ポイ・シュガポフさん

ステータス

日記投稿件数
490件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
3人

SSTR2020ゴールの続き(XL600R)

ツーリング期間
2020年10月26日 ~ 2020年10月26日
車種名
HONDA XL600
Myバイク
HONDA XL600
走行距離
3km

茨城県は大洗港から、能登半島の千里浜まで。

よくもまあ行けたモノです。

身体はクタクタですが、1983年式のXL600Rはへばりもしない。

さすが機械。ワイもメーテルに機械の星に連れていって欲しい。

もし、筋肉痛ガタガタで動けなかったらどうしよう?

アラフィフのワイは起きた時にそう思いました。

その時は本気でメーテルを探そうと思いました。

しかし、栃木県の豊かな自然で育ったワイはスッキリと朝4時に目覚めてしまいました。

身体の不調も特に無く、健康そのもの。

フロントロビーに置いてある中上選手リタイヤの記事を中日スポーツでチェック!

朝から「中上ぃぃぃ~!!」と悔しがる一方で。

モト3クラスは表彰台に日本人選手が2人。

う~む、おめでたい?

いや、この二人には素直におめでとうございます!

新聞読んでたら、そろそろ出かけてもいいかな。と思い外を見ると、雨降り!!

え?

予報では晴れでした。

もう、前の通りをSSTR参加のライダー達も何台も通り過ぎていったりしてます。

カッパかぁ~?と思いつつ。

別に急いで帰る必要も無し。

無料の朝食でもいただきましょう。

うん、見ての通りのシンプルなメニューですが、タダだと何食べても美味しい!!

雨でしっとり濡れた愛車に、朝のご挨拶。

路面にオイル染みも無く一安心。

まだパラパラと降ってますが、どうやら止みそうな雰囲気。

各部点検と荷造りを。

暖気しようかと思っていましたら、同宿のご夫婦(CL50とカブ 両方イエローナンバー)とご挨拶。

愛知県からいらした、と。原付とは恐れ入ります!

旦那さん曰く、「いえいえ、250kmくらいで着くんですよ」と。

ご夫婦に旅の安全とお別れを告げて。

さぁ、荷造り再開、準備、準備。

昨日の高速の強風は参ったなぁ、と思い出しました。

まぁ、ワイの根性が足りないのが、最大の原因ですけどね。

昨日、19時過ぎにたどり着いたなぎさドライブウェイの入り口まで。

やはり本日も通行止め。

う~む、千里浜レストハウスとやらには、どうやって行くのかな?

これがその通行止めの表示看板。

まだ朝の8時過ぎくらい。

歩いてテクテクと侵入します。

誰かが通った跡が。

う~~~~~む。いけないですよ!

遠くを見るとそのレストハウス的な建物が見えます。

https://youtu.be/UcZrqu0D-EY

海を撮影してグーグルマップに行き方を聞いてみると、なぎさドライブウェイの入り口側からはゲート閉鎖で行けないのですが、どうやら宿側の一般道経由なら直接行けるみたい。

この日記のマップルートがその行き方です。

ワイが砂浜撮影してるところはちょうど「道の駅のと千里浜」の道の字のところですね。

綺麗な波打ち際で暫しグーグルマップをガン見。

覚えた、行こう。

何かチョコチョコ宇宙人キャラの看板見ますね。

ここはUFOの目撃情報も多い土地だそうで。

さすがグーグルマップ!

一発でたどり着きましたよ。

OK、Google!

機械の星まで。

反応なし。

Ω?ζ°)チーン

おっと、例のゴールを称える記念撮影用の看板ですね。

皆さま、遠巻きに見てますけど、ワイがササっとバイク動かして記念撮影しちゃったら、それを見て次々と記念撮影を開始してましたね。

まだSSTRスタッフも居なかったので、皆さま、遠慮していた模様。

海岸に降りて看板を撮影。

本日も通行止めとは、残念ですねぇ。

ブルドーザーらしき車両が一台、整備してるのが見えます。

写真だと広々として見えますけど、通行にはこれでも波が高いんだそうです。

まぁ、バイク基準じゃないわけですからねぇ。

レストハウスの駐車場で、昨日の道の駅で出会ったいわきから来たニンジャさんと再会!!

聞けば、日没3分前のギリギリゴールだったそう。

いや、リッターツアラーでギリギリですか!(強調!)

それはもうワイがタイムオーバーしたのも無理はない話ですなぁ(強調!)

ゴールゲートの場所をニンジャさんから教わりまして、建物の反対にあるゴールゲートで記念撮影です!

v( ̄Д ̄)v イエイ

見知らぬカタナ乗りさん、CB乗りさん、撮影のご協力ありがとうございました。

いやぁ、愛車に真のゴールは見せれませんでしたけど、来年の楽しみが増えた、そう思えばワイが一番SSTRを楽しんだライダーな訳ですよ。

考え方の転換で一転、完全勝利宣言です。

一度、使ってみたかった悪路面用のスタンドプレート。

うん、これも使用できて、満足。

あ、これは装備300kg近い、最新の大型アドヴェンチャー・ツアラーとか、必要ですわ!!

・・・ワイのXLにはどう考えて不要でございましたが。

ゴールでも他のライダーさん達と撮影してもらったり、撮影してあげたり、とイイ大人同士でキャッキャウフフと遊んでおりました。

たーのーしー!

長くなりましたので、一旦、ここで切ります。
  • 都道府県:
  • 石川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ポイ・シュガポフさん、ゴールおめでとうございます!
地図の上の方に出ているコスモアイル羽咋は矢追純一が館長の施設。
グレイのキーホルダーを買いに行きたいと思っているのですが、誰も紹介してくれないんですよね。(汗)
  • (0)
  • 返信
ポイ・シュガポフさん
キムさんこんばんわ。
仕事先の知り合いで昔、羽咋市に住んでた人も言ってましたね。UFOの街だと!
コスモアイル羽咋かぁ・・・(遠い目)
  • (0)
  • 返信