ケイスケさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

伊豆下田ツーリング

ツーリング期間
2020年02月23日 ~ 2020年02月24日
走行距離
500km

KTM1090のならし運転を兼ねて2月の3連休のうち1泊2日で伊豆下田へ行ってきました。
連休2日目AM9時の遅めスタートで出発したのですが、東名高速は延々と御殿場あたりまで大渋滞。伊豆縦貫道もノロノロ渋滞の渋滞祭りでした。コロナウィルスによる外出自粛とかどこ行った?
天城越えの途中で旧道へ入り旧天城トンネルへ。有名観光スポットですが、道が未舗装なためほとんど車も通らず穴場的な場所です。観光地ゆえ未舗装といっても普通車も通れるフラットダートだと思いきや、雨水が流れて道を削ったミゾが縦に横に走っていて、けっこう荒れており、こんな道普通の車で走ったらお腹コスるんじゃない?
と思ってたらそれもそのはず、反対側の出口には台風被害の修復がまだの為車両通行止めの看板が。入口側にはなかったと思ったけど、見落としたかな?
その後国道へ戻り、本日の宿泊地下田へ。素泊まり予約なので夜は町で美味しい刺身で一杯。締めは名物金目鯛の煮魚定食で満腹になったら温泉で癒されおやすみなさい。
翌日も快晴。朝温泉で目を覚まし本日は西伊豆を走ります。松崎町までは海岸線を走り、そこから山側へ。仁科峠を経由し再び土肥で海岸線へ戻る頃にちょうど昼時。来た時の渋滞を考えると帰り道が憂鬱になってきたのでそのまま帰路につく事にしました。東名高速の沼津ICまでは時間もまだ早いせいか渋滞もなく到着。帰りは調子が良いかと思いきや、厚木手前で事故渋滞に会い家に到着したのは16時ころでした。
でも結構日も長くなってきましたので、明るいうちに到着出来て良しとしましょう。1月末に1090を購入して以来あまり乗るヒマが無く、これでやっと600km到達。ならし終了までもう少しなのだ。

天城越え旧道
未舗装路なので、プチ林道ツーリングができました。
実は通行止めでした。どおりで対向車がいなかったわけだ。

下田に行ったらコレ!
金目鯛の煮魚定食。自分的には刺身よりこっちが好きです。

南伊豆、弓ヶ浜付近。
菜の花が満開でした。ところどころに河津桜も咲いてて、菜の花とのコラボがきれいでした。
コラボ写真撮り忘れた。

コメント(全0件)