Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3022件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

初のナイトランは、神戸までラーメンツーリング

走行距離
251km

家内安全が、14時に終わりました。さてと、軽く走りに行くとします。気温27℃うっすら汗を、夜はひんやりしました。対策が必要ですね。

まずは、ヨシムラのマット納品しました。
撮影のベースに良いかもと!買いました。
裸足で乗ると、気持ち良いですよ!
大きいのは、ソールドアウト!

午前中は、家内安全のため、IKEA三郷店に向かいます。
なので、洗車して、フロントガラスワックスかけます。タイヤもワックスね!

2回かけました!

タイヤもワックスね!
会社が砂利の駐車場だから、雨が多いと泥んこタイヤになります。

8時45分
自宅出発!
江戸川HWを走り、三郷までは、慣れた道!

IKEA三郷店に到着したら、気温25℃!
今日涼しいなぁ!

平均速度に注目!
30KMですよね。
この道の混んだのは、野田橋手前から5分くらいだよ!

駐車場で、ド派手な車発見!

ここまですると、もう後にひけないよね!

あっぱれである!

ハンガー30本と、洋服かけ2セット、小物入れ2セット

おやつタイム
ソフトクリーム50円
ホットドック100円

美味!

ハロウィーンの、カボチャ販売してました。

シールもついて、200円!

幸手ジョイフルホンダへ、買い物!
家内安全コンプリートして、幸手インターから、五霞インターまで、150円払って、自宅を目指します。
早く、バイクに乗りたい。

五霞インターから古河市向かうときの、この立体化工事(下り)が、終われば、ここの渋滞無くなるよね!はっと見た感じ3車線あるよね!
もしかして、まさかね!
走行は112KM

ハイ、プリウスから、CBRに乗り換えて。
ここからは、ツーリングね!

まずは、おやつを買いますよ!

古河市明石屋
和菓子です!

くり坊!
200円
これこれ!

渡良瀬川(左)と思川(右)の分岐点
野渡橋
お気に入りスポットです。

土手の上から、遊水地をバックにパシャリ。

遊水地内の直線にて、

西へ、バイクを走らせます。
茨城県、栃木県、埼玉県、群馬県と県境を走ります。

何か、いい感じの店発見!
『ピットイン77』昭和テイスト、いいわぁ!

大田道の駅
到着!
渋滞が多くて、汗ばみました。
バイクの水温も上がるのね!
電動ファンが、まわるとね!
熱風が、くるくら!

なのに燃費計は、31KM/L
恐るべし、CBR!

赤城に向かうつもりでしたが、沼田もつ煮屋間に合いそうもないので!
ルートを北へ、変更します。
またも渋滞が発生、全然進まない?!?
すると、あら、まあ!
右折直進事故かなぁ!
怪我が心配です!

上神梅駅
このレトロな感じ好きなのね!

あら、まあ!
バイクが邪魔?!?!
そうですよね!
何か、写真撮るとき、バイクをセンターにいれてしまう。汗

インスタグラム映えるポイントデスヨ!
皆さん、お越し下さい!

時刻は17時
この先、足尾、日光、飲食店は期待が出来ないので、ここで遅めの昼御飯!??

メニューは、シンプル!
みそ、醤油、塩バター、カレー?チャーシユー
イイワァ!

どさん子ラーメンといえば、やはり味噌ね!
650円
もちもちの麺と、濃厚スープが、温まる!
実は、この時点で少し肌寒く!
迂回して帰るか、迷ってました。

神戸到着!
(ごうど)
この駅舎も、イイワァ!

GODO
ひらがなが、何か、癒されます。
漢字小ー^ー^ー

ホームは、カーブしてます。
萌えます。カーブもえ!もえ!

電車は待ちません!
陽が暮れます!本当に!

ホームの向こうに、何やら車両がレストランに再利用されてました。

コインロッカー??
何故?!?

