キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

大平山で紅葉ランチ

ツーリング期間
2020年11月16日 ~ 2020年11月16日
走行距離
120km

や・や・やばい!

も・も・漏れそうです!(大汗)

ふぅー、セーフ!

血圧の薬を飲むとおしっこが近くなっちゃう事がありまして、今日はもう出ちゃうかと思いました。(汗)

北関東自動車道の出流原PAあたりも紅葉してきました。

本日は紅葉情報で大平山が見頃なんて出てたものですから、本当かよ?と思いながら家族でランチに行こうという事に。

栃木ICを降りて、大平山周遊道路を進みます。

大鳥居が出て来ました。

最初に出てくる紅葉家さんのモミジはいつもながら、いい紅葉ですね。

登る途中のモミジは緑だったもんで、紅葉情報のやろう!と思っていましたが、上の方は大分進んできたようです。(笑)

もう、お昼もまわったので大分白ぽく写ります。

謙信平からの関東平野。

父親は高崎の徳明園、私は甘楽の紅葉山か城峯公園あたりに行きたかったのですが、母が歩きたくないというのでここになりました。

キム家のお気に入りのモミジは団子の美味しいいずみ家さんのモミジ。

今日は腰を据えて眺めちゃいますよ。(笑)

まずは無くなっちゃうと困るので、いずみ家さんの団子を購入!

いずみ家さんの団子は2度の杵つきで、翌日でもやわらかいんですよ。

何にしようかな?

あれ?いずみ家さんじゃなくて、いづみ家さんだった。(汗)

今日は暖かいので、紅葉の下のお座敷でランチです。

次々と運ばれて来ます。

誰だ!大平山でもつ煮を頼んだのは!?

父親でした。(汗)

地酒のぬる燗飲んでるし。

ゆずみその田楽も美味しい!

団子はお土産で買ったので、名物の卵焼き、焼き鳥、そしてチタケ蕎麦。

残念ながら紅葉時期は冷たい蕎麦はないので暖かい蕎麦ですが。

ランチをしながらお気に入りの一本のモミジを眺めるのも乙なものですね。

刻々と変わっていく差し込む光。

そんな光を追いかけながら撮る写真もいい感じ。

そんな瞬間を楽しんでいると、花を買いに行こうや!

全く、赤いパンツを履く年も過ぎたんだからもっと落ち着いたらどうなんだ?と言いたくなります。(汗)

両親と来ると、おちおちと写真も撮れない。

つまらなそうだから連れてきたのに。(泣)

駐車場では皇帝ダリアがさようなら!

なんでも十文字草というのが欲しいらしい。
(実際には大文字草だったみたいです)

佐野インター近くのみかも山公園にとちぎ花センターがあるらしいので寄ってみました。

ガビーン!

またしてもリサーチ不足。

月曜日が定休日でした。(汗)

温室が見られるみたいですね。

公園の方のお店は野菜だけみたい。

みかも山公園の入り口ではメタセコイヤが紅葉していました。

ご家族でピクニックなんかには良さそうな公園ですね。

こちらの紅葉はもう真っ赤。

紅葉も急に進んでしまいましたね。

こちらは紅葉みたいですが、トウカエデ。

葉っぱの指が3本です。

帰りは下道でゆっくりと。

今日の夕飯を買って帰ります。

両親も久しぶりの外出でリフレッシュ出来たみたいです。

帰って、アルコール消毒をして無事完了!

コメント(全20件)

hideo139 整備大好きさん
ご家族で紅葉見物お疲れ様でした(^^)/
親御さんもきっと喜ばれたことでしょうね!!
紅葉を見ながら美味しいランチを食べるなんて最高です(*^-^*)
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
綺麗な紅葉見て美味しい食事もして親孝行できたようで何よりです♪

それと行く途中でお漏らして座席に世界地図作ることなく目的地
に到着できて何よりです(爆)てかお漏らしした方がネタとして
は面白かったのに~(大爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
チタケ蕎麦...いいなぁ(^q^)ジュルリ

