あやきちさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
8人

秋晴れ、蒜山焼きそばツーリング

ツーリング期間
2019年10月05日 ~ 2019年10月05日
車種名
DUCATI MONSTER800
Myバイク
DUCATI MONSTER800
走行距離
160km

10月5日 今日はWebike友達のしまねっこさんと、コラボツーリング行って来ました。
前日まで雨交じりのどんよりとした天気が続いていましたが、一転秋晴れのツーリング日和になりました。
目的は蒜山(ひるぜん)焼きそばと、みるくの里のソフトクリームです。

松江市内のコンビニで、しまねっこさんと合流。
これから一路蒜山へGo!です。

山陰道にのり、道の駅琴浦での休憩をはさんで、R313で蒜山へ。
午前11時過ぎ、開店直後の「やまな食道」さんに到着(GFさん、真似させてもらいました)

私は目玉焼きトッピングの「あさぜん焼きそば」
しまねっこさんは紅ショウガがしっかり入った「ゆうぜん焼きそば」を頂きました。
味噌タレもいいですね、歯ごたえのあるかしわもいい味が出て、もちもちの太麺がまた堪りません。
ペロっと完食しちゃいました。

ソフトクリームを求め、みるくの里へ向かいます
途中、大山をバックに撮影会(場所は多分、鍵掛峠)

しまねっこさんのNinja1000

大山牧場みるくの里に到着
気持ちの良い秋の高原、観光客で賑わっていました。

早速、お目当てのソフトを・・・。

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味い!
大山乳業直営の施設なだけにミルク感たっぷりです。

ちょっと焦って撮影したのでピンボケ気味(^^;

その後、米子市内へと降り松江へと帰路につきました。
青空の下、美味しい楽しいツーリングでした、しまねっこさんにツーリングを声掛け頂いて良かったです。
またご一緒しましょう(^0^)/



走行距離 約260km
総走行距離 18711km

コメント(全6件)

しまねっこさん
あやきちさん、先頭、お疲れさまでした!
お陰様で、安全に事故無く良い感じでライディングを堪能し、旨いものを食べ1日を過ごせました!ありがとうございました!
ここで、落ちが一つ!土産物に買った「お菓子」ですが、近所のスーパーで売れているとの事でした!く~!
是非とも、宜しくお願い致します!(^_^)v
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
蒜山焼きそばもソフトクリームも羨ましい
それ以上に秋の景色がきれいですね
気持ちよさそー( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
しまねっこさん、お疲れさまでした!
せっかく買ったお土産に、そんなツッコミがΣ(・□・;)
今度はクーラーBOX積んで行きましょう!
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは
ほんのり秋の気配で気持ち良かったです。
本当の秋には落ち葉がひどいと聞いているので
今がいい時かもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
GFさん
何故、ホルモン入りじゃなーい!
大山も紅葉が始まると、交通規制になっちゃうのよね(*・ω・)ノ
  • (0)
  • 返信
あやきちさん
GFさん、こんにちは
初心者はまず定番のかしわからです(笑)
ホルモン入りは次に注文してみます。
  • (0)
  • 返信