草木ダム到着!
バイク0でした。
貸切状態でしたのて。
さて、先を急ぐよ!

群馬県から、栃木県に入りました。
足尾は、銅山の炭鉱跡地!
山々の木々は、暗くてよく見えなく!
これからたくさん木々を、増やして森を豊かにすることが、子供たちに残す大人の仕事!

このトンネルは、日光と足尾結ぶトンネル!
日足トンネル!

ナイトランは、初の試みでした。
ライトのチェックしました。
これ、ロービーム!
前後に丸型がありますね!

ハイビームは、ピンボケ(あしからず)

日光二荒山神社
到着!
真っ暗で???

気をとりなおして!
ハンディライトを下から照らしてみましたが?!?!
あら、ら

ならば、バイクのライトを境内に向けて!
ハイビーム!!!
分かりますかね?
これで限界です。

祈願して、後にします!

次に来たのは、神橋
(しんきょう)

神が渡る橋?!?!

凄いなー、私には到底渡れないので!
カラオケで!
栄光の架け橋を歌いまーす。
あ、ここで歌ったら、逮捕なので、止めますよ!

何気なく、走り出して
みつやま羊羹!
開いてるよ!

慌ててUターンして、お店に!

水羊羹
700円
水平にお持ちください!

マジっすか!

何時までですか?と伺うと!
18時30分
時計見たら、5分前でした。
ラッキーでした。

最後に日光駅
ここは、必ず立ち寄ります。

日光インターから、上三川インターまて高速テスト少しだけ走りました。
写真は、都賀パーキングエリア

7000回転しばりで、走ります。
100KMジャスト!

ライトも問題ない明るさ!
追い越しも、ストレスなし!

3モードもトライしました。
左人差し指で、ピッゴッドすると、
簡単に変わり画面が点滅、アクセルを1度オフにすると、点滅終わり点灯になります。

100KMから、sport+の加速は、もうビックリ!
えーーーーー!
9000回転でもこの加速?!?
それなら10000から17000は、どうなるのかは???
まだ、ダメよ、ダメダメ!

ライトの左右に赤いアイラインの上の黒いところ分かりますかね!
そこが、ハイビームのライトのある位置で、写真は、ノーマルビーム!

安全安心は、保安部品が、明るいとか、見やすいとかである。

トンガってますが、明るい!

道の駅しもつけ
到着

高速テストは、佐野インター、館林インター、検討もしましたが、そこはガス欠も、想定したら4号バイパスの方が開いているスタンドが多いので!その辺りも、想定して、コースを変えました。

ETCの、テストも問題なく終わりました。
1140円
日光有料は、100円と200円?わすれた!
1440円
この時短は、イイワァ!

排気音も、実は途中からイイオトしますよ!
悪くない。
しかも、まだ未開拓の12000から、上もあるよ!

エンジンの振動は、おとなしいです。
100KM巡航でこの安定性!
流石です。
安心して、九州まで行けそう!
間違いない。高速仕様の目的としての満足度は、イイワァ!

驚いたのは、燃費計(平均燃費)が32.3から30.3に下がっただけに、2.0ポイントならば伸び代は、ハカリシレナイ!
これは、次回の高速テストで、スイートスポットをさがして、本番に備えます。

バックの問題点は、ひとつだけでして、ショルダーのアジャスターから、余ったベルトが暴れてるので、それを何かで固定すればOK!
可動式タイラップみたいのを探しますよ!
てるてる坊主は、耐えてます。

可哀想だから、場所を変えます!

風圧があるのに、安定していて、流石のバック高いだけある。
まさかのダウンホースを?!?!?

シールドに関しては、ノーマルでも、問題なし!

マフラーと同時に変えるかな?
どうしよう!

無事、いつものGS到着!
距離は、259KM
14時から20時30分
6時間30分

メーターのアベレージ計は?
30.7KM/L

あるものを発見!

ん????
8.4L

なんだこれは??


まさかの使っているガソリンを計算するのか???

