チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

自粛解禁deTKGツーリング...(^o^)v♪

ツーリング期間
2020年06月20日 ~ 2020年06月20日
走行距離
60km

KJCリーダーのきなこさんから自粛解禁no3密朝練ツーリングの案内がありましたので、日帰りツーリングをしてきました。

朝練場所は、千葉県某所にある500円de卵かけご飯食べ放題なお店です。朝9時から開店しています。

参加車
きなこさん
杉さん
おっぺけさん
ナンバー8さん
ゴリフさん
チバアヒル

私は、400円TKGコース...おかわりなしです。

朝からそんなに食べられません(>

こちらは、500円のご飯と卵食べ放題TKGコース(^^;...これが誰とは申すまい。笑

TKGをタラフク食べた後は、水郷の小江戸と言われる佐原の街並みで小休止...普段の休日は観光客でごった返していますが、今はコロナの影響で閑散としてます。

樋橋といわれる、川の上に水路が掛かった橋です。

続いて、勝馬神社のある大杉神社に立ち寄りました。

きなこさんは正月にこの勝馬神社に参拝して、その後かなりご利益があったと申しておりました。

土浦で流れ解散となったので、家内安全対策にかいつかに立ち寄りお土産を買いました。

たかが焼き芋、されど焼き芋...かいつかの焼き芋は別格です。

これで、家内安全対策は万全♪

参加者の皆さん、お疲れさまでした。また走りましょうね♪

コメント(全46件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
たまご&ごはん食べ放題といっても・・・chap2のようには
食えませんね~(汗)でもこれだけ食えばパワーアップ
間違い無しだねー(爆)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
解禁万歳!
待ってましたって、感じですよね。
  • (1)
  • 返信
杉さん
どうもお疲れ様でした。
水鏡いい写真が撮れましたね。TKG最高でしたよ♪
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
遠慮なく走れるって気持ちいいでしょう
東京さえ避けて走れば問題ないし(-ω-)/
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
私は生卵はお腹にきちゃう方で、食べられる人が羨ましいです。
KAITSUKAの焼き芋は大丈夫ですが。(爆)
会社の人が買って来てくれたのですが美味しかったです。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
お疲れ様でした~~(^^)。
食った食った~~(^^)。
またよろしくお願いいたします。~~(^^)。
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
今日一日お疲れさまでした。
えっあの卵の殻の数・・・一人で・ですか(笑)

こちらにも美味しい卵かけご飯食べるところが有るので良くわかります
おいしいものは遠出しても食べに行きたいものです
これから遠出も出来るようになるかと思いますので大いに皆さんと楽しまれてください。
  • (1)
  • 返信
シェフさん
卵かけご飯って好きではありませんが、ご飯に醤油を先にかけてから卵をかけると卵の味が良く分かるそうです・・・ゆで卵は、沸騰してるお湯に入れて作るほうがきれいにからが簡単に剥けます・・・
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
やっと〜という感じですね〜いや〜めでたい〜(^o^)/
TKGおかわりなしでも3個付いてますね〜ウップ(;゙゚'ω゚'):)
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
楽しい一日でしたね♪
いつまでも、くすぶっていても、どんどん、経済は落ち込みますから、
食べ放題であろうが、なかろうが、きなこさんみたいに、卵をいっぱい消費
しませう(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^)/
おぉ!ついに解禁ですね♪
まだまだ観光地は影響ありますね~
焼き芋は店頭販売しているとつい手が出ちゃいます(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
お疲れ様でした〜

途中離脱で佐原以降は行けなかったけど、
大杉神社には行ってみたいです♪
かいつかさんもご無沙汰だなぁー、、

またよろしくです!
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
昨日はありがとうございました!

確かに、言われたとおり
イモはもうちょい多いやつを買ったほうがよかったみたいでしたw
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
おはようございます!
自粛解除で、お出かけの方が多いとはいえ
まだ以前のように回復まで時間がかかりそうですね。
暑いといっても焼き芋を買ってしまいそうです。
  • (1)
  • 返信
taishiさん
勝馬神社はアヒルさんの希望ではなくおそらくアノ人の希望で?(笑)
タマゴの殻の量、半端ないなぁ!
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんにちは。
久しぶりの再会、そりゃ御飯もすすみますよねー(^◇^;)
解禁を待ちわびて、全国的な人出となったのでしょうね^_^
私も久しぶりに熊本へ。阿蘇への道は三車線とも車がギッチリでした(^◇^;)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
chap2....
.ピーヒョロロロ~ピャー!
おなかがFAX状態になります。ふつう(^^;
こんな時期においもですか?
わたしはスイートポテトです(^O^) 1592728058392M.jpg
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんばんは!
橋の中に水路とは画期的な発想で作られた橋ですね(@_@)
どなたかしら?ロッキーなみの生卵を召し上がったのは?(笑)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
500円のご飯と卵食べ放題TKGコース?
TKGは好きなのですが、この量はちょっと…(ノ∀`)
でも美味そうです。( ^ω^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(ぐぅぅぅぅ~~~うぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!)さん