紅葉前線もかなり平野部まで下りてきてますね。

週末3連休は出流蕎麦で秋の新そば祭りがあるとのとこなので、食べに行こうかと思案中♪
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
大平山は団子、卵焼き、焼き鳥という家でも食べられそうなものが名物という親しみやすさがいいですよ。
でも、やっぱり家よりも美味しいですけど。(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチ10さん、どうも!
今日は駆け込みセーフて感じでした。
太田インターのる前のセブンに入ろうか迷ったのですが、出流原は近いからいいか?なんて行ってしまったら、こういう時は意外と長いもんですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
紅葉は色つき初めじゃないかな?て感じでしたけどね。
熊谷の方が紅葉してる感じです。(笑)
やっぱり蕎麦は冷たいのが食べたいのですが、出流蕎麦てあるんですね。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
今日は、お天気も良くて、いい紅葉狩りが、できましたね♪
お土産の、団子にちなんで、最近お気に入りの、坂本冬美の、『ブッダのように私は死んだ』の、なかに、みたらし団子が、食べたいって、歌詞が、あります♪
良かったら、聞いてみてくださいね♪(@ @)ノシEDDIE













 https://www.youtube.com/watch?v=tCirch1EV3w 1605528520946M.jpg
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ご両親との紅葉見学お疲れさまでした
私も血圧とおしっこの薬飲み続けてるんですが、おしっこ近いのは薬のせいなんでしょうか?・・・・・辛いですねトイレが近いのは

紅葉こちらはもう自宅前の銀杏の黄色かった葉がみるみる散り寂しい気持ちです
まだまだ見れるんですね

でも団子も気になりますね(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
坂本冬美さんて、こんな歌も歌ってるんですね。
しかも、音楽は桑田佳祐さん!?
でも、団子はみたらしでは無くてあんこです。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
普段は時期がずれている紅葉がいっぺんに見頃なんて紅葉情報が出ていたのですっかり慌ててしまいました。
熊谷では朝はもう5度なんて日もあるのですが、昼間は20度を超えたりして紅葉もあせってしまうでしょうね?(笑)
もう来週は見られる場所も限られちゃうかな?
私は紅葉を見ると、いづみ家さんの団子が食べたくなっちゃいます。
本当に柔らかくて美味しいですよ。
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
去年位からシッコの我慢が出来なくなりました(ToT)
しかも高血圧の仲間入り先日、献血に行った時165と言われ
1ヶ月前の健康診断からさらにUP! 年々着々とあがってます(>_<)
あーいやだいやだ!
キムさん、親孝行ですね! しかしわたしの犬孝行に比べたらまだまだ
でございます(^O^)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
まだまだですね。
私は200オーバーが最高です、ちなみに下が120。(大汗)
今は140/90くらいにはなってきましたが。
犬は甘やかしたらいけんばい。(笑)
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
ご両親は大喜びだったと思いますよ。父上は昼からいい気分だったでしょうね。

えー、そんなに血圧高いですか。気を付けてくださいよー。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Schenkerさん、どうも!
全く、いつになっても落ち着きがない両親で困ってしまいます。(汗)
プチッといかないように、カルピスで血管を柔らかくして、DHAで血液サラサラです。
でも、タバコでプラスマイナス0!?(笑)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
た、タバコまで!脳ドックいかないと!!脳ドック行きましょう。ぼくは行きましたよ。
それと前立腺肥大のエコーも受けましょう。簡単に終わりますので。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Shenkarさん、どうも!
おつむの方は手遅れかと!?(汗)
MRIとかPETなんかは受けたのですが、特別異常は出ないんですよね。
でも、背中が張る感じが出ると血圧が高くなるみたいです。
  • (0)
  • 返信
M Schenkerさん
脳血管に瘤がなければ大丈夫ですね!

痛さ、緊張などで筋肉がギュッとなると血圧は上がりますが、背中が張る感じとはどんなときでしょう。
まずは背中を柔らかくするストレッチしましょう。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
M Schenkerさん、どうも!
多分、運動不足ですね。(爆)
柔軟運動をするとつりそうになります。(笑)
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
キムさん、お疲れ様です!
蕎麦なら、島根県の出雲そば、隠岐そばもお勧めデス!
温かさも昨日までで、今日から例年とおりの寒さとなってきていますね。
このところ、ナイトウォーキングしても腹の重りが減りません!
体の収支バランスが年齢とともに、、、畜生~!
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
しまねっこさん、どうも!
出雲蕎麦は聞いた事ありますが、隠岐蕎麦もあるんですね。
なんでも、12月は例年以下の予報みたいです。(汗)
私も昼は軽めにしてるのですが、あまり効果がみられません。(笑)
  • (0)
  • 返信