swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

梅雨の合間でショートツーリング

ツーリング期間
2019年07月13日 ~ 2019年07月13日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
241km

梅雨明けは、もう少し先みたいで、曇り空ではありましたが、ショートツーリングに行ってきました。

きらら室根山天文台です。出発時は曇天でしたが、徐々に晴間が出てきたので雲の少ない方向に進んで行き、室根山からの眺望を楽しんできました。

気仙沼市街と大島が綺麗にみえてました。開通したばかりの気仙沼大橋も写ってます。

お山から気仙沼市内へ移動
海鮮丼でも・・・と思いましたが、沿岸部のお店は、皆混んでおり長蛇の列です。市街地裏道に入ると意外と空いてるのでそちらで昼食としました。写真は撮り忘れてました。

同じ道を引き返すのも嫌でしたので林林館経由で風車まで行くことに

風車は、最初回ってたんですが直ぐに止まってしまいました。風が弱かったからかな?

行きは三陸道メインで、帰路は、県道、農道利用でしたが、そこそこ楽しく走ってこれました。スピード重視でなく、マシンコントロール重視のライディングで楽しさを求めていかないと、経済的にも安全管理上も乗り続けていくのは難しくなるのかもと最近考えてます。年取ったらそれなりに走らないと・・・・と考える今日この頃です。

コメント(全2件)

OV60さん
こんばんは。ずーっと天気が悪く寒くてしばらく乗ってませーん。(今年はまだ二〜三回だけ)今日は見事に天気予報が外れて久しぶりの太陽が出てくれましたね。ちょい乗り良かったですねー。来週あたりには梅雨も明けそうですが、今度は暑さですかねー。明けたらロングツーいきましょう。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
こんばんは。今日もチョコット乗ってきましたが、やっぱりショートで早々に帰ってきました。梅雨明けたらよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信