にゃんきちさん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

仲間と「カキオコ」ツーリング

ツーリング期間
2020年11月21日 ~ 2020年11月21日
走行距離
337km

バイク仲間と岡山までカキオコ食べに日帰りツーリングです。
天気予報では前日に比べてかなり寒くなる予報だったけど思っていたより寒くなく良いお天気で良かったです。
3連休の初日で渋滞するかなぁと思っていたのですが大した渋滞もなく意外とスイスイ走れました。
しかし高速道路はETC無いと面倒くさいしいちいちみんなに待ってもらうのも気を遣うしそろそろETC付けないとなぁと思う今日この頃です。
道中のんびり休憩しながら昼頃に当初の目的地「お好み焼きタマちゃん」到着、うわぁ~もの凄く混んでる。
受付するとなんと待ち時間2時間仲間みんな「2時間も無理だぁ~」ってことで別の店に急遽変更。
タマちゃんからあまり遠くないところにある「お好み焼きうまうま」目指してGO!
ここは10分ほど待っただけで入店そして、いよいよ初「カキオコ」です。
おぉ~これがカキオコか、食べてみるとカキが出てくる出てくるどんだけカキ入ってるんだろか?かるく20は入ってるだろうなぁこれは美味い!
そしてお店のお母さんもお姉さんも気さくで美味しく楽しくいただきました。
食べ終わって店内を見ていると生カキを販売してたのでお土産に買って帰る事にしました。
そしたらお店のおかあさんが隙間なくびっしりとカキをいっぱいに詰めてくれてバイクだからと言うと丁寧に包装してくれました。
翌日カキフライにして食べたのですがそれがまた美味い、スーパーで売ってるカキのように水に浸かってないからぷりっぷりで身がしまっててほんとに美味かったです。
そして美味しいカキオコを完食して次の目的地の姫路城へ。

姫路城はコロナ禍でも相変わらずの人気観光スポット流石です。
あまりに人が多いので密を避けて我々は城から離れたところで記念撮影。
少し辺りをのんびり散策してから帰路につきました。
そこそこの走行距離でしたがまったり休憩しながらのツーリングだったのであまり疲れることなく楽しめました。

最後に「お好み焼き うまうま」のメニュー。
食べたのはカキオコ大です。
http://hinaseumauma.web.fc2.com/

コメント(全0件)