だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
228件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
40人

撮っておきたかった場所(^^)

ツーリング期間
2020年06月21日 ~ 2020年06月21日
走行距離
800km

円月島(正式には高嶋)/ 和歌山県白浜町
臨海浦の南海上の南北130m東西35m高さ25mの小島。
春秋には島中央の穴に夕日が入り込む瞬間が・・。

島から近い、真っ白な「白良浜」に伸びる夕陽の筋に
見とれて身動き出来なかった事もありました。

大好きな紀伊半島。
ジスペケ君にも見せてやれてよかった♪(^^)

ここも一度くらいは攻めてみないとね。

でも僕は凡ライダー。
ムリは事故を意味する。

速いヒトはたくさんいる。
憧れるだけでいいと思う(^^)

こんどコイツで来るときは
お泊りしながらすみずみまで走ろう。

海岸線・市街地・山間部・林道線。

温泉・海鮮・夕陽(朝日は東紀州)・
パンダ・イルカ・クジラ・シュノーケリング・
魚釣り・・。やりたいことがいっぱい(笑)

来年は前みたいな生活に戻れますように・・。(^^)

コメント(全6件)

Maxさん
こんばんは
紀伊半島大きいですよね。
私のバイクライフで、ロングツーリングの原点は、あの時の牡蠣食べ放題が第一弾でした。それから4年あの時の経験が今に生きています。1日目の疲れが2日目に出ることも、休憩をまめに帰路は取るなど、その節はお世話になりました。温泉で仮眠が、あの時眠くて死にそうでした。あれで、生き返りましたのをよく覚えています。
さて、夢は大事です。やりたいこと3年先まで振り分けて一つ一つ叶えましょうね〜!
那智の滝行くのが2022年目標にロックオンしています。
では、また
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
あれから4年ですかー、なんちゅー早さかな。あっと言う間の。
あの日のことは良く覚えていますよ。桑名のマックで初対面。
東名阪・御在所PAで皆さんと合流出発式。鳥羽市で買出し。
邪摩さんお勧めのお店で食い放題♪皆さんと嬉野でお別れして温泉へ。
泥の様に仮眠して夜中に來来亭でラーメン。桑名近くでまたお別れ。
それからMaxさんは一眠りしてさらに三河のほうへ・・・。

2022年は行きましょう。日本最大の半島「紀伊半島」へ!(^^)
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
速い人はいくらでも居る。うん。道で対抗されること屡々ですが、受けません。身の安全第一にしています。(  ̄ー ̄)ノ

紀伊半島の夕陽はまたキレイですね~~。岬の各地に猫が沢山ウロウロしてる。笑

那智勝浦に住む主婦をしているお友達がガンを患ったと電話で知りました。生きてる内に会いに行きたいのですが。(^-^;)
  • (0)
  • 返信
TDさん
こんにちは。

最近行こうとすると天候が悪い予報ばかりだったので、
和歌山方面には行けてない・・・(苦笑)
そろそろ行きたい、和歌山県(笑)
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
菜園さん、こんにちは。。

バイクは本来自由で楽しい乗り物♪
他者に急かされたり急かして乗りたくないですね。
(仲間うちで楽しむのは良いですけど)

お友達が大変な事になって、なんと申し上げて良いのか。
おつらいでしょうけど、青空見て元気出してください。。
  • (1)
  • 返信
だんだんさん
TDさん、こんにちは。

少し前に家族旅行で太地クジラ博物館に行きました。
まさに穴場です。入場料が安くて、国内唯一で資料豊富。
自然の入り江を利用した生け簀で、クジラとイルカに
餌やりタイム♪本当に楽しかったです(o^^o)
  • (0)
  • 返信