チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

散財した日はベーグルを...(〃)´艸`)オイシー♪

走行距離
1km

webiの皆さんの日記だと断トツにアストロプロダクツで買い物したことが挙げられていますが、私はどっちかというと全国チェーンだけど店舗の少ないストレートで買い物をすることが多いです。

千葉県内にも1店舗しかないです。(>

散財日記...今回のお買い上げは、

収縮チューブセット
クラッチロックホルダー
ホースクランプ
充電ケーブル類...

メインの買い物は、このクラッチロックホルダー♪

クラッチのロックホルダーでスクーターのプーリーホルダーとも兼用ですが、バイスプライヤーのようにロッキング方式で、がっちり固定できる仕様になってます。

1,780円+税です。

先々にスクーターやカブのクラッチまわりをいじる予定なので、先行投資です。(^^;

お昼近くなったので、ストレートの近くにあるベーグル専門店でテイクアウトします。

サンドイッチ系から...

スイーツ系まで...いろいろありますね。

ただ、どれもいいお値段ではあります。(^^;

ま、ベーグルは見た目はドーナツみたいですが、生地がみっちりと詰まっていて、食べごたえはあるので、サンド系のベーグルだと1個500円は当たり前ですからね。

スモークチキンとドライトマトのクリームチーズサンドを買って、テイクアウトしました。

帰宅してから宅食です。♪

実食!!...σ(´~`*)ムシャムシャ...(゜д゜)ウマ-

ベーグル生地はもっちもっちで旨いですね。

サンドされているスモークチキンもドライトマトもいい仕事してます。

今回初めてこのお店に行きましたが、リピーター確定だな(^^;

美味しゅうございました♪( ̄ーA ̄)ふきふき
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

おっぺけさん
ウチの近くにも民家の片隅でやってるベーグル屋さんがあるんですが、
たまに買いますが、美味いんですよねー(#^^#)
食べる前にちょっとチンすると、また格別です♪
  • (1)
  • 返信
シェフさん
神奈川は横浜の車検上の近くに・・・ウェーバーキャブの燃料パイプが
ピレリのゴムで・・・国産のゴムパイプを探しに行ったことが有ります。
  • (1)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒルこんにちは
ストレートやベーグル専門店は自宅の近くで生活圏内です。
ストレートの隣のコインランドリーもたまに利用します。
ベーグル専門店はできてそんなに長くないと記憶してます。
流石チバアヒルさん鼻が効きますね。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
バイスプライヤーみたいなクラッチロックホルダー。
これはものすごく便利だと思います!
  • (1)
  • 返信
taishiさん
イートインではなくテイクアウトもやむなしですね、このご時世では!
ベークル、水分摂りながらじゃないと年寄りには食べるのが億劫になりました。(^^;)

あ、平塚の例の沖縄蕎麦店は今ではベーグル屋さんになってますよ、参考まで!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ベーグルサンドってオサレじゃないですか(;^ω^)
価格はそれなりですがサイズが小さいのではないでしょうか
旨い物ドカ喰いのイメージなんですけど(爆)
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
こんばんは!
我が家から車で10分のところにアストロがあるので、整備中に必要になったら工具を仕入れに行くとがあります。
でも、ストレートは車で40分くらい走らないと無いので、計画的な買い物にしか使えません。勿論、どちらも会員になっておりますw

ベーグル専門店、我が家の近くにも近くにあります!結構お互いにも関わらず、行列が出来るんですよね〜
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
なかなかレアなネタの組み合わせですね(笑)
自分も近々配線いじりする予定で扱いやすい絶縁テープ買ったのですが、やっぱり熱収縮チューブの方が良かったのかな?っていま思ってます(^-^;
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

こんばんわ♪

以前は、ベーグルというと、カチカチのビスケットみたいのや、噛むとアゴの痛くなるものばっかりで、なんでこんなものをアメリカ人は好きなんだろうと思ってました(^^;

でも、美味しいベーグルに出会ってからは私も大すきになりました。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

ストレートは出店数が少ないので、なかなか行く機会が少ないのですが、アストロにはない品ぞろえが魅力で、時々覗きに立ち寄ります。(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

こんばんわ♪

なんとこのお近くにお住まいだったんですね(@o@;

仕事がらみで、四街道市役所や陸自下志津駐屯地、山王病院などにはよく行っていたので、このベーグル屋さんも最近見つけていつか行こうと思ってました。(^^)♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

こんばんわ♪

ストレートのブレーキピストンロックプライヤーは、優れものです。

一度ロックさせると握り直ししなくてブレーキピストンをグリグリ揉めるのでとても便利です。(^^) 1611310499153M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

こんばんわ♪

歳をとると嚥下が大変になりますね(^^;

餅をのどに詰まらせるのは毎度の正月アルアルですが、ベーグルを詰まらせたなら間違いなくニュースに?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

こんばんわ♪

ベーグルは、もっちり・みっちりしているので、1個でも大変食べ応えがあります。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

こんばんわ♪

私もアストロとストレートは使い分けしてます。(^^) ちょっと凝った工具やケミカルはストレートのほうが品ぞろえが良い気がします。

美味しいベーグルは高いですね。でも、良いベーグルは身が詰まっていて1つが食べ応えあるので私は満足です。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