給油後に、驚きの結果?
あるのか?

1144円
8.54L

あれ?値上げ??134円!
因みにregularガソリンです!

よく走り、よく加速、でも、ひとつだけ気になるのは?
リアブレーキ!
踏んでるけど、ブレーキパッド交換したての、すーーーッツていうかんじ?
これは?
ショップに相談だなぁ!
フロンとは今のところ、申し分ない。

バランスとれた、乗り物である。
フロントのサスが固く感じますが、人間サスを、稼働すれば問題なし!

これが、ヨシムラマフラーニなることをソウゾウスルト。
音が間違いなくうるさくなるからなぁ!
そこが課題だなぁ!

ストラップは、高速テストの時に、ジャンパーの中に入れてれば問題なし!
外に出しておくと、ヘルメットに、パチパチ叩かれているみたいで!イライラしました。

実は、このケースも、リアシート下に収まりました。
めでたしめでたし!

食費850円
高速代1450円
ガソリン代1140円
合計3440円

コメント(全16件)

TOMTOMさん
夜の東名高速道路は、トラックだらけですが、意外にバイク天国。
速目のスピードで、一気に走ると、600km程で神戸に着くと思います。
夜の覆面は、案外簡単に見つけられ、後から驚異の速度で追いかけてくるので、
避けて様子見。違えば、引っ張っていって貰うのも良いかも。

帰りに、丹波の黒豆の枝豆をお忘れ無く、国道372号線だったかな?
何か違ったかな????????
神戸・元町の中華街だと、何所でも美味しいのかも?
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
今回もハードスケジュールでしたね~!


白いCBRが夜の撮影にも映えてキレイカッコいい♪
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
タイトル見て、えっ?と思いましたが、ごうどでした〜ですよねぇ~
CBRなかなか良い感じぃ〜ですね〜高速はトラックを追い抜く時に
横風を食らうので気をつけてくださいね〜(^ω^)/
  • (1)
  • 返信
シェフさん
神戸・・・チバアヒルさんの記事を見て去年の春に行ったな~?

CBは調子良いようですね!燃費も30kmも走って回せば極楽な?
ヘッドライトも明るそうですね~!
弾丸九州ついて行きたいな~! そのまま最南端まで行ってしまいそう
な気持ちになるかも?

水曜日の夕方に太田の道の駅で休憩しましたあ! 1569550090906M.jpg
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、こんにちは。
CBRの能力を、細かに確認されてますね〜(^^)
自分が命を預けるバイクだから、特性は把握してないといけませんからねー(^-^)v
来月の御到着、お待ちしてます^_^
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
神戸ということで初のナイトランで兵庫県まで行ったと思いました(爆)
Maxさんは距離走るしこれくらい朝飯前にできるだろうし(笑)
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
足尾銅山いきたいです!
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
神戸、はい、勘違い(笑)(@ @)ノシEDDIE神戸 1569616452186M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
TOMTOMさん
おはようございます。
トラックは、一定の速度で走っていることが多いので、安定していて前後はよく走ります。
ただ中に爆走行トラックもあるので、その時は譲ります。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
おはようございます。
家内安全からの自分のバイクにかける時間です。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
かしぽむさん
おはようございます。
確かにトラックの後ろは謎だ!
バイクが後ろから押される感じますがします。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
おはようございます。
昨日は、御馳走様でした。
さて、CBでランデブ走行しましょう!海老名サービスエリアは、5時から6時位に朝飯を食べてると思います。
3日は、雨ですが!汗
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
おはようございます。
あと未確認は、雨の走行のみです。
明日は、そのテストになります。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbutさん
おはようございます。
カツ丼食べれば、行けそう!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
MSchenkerさん
おはようございます。
ご案内しますよ!
開きは紅葉の綺麗な渡良瀬川添いです。
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます。
あ、でしょう!
ニヤリ!
では、また
  • (0)
  • 返信