だんだんさん

ステータス

日記投稿件数
229件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
40人

美濃国・谷汲山華厳寺(西国33番)にて

ツーリング期間
2019年07月07日 ~ 2019年07月07日
走行距離
100km

全国的に梅雨真っ只中なんですが、ちゃんと中休みという晴れの日もありました。

ライダーたる者は貴重な光間を逃さないようにツーリングに勤しみます。

今日の行き先は西国寺33巡り最終の谷汲山・華厳寺に行って見ました。
(幸運にも自宅から1時間もかからずに来る事ができます)

出動させるのはオフタイヤからロードタイヤ(D604)にはめ換えたばかりの
ヤマハ・レイドです。

素のTT-Rと違いフロント、タンクなどの上部機器が重くて
ダートではバランスが悪いのです。

やはりメーカーの設計思想はアドベンチャー仕様が賢明です(笑)

参道界隈です。この日は人通りがすくなくゆっくりと
写真を撮って行けそうです♪

梅雨時期ってジメジメしてるので人は嫌がる時期ですが、
植物にとっては栄養満点の期間で新緑が育ちます(^^)

なんもなんも遠い所からおこしくださってなも!

ゆっくりと参ってくだせえませ~♪♪

なんか微笑ましい。
看板娘同士のふれあい♪

苦楽をともにみてきたんだな・・。

ついに着きました西国33ケ目の仁王門。

満願達成へもう一息です!

まばゆい白光と目に染みる緑が心にしみ込んできます。

幾多の旅人もみた風情。何を思って願って歩いたのでしょうか。

本殿 西国 谷汲山・華厳寺。

一番札所の那智勝浦(青岸渡寺)から初まり最後のお祈り寺。

一度お参りにどうでしょうか。

今日も熱心に経を読む人々。

山間にある此処は涼しく
何時でも受け入れてくださります。

ありがたやありがたや。

色彩豊かなおいづる堂。

カメラマンには泣けるほど嬉しい。

撮影好きでよかった。

青空の川・新緑の岸辺。

梅雨の紅葉。

・・・y(^.^)

鳥の鳴き声しかない・・。

夕暮れが近くなる。

ああ読経が始まった。お務めなんだ。
心が落ち着いていきます。

お経は読めないけど清々しい気分。

もう帰ろう。人気(ひとけ)が恋しくなってきた。

漆黒の闇に包まれる前に・・。

お二人さんに御加護がありますように。

永遠にずっとお幸せに♪

くらい事件や事故が起こっていますが、

皆さまの願いがかないます様に。

令和に平和の願いを込めて。
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

GGさん
お早うございます
台風で雨模様の今日はツーリングどころかメンテも出来ない日となりましたね
処でうちのSEROWもオフタイヤからロードタイヤに履き替えました
IRC GP-210 1564192066130M.jpg
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
GGさん、お早うございます。

こちら岐阜市も雨でどこにも行けず(クルマでランチくらいなら)
天気がよければCB750のFタイヤ組み換えしたかったんですがね~(笑)

そのツーテンいいですね♪
明日晴れたら伊勢神の鳥メシ行きません?セローとレイドで(^^)/
  • (0)
  • 返信