hamちんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

隠岐の島に行って来ました。

ツーリング期間
2019年10月07日 ~ 2019年10月10日

隠岐の島へ行って来ました。島後、島前の4島を回る予定でしたが、3島を回って帰宅。残念でしたが、事前の調査不足で、隠岐の島にコンビニが無い?ことを知って、色々と予定を変更せざるを得なかったです。ただ、3泊の内、2泊キャンプをしたのですが、隠岐の島では、キャンプシーズンが遅くても8月末で全て閉まっていました。しかし、観光案内の方に問い合わせたら、キャンプ場を汚さなければキャンプをしても良いと言われ、一人キャンプをしました。ただ、気を付けなければならないのは、この時期にキャンプ場に一人だけいる!と言うことで、不審者として警察に職務質問されました。朝鮮半島から上陸するヤカラがいるそうで。確かに、不正上陸し易いですよね。ただ、初めて本物のアワビを購入して食べました。美味しかったです。

寂しいけど、一人キャンプをしました。

展望駐車場で、Vストと一枚。

初めてのアワビ、贅沢な踊り食い。

2日目のキャンプ場。赤壁の観光スポット。

隠岐汽船のフェリー。

第二のロウソク塔。島前。

帰りに民宿まつやへ寄りました。昼食のボリーム半端なかったです。

松江城。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

あやきちさん
初めまして、島民ではありませんが県民です。
隠岐キャンプツーリングお疲れ様でした!
そうなんですよね、確かコンビニは島後にただ一軒、他の店も閉まるの早い!
いろいろと本土とは少し感覚が違います。
それでまた旅気分が盛り上がるんですが(笑)

ぜひ、またいらして下さい
  • (0)
  • 返信
hamちんさん
コメントありがとうございます。島後に一軒ですよね。食材さえ確保出来れば問題ないのですが・・。スマホのバッテリー切れに凄く神経を使いました。事前に、バッテリーを購入して行ったので、何とか乗り切りました。
  • (0)
  • 返信