こんばんわ♪

ストレートとベーグル...どっちもめったに行かないお店なので(^^;A

私は、電気配線の結合は、ハンダ+細収縮チューブ+太収縮チューブでやってます。絶縁テープは、配線保護のコルゲートチューブ(ジャバラチューブ)を使ったときの仕上げくらいしか使わないです。
  • (0)
  • 返信
サッシさん
こんばんは。チバアヒルさん^o^
なんでもすぐに揃う、本土側、特に関東圏が羨ましいデス(つД`)ノ
スモークチーズとドライトマトのクリームサンド、これはビール案件ですナ^o^
  • (1)
  • 返信
toshiさん
確かにアストロで買い物することが多いですね。
ストレートはネットで買う事が多いです。
せめて地元に何方かでも店を出してくれれば入りびたるのに(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
モチモチのベーグルは1個食えばお腹いっぱいになりそうな
ボリュームですねぇ♪ てかの喉につっかえちゃいそうだけど(笑)

散財の方は私はパチでいっぱい散財してるよ~(大爆)
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(*^_^*)
私も20日に盛岡店行ってきました~
この頃はストレート利用が多いです(計装機器備品購入)
10%オフが今週末で終了だったので
期限間近の割引券使用して工具購入してきました♪
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
?ストレート
聞いたことがありますが、家のそばにありました。
ありがとうございます!
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
ストレート、広島にもありますが
いつもアストロです。
なんか、シャイな私でも入りやすいです。
ベーグルとスコーン、ちっちゃいのに高い!
美味しいですけど! 1611322290814M.jpg
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
時節柄、テイクアウトで、飲食店の、応援をしようと思うと、持ち帰りやすい商品がポイントですね♪(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>サッシさん

おはようございます♪

確かに関東圏はほとんどのものがそろっているという意味では物欲環境は恵まれていますね。でも、どこにツーリングに行ってもいつも人があふれているという意味ではツーリンク環境は恵まれていません(==;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

おはようございます♪

なぜかストレートは1県1店くらいしか出店しないですね。ネットが普及したとはいえ、こういう特殊なものは実物を見て決めたいので、もう少し店舗数があると助かります。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチ10(今度こそ決着を付けてやる!!!!)さん

おはようございます♪

おにぎりは番茶、ハンバーガーはコーラ、ベーグルはどんなドリンクが合うのかしら(?へ?)個人的にはジンジャーエールかな...このままでは喉を通らないし(^^;

パチの散財に比べたら、今回の買い物なんて可愛いもの...笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

おはようございます♪

アストロはホムセンの工具コーナーが少し充実した感じ、ストレートは業販工具がシロウト向けにコンビニ化した感じ...(^^)

ストレートは店舗数が少ないのがネックです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>M Schenkerさん

おはようございます♪

ご自宅のご近所にストレートがあるなんて羨ましい環境です(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

おはようございます♪

アストロとストレートは似ていますが、品ぞろえが微妙に違います。アストロはホムセンでも買えるものが多い気がします。

ベーグル、スコーン...たまに食べるから美味しいのかも(^^)毎日に食べるなら断然おにぎり?笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>エディーローソンさん

おはようございます♪

コロナ下の緊急事態宣言の中では、できる限りテイクアウトするのが自衛であり、また世のため人のためですね。(^^;
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ストレートにベーグル買いに行ったかと(笑)
こっちもストレートのお店は無いですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
使える道具とベーグルが・・・
値段的にあまり変わらない(^^ゞ

ツールは色々使えてもベーグルは腹に消えてしまいますね〜(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
あーベーグルはサンドイッチにすると美味いってのは定説ですね♪

我が家ではバタールなんかを使う事もあるけど、噛むほどに美味いパンはエエもんですね!
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
いや〜、ベーグルげな!!(◎_◎;)
都会は洒落とんしゃあ〜!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

こんばんわ♪

ストレートは実店舗が少ないので、通販も時々利用してます。アストロよりマニアックなシロモノが多いです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

こんばんわ♪

使える道具とベーグルが値段的にあまり変わらない...スルドイ!!(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>のりすけさん

こんばんわ♪

ベーグルはピンからキリまで...初めて食べたベーグルは甘くなくて固いドーナッツみたいで、なんでこんなものが持て囃されるのかわかりませんでしたが、美味しいベーグル生地にチキンやサーモンを挟んだら、そこいらのサンドイッチよりはるかに旨いです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

こんばんわ♪

長崎や佐世保にもおいしいオサレなベーグルがあると聞いてますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
八街神社行くときにこのストレートの前を通りました。
たまたま渋滞してたので気づきましたが、けっこう小ぢんまりしてて
飛ばしてたら知らずに通り過ぎちゃいそうな感じでした。
アマゾンで買ったここのトルクレンチとオープンクローフットを愛用してますが
安い割にメッキの仕上げとか綺麗で、飾ってても様になります
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

ここは千葉で唯一のストレートの実店舗なので、ネットで買う前にここで店頭にあれば買うことにしています。(^^)

アストロができる前からあるんですが、ほとんど知られていないです。価格はアストロより高めですが、クオリティもアストロより上です。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。ストレートですか。聞いたことがなかったので県内に無いものと思い調べてみましたが、新潟市にあったー!コンど、行ってみなくっちゃ。
ベーグル:北海道ツーリングの際、どこかの道の駅で食べた自家産ベーコンを挟み込んだベーグルが、すごく美味しかったです。ベーグル生地のもちもち感って独特ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

こんにちわ♪

ストレートは、アストロに似ていますが、チョット品ぞろえが違うので、私は時々偵察に立ち寄ります。(^^)

ベーグルはあのもっちりした触感が私も大すき♪スモークサーモンやスモークチキンが合うので、ベーコンも良いですね。
  • (0)
  • 返信