ケイスケさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

信州キャンプツーリング

ツーリング期間
2020年06月20日 ~ 2020年06月21日
走行距離
500km

関東も梅雨に入りましたが、週末の天気を見ると晴れの予報。緊急事態宣言も解除され、これはもう家にいる理由が見当たりません。
急遽キャンプツーリングへGOです。向かった先は信州八ヶ岳方面。久々の1泊ツーリング、目的地までの行程も楽しもうと、酷道で知られる299号線で長野入りを試みる。
酷道とは言っても舗装路なので、アドベンチャーバイクには適度に楽しい山道で、高速道路でワープするよりツーリングを満喫出来るかなと思っていたのですが、なんと途中、長野県に入る手前で災害復旧工事でこの先通行止めの看板が!しょんぼりでございます。とりあえず県道45号線を北上し下仁田へ、そこから国道254線で長野入りしました。
キャンプ場へは15時ころ到着。結構混んでましたが敷地が広いのでまばらな感じです。もうすぐ7月だというのに夜には吐く息が白くなるほど冷え込みましたが、その分満天の星空を堪能できました。
翌日はキャンプ場を10時に出発。メルヘン街道で麦草峠を越えビーナスラインから蓼科スカイラインを通り絶景を求める予定が、Googleマップを見ると蓼科スカイラインに通行止めの表示が!仕方がないので県道で佐久へ戻り信州蕎麦で昼食。そこから上信越自動車道に乗り関越で帰宅。
長野県はまだまだ通れない道が多いようですが、普段とおらない県道でも景色のいい道があるので、いろいろ探索しに行きたいエリアです。
1泊2日でちょうど500km。久しぶりのツーリングには良いリハビリになりました。

今回宿泊したのは、駒出池オートキャンプ場。
フリーサイトと区画サイトが有り、ソロ用とも言える小さな区画サイトを予約。
区画サイトはバイク乗り入れ可ですが、フリーサイトは乗り入れ不可です。
でも、フリーの方が池の湖畔とかにテントを張れて景色は良いようです。

蓼科周辺は景色がいいんですよね。
いろいろと絶景を探しに探索したいエリアです。
今回は行けませんでしたが、温泉もあちこちにあり、温泉めぐりもいいかも。

信州に行ったら、やはり蕎麦。
昼食で寄った蕎麦屋さんはけっこうボリュームありました。しかも旨い!

コメント(全0件)