BBトシさん

ステータス

日記投稿件数
18件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

岡山聖地巡礼ツーリング

走行距離
278km

昨日朝から岡山へ天地無用聖地巡礼ツーリングへ出掛けた。日帰りツーリングなので山陽自動車道使って岡山へ。

まずは鬼の差し上げ岩付近の駐車場着。

草木を掻き分けヒイヒイ言いながらルート探して到着。暫くは動けなかった。落ち着いた後見学し終わり帰り道下ってたらあっという間に駐車場迄着いた。どうやら登りのルート間違ってて整備されてないところを歩いてた模様。アホ過ぎる。次はこうもり塚古墳へ。

こうもり塚古墳は整備されてるところでサクっと到着入口に鉄格子有り石棺見て終了。次は太老神社へ。

太老神社到着。ここから階段登って本殿へ神社史跡は階段や山道の上に有るんだろうか・・・息切れ収まる迄時間掛かりすぎ。

ここのお賽銭箱は昔被害に会い再建するのに少しばかりの寄付をしたので、確認したら裏にプレートが有り名前が残ってました。懐かしく嬉しさが有りました。この後瀬戸大橋迄行こうかと思ったが、止めて先日献血センターから依頼が有った成分献血しようかと思い帰宅することにしました。

姫路迄戻り献血終わらせ帰宅。そして今回のツーリングでやっとならし完了。時間かかったなぁ。

コメント(全0件)