Uccyanさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

犬飼川林道(走り納め)

ツーリング期間
2019年12月29日 ~ 2019年12月29日
車種名
KAWASAKI KLX250SR
Myバイク
KAWASAKI KLX250SR
走行距離
91km

2019年の走り納め。午前中は晴天。気温も15度ぐらいまで上がる(予定)だったので亀岡まで峠を越えて犬飼川林道を走ってきました。途中の峠は11時ぐらいでも0度近くまで気温が下がるので春まで通れないかも。

お昼近いが府道407号で0度近くまで下がる。
峠を越えたら遠くが白く霞んでいた。朝は真っ白かもしれない。

府道46号。ここは晴天で気温も12度ぐらいある。上の道は新名神。

府道407号。ここはいつも日陰で気温が下がる。凍結注意の標識があり注意が必要。

いつものガレリア亀岡。いい天気だがバイクは居ない。

ガレリアから林道へ。流石に寒い。

支線の林道へ。国道477号線へ出られる。
午後から天気が悪くなり寒いのでこの林道を折り返し、走り納め終了。

コメント(全2件)

ハリーさん
冬の林道の日陰は寒いですね。ほぼ行ったことがないエリアなので興味津々です。犬飼川上流をグーグルマップ航空写真で確認しました。いつか走ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
Uccyanさん
犬飼川を遡っていくとダートになり最後は行き止まりになりますが結構走り応えがあります。途中で分岐する萱辻線も昔はバイクが通れるぎりぎりの獣道だったのですが、今では立派に舗装されてしまって?いますね~
妙見山のあたりにも林道があったりします。また暖かくなったら走りに行きたいですね。
  • (0)
  • 返信