思って立ち寄ったのが。

みずほの里。

赤いお宮は無くし物をした時にお参りすると出てくるそうですよ。

トイレの手前でスイセンが綺麗に咲いています。

田んぼに目をやれば、一本桜にツツジ。

花吹雪が舞う皆野町はたまりません。

早目にお土産もGET!

秩父のお饅頭は美味しいですからね。

帰りに寄っても売り切れかも知れませんよ。(笑)

薄皮まんじゅうと真逆の皮が美味しいタイプです。

白いのがすまんじゅうで、茶が炭酸まんじゅうです。

美の山をぐるりと回ってから美の山公園に上がります。

途中で山の上の方に見えた桜とツツジにテンションアゲアゲ。(笑)

上っている途中にある、尾田蒔丘陵が見える展望台からの眺め。

変わった蝶々がお出迎え。(笑)

るん。

るん。

るーんと頂上の公園、花の森に。(爆)

今日、バイクで美の山公園に来た人は桜吹雪を巻き上げて走れて気持ち良かったろうなぁ。(泣)

手前の展望台。

奥の展望台。

残念ながら、満開だったソメイヨシノは昨夜の強風で大分散ってしまったみたい。

それにしても秩父は荒川を挟んで両極端な街並みですね。

見頃はもう里ザクラに移っています。

美の山は広い。

ゆっくり散策すれば、見頃な桜に出会えそうです。

天空の花桃とか!?(笑)

今年の天空のポピーはどうなるのかな?

ムムム!

何故か最近、ムクドリに後を付けられます。(笑)

美の山公園は頂上に絶景写真を展示していますのでご参考に。(笑)

私は夜霧の夜景の写真が好きです。

ぼちぼち下ります。

今日は皆野町役場に向かって下る途中にあるヘリテイジの隠れ蓑でお昼です。

ヘリテイジというと高いイメージがあって今まで入ったことなかったのですが、意外と普通。

ざるそば、うどん 900円

天ざるそば 1300円

秩父舞茸天ぷら 700円

といった感じで、しかも美味い!

薬味が豊富!

でも写真撮るまえに食べ終わっちゃったのでロビーの紫陽花でごまかして。(汗)

今日もなんかいい感じだったのはパチ10さんには内緒です。(笑)

これで今年の桜は見納めかな?
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

GFさん
車にポピー~♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
まだ桜です。(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ありゃ?もうアジサイが見ごろなんだね~♪
しかしチューリプの見ごろは相変わらず来ないな~
きゅうべえに騙し取られてばかりでこのままじゃ
MTを手放さなくてはいけないかも~(大爆)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!
きっとハウスの早咲かせの紫陽花でしょうね。
もうこれはワンピース海賊王スクラッチで一発!?(爆)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
明日、休みなんで、バイクのナンバープレートの、大阪のとこだけ、上からガムテープ貼って、奈良の山ん中にでも、行ってみますか!w(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
約1年に渡ってワイドショーでは人流だ飛沫だて同じ事ばかり毎日毎日。(汗)
目や耳から入る事は無いのか?
本当のとこの感染経路はどうなのか?
未だにまったく分かりませんね。
大阪はかなりやばい感じになってしまいましたが、エディーさんの周りは大丈夫ですか?
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
キムさん、こんばんわ~

紫陽花は作りですよね。

キムさんの絵は展覧会を開けるハイテクだと思うのですが、どうでしょう。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Schenkerさん、どうも!
紫陽花は本物ですよ。
私もチューリップと桜を見に行った時にパティオで一鉢買いましたから。(笑) 1617980287102M.jpg
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
えー本当?かわいいですねぇ
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M shenkerさん、どうも!
この紫陽花はピンクのダンスパーティーと青の銀河が混ざった感じです。
紫陽花は種類が多すぎて覚えきれません。(汗)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

関東でも今が桜の盛りが見られるんですね。(^^)

場所をよく見たら、東秩父村のハナモモの里の山一つ向こう側なんですね。♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
例年ならGW近くまで見られるそうですが、今年は美の山公園でも早く終わりそうですね。
花桃の里は今回行かなかったのですが、満開でしたかね。(汗)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

ダメダメ~

そこは『るん。』じゃなくて『るん♪』でしょ(-_-メ)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
毎日さん、どうも!
新人類世代なので絵文字はどうも!?(爆)
  • (0)
  • 返信