おっぺけさん

ステータス

日記投稿件数
474件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
67人

房総の元朝桜が満開です!

ツーリング期間
2021年02月06日 ~ 2021年02月06日
走行距離
330km

チバアヒルさんの日記で和田浦の元朝桜が咲き始めたようなので、行ってみることに
ゴリフさんを誘って九十九谷で待ち合わせます。

九十九谷の早咲き桜かな?咲き始めてますね。

保田の頼朝桜はまだまだですね、
今月末か来月か?って感じ

そして、抱湖園!

元朝桜が満開です!

ミツバチも蜜を求めて求めて密になってました(^^♪

桜に、菜の花に、水仙に♪

もちろん房総と言えば、
千葉フォルニア木!

千葉フォルニア木と元朝桜のコラボの中
CBMでマッタリタイム

鴨川の有名スイーツ店でお土産ゲットォ~(^^♪

お昼は鴨川の池田屋さんで金目鯛

今回は、焼きをチョイス!
焼きも美味いですねー

金目鯛
焼きも煮つけも 定食 1800円♪
満足です!

鴨川の天津神明宮にて安全祈願?潜りをして
ご利益を頂き(^^♪

これで、今年は安泰!!(*^-^*)

天津のいつ完成するかわからないループ橋、
この日はなんと!工事してましたねー

今年の開通を目指しているのか??

この後帰路につきました。

帰るころには日も暮れてしまいましたが、
充実した一日となりました!

お疲れさまでした(^^)/
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

エディーローソンさん
グルメツーリングごちそうさまでした♪写真のループ橋って、漫画みたいに飛んでいきそうな、橋ですね♪(@ @)ノシEDDIE 1612668888653M.jpg
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
2月のこれからが雪の本番って天気予報で言ってましたよ
桜ってΣ(・ω・ノ)ノ!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
お疲れさまでした
桜が…咲いてるんですね,早いですね
良い場所ですね、こちらではまだ先になるでしょうが待ち遠しいですね‥桜の季節
  • (0)
  • 返信
シェフさん
ループ僑、出来て無いから名勝な感じだけどね?笑
うちの庭の梅の花が咲き始めたので房総の桜もだな~?
って思っていました。途中の七里川温泉によりたかったの
ですが第一と第三水曜日が休みで入れず・・・千葉では珍しい良化水素の匂いのかけ流しらしいので宿泊も考えています。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
元朝桜って河津桜とも違うようですね。
コロナ禍では田舎の花散歩がいいですよね♪

途中の画像でマグカップがポツンと寂しい思いをしたかと思ったら、いきなり金目鯛!?(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
エディーローソンさん
こちらでは始めましてですね!

このループ橋は計画ではもう何年も前に完成している予定で、
橋マニアの間ではいつまでも完成しない橋で有名らしいです(笑)

工事はやっているみたいなので、年内のの完成を目指しているようです。
完成したら、もちろん走りに行きます(^^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
軽量化以上に体重が増えたさん

房総ってまじ暖かいですねー
この日も昼間は上着もいらない位ポカポカ陽気でした(^^♪

もう桜ですもんね!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
VGさん

はい、もう早桜が開花し始めました!

今は自粛で遠出が出来ないので、地元の房総巡りが充実してます(^^♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
シェフさん

ループ橋、巷ではいつまでも完成しないと話題みたいです。(笑)

七里川温泉の前も通りましたが、盛況でしたね、
近くのキャンプ場も盛況のようでした!

ここか、もう少し南の白岩温泉にも入ってみたいですね!
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
taishiさん

河津桜とは違うんですかね・・
詳しいことはよくわかりませんが、この時期には先始めるって
中々ですよねー

金目鯛は事前のリサーチから食べようと思ってたので、
実食出来て良かったです(*^^*)

コロナが落ち着いたら、そちらにも伺いますので、
マッタリCBMでもしましょう!!
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
そういえば七里川温泉は行ってませんでしたよね
ここだけ朝早くから日帰り温泉をやってるので、
朝練風呂もできますよ
ぬるいですけど
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
ゴリフさん

今度行きましょう!!
まだ当面は房総巡りが続きそうですしね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
河津桜よりも早咲きの桜なんですね~♪ 菜の花との写真見ると
もう春が来たんだな~って感じますね~^^

でも明日からはまた冬の寒さに逆戻りって天気予報で言ってたけど(汗)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
いやあ、ジェベル125、、いいなあ。
桜より、ジェベルに目が行ってしまう。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
パチ10さん

房総は特に暖かいみたいで早桜の中でも最初に開花してるのでは??

明日からまた寒いって!!
やだなぁー、、、
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
黒コアラさん

ジェベル君、良いです^ ^
この日も下道300キロ位走ってますが、完走です(^-^)

良いタマがあるならDF125もお勧め!です
ジェベルよりレアですが、、
  • (0)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(*^_^*)
おぉ!そちらは桜満開ですね~
なかなか寒さに負けて本日も行けずじまいでした(+o+)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ぎんぺーさん

房総はもうこんな感じですねー(^^♪

東北や北海道はまだ寒そうですね、、
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます♪

池田食堂は安くておいしいのは聞いていますが、行くといつも行列で入ったことないです。

平日狙いで行ってみます(^^)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
チバアヒルさん

この時も先客が3組位いたので、
20分位かな?待ちましたが、駄弁ってたらあっという間でしたね^ ^

今度は金目鯛の煮付けか特盛り天丼か!^_^
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
花見にグルメにご祈祷まで(^^)
本当に陽気に誘われてふらっと出かけるには良い日でしたね〜(^^)

ってやっぱ千葉って北九州よりも暖かくないですか?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たかぴーさん

もう房総ではお花見ムードですが、まだ一部ですねー^ ^

でも、確かに房総は暖かいです。が、
バーチーでも私が住んでる北千葉はやっぱりまだ寒いです〜
  • (0)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!

まさに春満開!!
桜がとても綺麗です?(^-^)/
それに引き換え北海道は…
毎日雪かきに追われ全身筋肉痛。灯油をガンガン燃やして緊縮財政&乾燥して肌は痒いし。

住むなら千葉県がサイコーです!!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
さすらいのライダーさん

もう満開でしたね!
房総は良い!って再確認出来ました^_^

でもアタクシの住んでる北千葉は
房総に比べると寒いです。。

雪かきに、エネルギー大量消費、、
早く春が来て欲しいですね!
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
おはようございます。
房総ツーお疲れでした。
菜の花に桜、バーチはもう春ですね。
めっちゃ気持ち良さそうです( ̄▽ ̄)。

あのループ橋、ほんといつ開通することやら・・・。
でも、開通したら通ってみたいです!(^^)!
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
たいゾーさん

このところ、房総ばっかり行ってます(^^♪
もう早咲き桜が咲き始めてますね!

ループ橋は、工事やってましたね!
マジで今年中の開通を目指してるんでしょうかね、
開通したら、走りに行きましょう!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
春の訪れとともにコロナが収束してくれると、桜も楽しめるのに。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
CA1173さん

ホントですよね、
ワクチンの接種が始まりますね!
期待しましょう!
  • (0)
  • 返信