こんばんわ♪

このくらいタマ(ゴ)を食わなきゃパチ屋には勝てませんよ(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

こんばんわ♪

待ちに待った日でしたが、全国ではバイク事故が多かったみたいですね(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さ

こんばんわ♪

先日は楽しい時間ありがとうございました。

航空博物館と空と大地の歴史館はいかがでしたか?(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

こんばんわ♪

自粛明けで、千葉県内も茨城県内も東京ナンバーの車がわんさか(==;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(first penguin)限定自粛中さん

こんばんわ♪

私は生卵より温泉卵のほうが好きなので、自宅では温泉卵を作って卵かけご飯にしています。(^^)

かいつかの焼き芋は、あれはもはや焼き芋とは呼べない何か別の食べ物みたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>フルバンクきなこさん

こんばんわ♪

お疲れさまでした(^^)/ そのうち築地朝練もやりましょうね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黄色い相棒(VG)さん

こんばんわ♪

卵かけご飯をたくさん食べられるのは、若い証拠!!

私には無理(><)

新しい生活スタイルでコロナと共存していかなければならないのでしょうね。(==;メンドーだし疲れますね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>シェフさん

こんばんわ♪

実は私は生卵より温泉卵派です。(^^;

白身をご飯と良くかき混ぜて、あとから黄身としょうゆを入れるとおいしいとは聞いたことがあります。でも、やったことはありません。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>かしぽむさん

こんばんわ♪

おかわりなしのTKGコースでは、ご飯どんぶり1膳+卵は好きなだけ持っていってよいというルールなので5個でも10個でも...(^o^)
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
お疲れ様でした
TKGはおかわり自由にしたおかげで
夜まで腹持ちしました!
芋は安定の美味しさでお店の方も一度行ってみたかったので嬉しかったです
ありがとうございました(^_^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>エディーローソンさん

こんばんわ♪

みんながコロナに注意して、少しつづ活動を広げて、少しづつ経済を回していけば、良いのです(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

こんばんわ♪

3密要素の観光地は厳しいでしょうね(^^;

3密回避しながら少しづつ世の中が回るように公私ともに頑張りましょう!!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

こんばんわ♪

連日のバイク三昧お疲れ様です(^o^)

大杉神社は、勝馬神社より本殿とトイレに一見の価値ありです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

こんばんわ♪

昨日はお疲れさまでした。

やはり焼き芋は少し足りませんでしたか?(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

こんばんわ♪

コロナに注意して少しづづ日常を取り戻していくほかないですね。

かいつかの焼き芋は、熱々ほくほくではなくて、冷たくてトロ~リとしていて、唯一無二のスイーツです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taishiさん

こんばんわ♪

タマゴも勝馬神社も、かの人のご希望です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

こんばんわ♪

正々堂々のツーリング...待ちわびました(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

こんばんわ♪

実は私は生卵よりも、温泉卵派です。(^^; 生卵は嫌いではないけど...

かいつかの焼き芋を食べると、今まで食べた焼き芋は何だったのか?と思うような別物です。スイートポテトケーキよりも格段に美味しいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> taizoさん

こんばんわ♪

樋橋は、構造的には有名な通潤橋と同じものです。材質が石か木の違いです。(^^) 1592747231929M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

こんばんわ♪

500円で卵かけご飯食べ放題より、500円でウニの食べ放題のほうがいいなぁ...そんなお店がそちらにあったら教えてください...(x_x) ☆?( ̄ ̄*)バシッ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ナンバー8さん

こんばんわ♪ こちらこそお世話になりました。

私はTKGおかわり無しコースでしたが、夕飯までお腹が空かなかったです(^^;

かいつかの焼き芋は私も久しぶりに買いましたが、孫たちにぺろりと食べられてしまいました。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
誰だ!こんなに生卵食ってるのは(笑)
朝からパワフルだこと(^^)

この焼き芋美味しそうですね〜(^^)
芋自体は収穫してある程度の温度で熟成させると甘みが増すみたいですね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ちゃんとご家族のみなさんにお土産を忘れないところが素敵すぎます!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

おはようございます♪

朝から高たんぱく、高カロリーな食事だと、1日元気いっぱいです(^^;

ここの焼き芋は、トロ~~リとしてとても甘いです。唯一無二♪ どうも熟成の仕方に企業秘密があるみたい。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

おはようございます♪

私は、ツーリングに出かけると家内安全対策のため、お土産は欠かしません(^^)
  • (0)
  • 返信
しまねっこさん
島根県雲南市吉田村のTKG専用「醤油 関西風」は、ほんのり甘みがあり関東の方に好評です!美味いですよ!オススメです。
知り合いの息子さんが気に行ってしまい、箱買いされました!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>しまねっこさん

美味しいお醤油...興味津々です。
関東の醤油は、少し塩辛い傾向ですね。甘いということは、仕込みにモロミ分が多い仕込みなんでしょうね。

関東の醤油は、どちらかというと生醤油で使うよりも煮物が合う気がします。(^^)
  • (0)
  • 返信