TOMTOMさん

ステータス

日記投稿件数
1806件
インプレ投稿件数
100件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
18人

Kawa Zoo 河津桜は1分咲きで・・。

ツーリング期間
2020年01月31日 ~ 2020年01月31日
走行距離
250km

河津桜のチェックでしたが、桜はなんとなく、咲いてるかなー程度。
でも、案内看板を発見です。
KawaZooと言う、世界のカエルを展示している所を堪能でした。
1cmから20cmのカエルが、山ほど居て、ちょーかわいい。
爺でも、かわいいと思えちゃう。
時期が、いまいちなのか、時間帯が悪いのか?カエルは殆ど動いてくれなかったのですが、
なかなか、でしたよ。
探す楽しみも有って、カラフルな・・・。

先ずは、熱海港にて早崎桜を確認です。
河津桜が咲いていなくても、今年最初の桜?を熱海港の桜で確認でした。

メジロがたくさん桜の花にたかって、密?をついばんでしました。

熱海市内の寒桜?は満開近くで、多少花びらも落ちていました。

伊東マリンタウンにて、

休憩&トイレ&昼食にしました。

伊東マリンタウンにて、

ばんばん定食です。
中央の、アジの干物が、焼きたてで最高の味でした。
刺身と、金目の煮付け・・・。
また、食い過ぎ!!。

で、食後は、青いトイレに・・・。

河津桜のチェック
ピンク色になりつつ有る・・・。

で、ここが、尾ヶ崎ウイング=駐車場=絶景ポイント
で、ここから帰りとなります。

でも、ここに来る前に、見つけた案内看板の
KawaZooに寄ることにしました。
大正解の看板でしたが、そこに看板が1枚有っただけの様です。

チョイと迷子になって、なんとかたどり着きました。

直径20cm程の食用蛙だそうです。
こっちを向いてくれませんでした。
でも、かわいーい。

こんな感じで、お出迎え。

でも、愛くるしい。
まだまだ、たくさん写真を撮りましたが、
あまりのかわいらしさに・・・・。

ここから、帰りです。

千円ですので、超楽しさ率が・・・。
でした。

おかげで、帰宅は、18時過ぎになっちゃいました。

コメント(全4件)

エディーローソンさん
こんばんは♪かえるミュージアムってとこでしょうか、(笑)全部カエルは、すごいです! アマガエルが可愛いですね♪(@ @)ノシEDDIE 1580551565597M.jpg
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
エディーローソンさん
KawaZooは、伊豆・カエルで検索すると出てきましたよ。
カエルは、数百種類で、2千匹とか??????
C-9のカエルは、○×△□と言う奴で、アマガエルでは無いみたいです。
でも、かわいい。大きさは5cm程だったと記憶しています。(怪しいけれど)
日本のカエルは、冬眠中との表示が有りました。
  • (0)
  • 返信
sunnyさん
河津桜、今月末に行こうと思っています。どうだろう、咲いてるかなぁ。
  • (0)
  • 返信
TOMTOMさん
sunnyさん
初めまして、おはようございます。
河津では、2月10日(月)から3月10日(火)が桜祭りだったかな?
1ヶ月は咲いているので、2月の下旬は咲いていると思います。
3月頃の河津桜の確認は、経験無いので??????
満開になって居ると、かなりの物です・・・。
  • (0)
  • 返信